鳥山明先生、面白い作品をありがとう 安らかに眠ってください、これ以上言葉はいりません【岡田斗司夫/ドラゴンボール】【岡田斗司夫まとめ】



鳥山明先生の訃報を知った岡田斗司夫の反応 ご視聴ありがとうございます。チャンネル登録と高評価していただけると凄く励みに …

source

「鳥山明先生、面白い作品をありがとう 安らかに眠ってください、これ以上言葉はいりません【岡田斗司夫/ドラゴンボール】【岡田斗司夫まとめ】」への16件のフィードバック

  1. より:

    アカデミー賞にあわせて、ちびまる子ちゃんと同時に けされらんだろうな?
    ジャンプが 日本映画業界の興行収入ぬるかえまくってたから 仕返しかな?  映画業界とテレビ業界てこえー世界 さようなら だね 残念ですが

  2. より:

    死こそ救済ってこと?

  3. より:

    自分はDr.スランプとドラゴンボールの最初しか読まなかったので、ドラゴンボールの内容は断片的にしか知らないし登場キャラの名前もほとんど知らない。
    だからここまで世界中で愛されていることにすごくビックリしてます。自分にとって鳥山明といえばやっぱりDr.スランプ。

  4. より:

    別に蘇ってもっとマンガ描けって言ってたとは限らないんじゃない?思い込みでの捉え方でご意見言われても…って思う。自分的には余生もこれからって時に亡くなられたので、できるなら好きなことを沢山して往生していただきたかったとは思う。まぁ、やり残した事があるか無いかは御本人様しかわからないけど…

  5. より:

    好きな人に生き返ってほしいと思うのは普通じゃないかな

  6. より:

    生き返ってほしいは良いだろ笑

  7. より:

    これは同感かな〜

  8. より:

    マクドじゃない方のマックね

  9. より:

    確かに鳥山明先生って手塚治虫や宮崎駿とは違って、本当に漫画を描くのが好きだった人じゃないですよね

    アラレちゃんの時は逃げ出したくなって、ドラゴンボールの時は続けるのが困難なほど追い込まれたと聞きます。
    そう言う意味では割と早くに引退できたのではなかったでしょうか
    それでも安易にパチンコなどに魂を売ることは絶対せず、ハリウッドが
    とんでもない駄作を作るとご本人
    がアニメの脚本に参加するなど、
    ご自身の作品への愛は大きかったのではないでしょうか
    わたしも今は安らかにお眠りください、と思います。

  10. より:

    同意します。鳥山氏は画力も半端ないが漫画の手を抜くのも上手い。
    逆に手塚治虫氏は、アイデアは豊富にあって死の間際まで連載3本かかえてペン持って
    「仕事させてほしい」と言ってたくらいでなんか対照的にみえる

  11. より:

    1:05しかしドラクエ6やクロノ・トリガーの画力が凄まじく上手かった。この頃の絵が一番好きでした。

  12. より:

    鳥山先生は優しい人で、ファンの期待に応え世話になったジャンプの売上を落さないように、負けられない戦いを漫画界で続けてきた孫悟空のような立場だったんでしょうね。
    個人的にはドラゴンボールで、魔人ブウ(純粋)が田舎の純朴な少年ウーブに生まれ変わったように。何のしがらみもなく漫画を楽しめる身に生まれ変わって、締め切りに追われることなく好きな漫画を好きな時に好きな分だけ描ける立場になって貰いたいと思います。

  13. より:

    著名人の訃報で初めて涙が出た
    悲しいってのもあるが、ただただショックで自然と涙が出た

  14. より:

    良い動画です

  15. より:

    激しく同意、同感!ありがとう!そして安らかに!との思いです!

  16. より:

    岡田さんは心優しい方です。

    一般の人は残酷だと私は思います。

    死んでから惜しむとか。
    赤字路線が無くなる日に大勢の人が来たり。
    何でもっと普段から来てやらないのか…。
    人も同じで、死んでから「惜しかった」「悲しい」とか、言っても何もなりません。
    悔いが残ると思ったら、その人と意志疎通できる時に会いに行かないと。

    著名人の場合は、少し違うかもしれませんが、死んでからあ~だこ~だ惜しんでも、ご本人には何も伝わらないですから。

コメントを残す