【注意してください】日本国中で〇〇がぴったりなくなった。大地震への備えとは。地震は予知できるのか?【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん/石川県能登/震度7】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 「こんな動画が見たい」「動画をもっと見やすくして …

source

「【注意してください】日本国中で〇〇がぴったりなくなった。大地震への備えとは。地震は予知できるのか?【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん/石川県能登/震度7】【岡田斗司夫まとめ】」への26件のフィードバック

  1. より:

    311地震の48時間前に地震研究所の地震データが動かなくなったというのはどこで確認できますか? 気象庁の過去データでは9日から10日でかなりの数の地震が三陸沖で記録されております。

  2. より:

    タイタニックでも笛吹いて助かってたなあ

  3. より:

    パチンコ理論

  4. より:

    調べてみたけど、東日本の直前に三陸沖で結構地震起きてますよ。

  5. より:

    人工地震
    11時に誤報7.5

  6. より:

    国も東大も30年前から30年以内に中部大地震が70%以上あると言ってましたね。家を建てたんで保険関係は全国平均よりはるかに掛け金が高く辟易しました。その中で掛け金が安いのに 阪神地震が発生して地震学者レベルの低さに呆れたものです。なんで800年以上の地震記録があるのに無視するのか?中部地震は関東地震の必ず後に発生するのに…例外はあるので対策はしていますが。w

  7. より:

    安全靴

  8. より:

    地震大国で予測出来るか?結局のところ後出しジャンケンじゃん

  9. より:

    靴より通帳だろう。玄関までだったら、何とか行けるだろう。そんな豪邸じゃないもん。

  10. より:

    例え予見できたとして、それがわかって何ができる?規模までは分からんだろう。

  11. より:

    靴は昔から言われてますね
    私もスリッパ置いてます
    ベッドの下に置いてます
    ガラスが割れたらスリッパの中にも入るから、ベッドの下なら入らないので

  12. より:

    地震は常に人間の予測を嘲笑ってくるので…来る来る言う内は案外来ない、忘れた頃にやってくる。

  13. より:

    「48時間以上地震ゼロ」 というのはありえません。
    現に2011年3月11日の午前中に三陸沖で3回、前日の10日には14回の地震が観測されています。

  14. より:

    30年内に70%って30年前から同じこと言われてるよね。

  15. より:

    枕元に「靴と笛」勉強になりました。
    ありがとうございます。

  16. より:

    富士山は、これまでの噴火の周期から言うと、もう百年以上予定超過しているので、いつ噴火してもおかしくないのに、予言の8月には噴火してないよね。首都直下とか、南海トラフとか言ってるけど、今回の能登地震を科学的に予言した人って、一人もいないよね。予測なんか、できない証拠。

  17. より:

    タワマンとか免震構造なのは解ります。ただそれは繰り返し期待できるのでしょうか。私達は金属を折るときに繰り返して負荷を加えればいいことを知っています。

  18. より:

    「たつき諒 成りすまし」でぐぐってみて。8月富士山噴火はたつきさんじゃなく、彼女に成りすましてた男がネットで拡げたデタラメ。

  19. より:

    予見というより、日本中、どこで大地震が起きてもおかしくないって事!

  20. より:

    炭酸ガスの温室効果で低下しません。(๑・̑◡・̑๑)

  21. より:

    地震は予知出来るわけないやろ

  22. より:

    安物の建売新築住宅に引っ越した。窓はリビングの1か所を除いて細い鉄線が格子状に入っていてペアガラスだ。震度8の地震でも割れないそうだ。だから靴は起きません。

  23. より:

    非常食など、生き残ったあとの備えでなく
    生き残るための備えをしましょう。

  24. より:

    実際元旦の地震記録見ると、朝の地震から北陸の震度7間での間隔が8時間程開いている。

    ちょこちょこ揺れてる方が良いようだな。

  25. より:

    1783年、アイスランドのラキ火山が大噴火して、膨大な二酸化硫黄が噴出されました。その結果、西ヨーロッパでは日照量が減り、数年間に渡り農産物の収穫量が減少。それは1789年のフランス革命の遠因になったと言われています。
    日本においても、地震や噴火によって社会が大打撃を受ける可能性は否定できません。

  26. より:

    地震計測器はあくまで確率論。
    国民に知らせるべきor否かは難しいところです。自衛隊を防衛配置させることはできますが‥物流規制まではしづらい。

コメントを残す