学歴やスキルもなくてもコレされやれば年収アップは間違いなし!低収入の人と高収入の人はここが違います【ひろゆき 切り抜き】



0:00 収入格差はなぜ生まれる? 5:42 能力を重視しない会社 6:54 残業が必要な会社 日本人の年収の中央値は20代(330万円)、30 …

source

「学歴やスキルもなくてもコレされやれば年収アップは間違いなし!低収入の人と高収入の人はここが違います【ひろゆき 切り抜き】」への15件のフィードバック

  1. より:

    子供が産まれると身体的に休まざるをえない女性
    休まなくても働ける男性

    こうなると男性が休まず働いた方がいいんだよね
    先のお金のこと考えるとね
    子供が産まれる前に資産を築けていたらそうしなくてもいいんだけど、みんなお金作らないからねぇ

  2. より:

    ベトナムから中国に転職して給料が上がりました。働いて2ヶ月で他社からヘッドハントあり、今より400万年収が上がりそうです。海外に出られる能力があると楽ですねー♪

  3. より:

    同年代で見ると、男性はほぼフルタイム、女性は時短勤務している人がいるっていう前提を知らずに、ただ数値だけ見て男女格差がどうとか言ってる奴は低脳だよね

  4. より:

    別に低収入でも平気

  5. より:

    ひろゆきさんの言う通りやっぱり残業と転勤はした方が良いですね‼️

  6. より:

    本当その通り
    女は男ほど働いていないのだから給料低くなるのは当然

  7. より:

    事実を突きつけるとまーたファビョりだすよー〇共がぁ

  8. より:

    本当それ!自分が経営者だったらどんな人を雇うか考えたらすぐわかること。
    労働者の権利は主張して経営者目線に立てない人が稼ごうとする方が無理がある

  9. より:

    エクストラタイムやりまくって睡眠時間3時間とかで、10年働き詰めて心臓発作、体壊して入院。出世どころじゃなくなったってのもよく聞く話。月経で月1か月2で体調不良や貧血を起こす女性も多く、男女全く同じように働けるかといえば、無理があると思う。

  10. より:

    何度か転職したけど上司になるのはいつも会社に対して忠実な奴隷の人だった。
    逆に趣味とかも何も無くてプライベートを全て仕事に捧げて延々と仕事するだけで出世するんだから、無能な趣味とか無い人にとっては良い社会。

  11. より:

    ホント、そうだとおもいます。会社に居続けるのであれば都合の良い人がでないと。
    働き方は日本ってそういう風習みたいですね

  12. より:

    納得!

  13. より:

    独身の正社員の男女は収入格差はほぼないらしいです。あと男女平等の給料なら女性だからといって大変な仕事とか危険な仕事を避けるっていうのが許されない厳しい環境になります。男性、女性っていう条件だけじゃなくて、職種とか勤続年数とかフルタイムかパートタイムかみたいに全ての条件を揃えて収入を比べると新しい発見があるかもしれません。

  14. より:

    エクストラタイムやる人がよく愚痴っています

  15. より:

    わかるわー その通りだと思います それを言語化できるひろゆきはすごいね

コメントを残す