就職は恋愛と一緒。勤め始めてから、付き合い始めてからでお互いに行動が変わってしまうのは当然。だから…【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 「こんな動画が見たい」「動画をもっと見やすくして …

source

「就職は恋愛と一緒。勤め始めてから、付き合い始めてからでお互いに行動が変わってしまうのは当然。だから…【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への16件のフィードバック

  1. より:

    14:37 本当にこの順番だなと思う

  2. より:

    面接には必勝法がある(キリッ

  3. より:

    面接して合格して、その会社に染れるかが本当に問題なのはバイトであろうと正社員であろうと同じなんだよな。9割型ブラック企業だから。。

  4. より:

    デスゲームエンタープライズテクノロジー

  5. より:

    チチ、面接っちゅうのは嘘つき大会なのか?

  6. より:

    恋愛なんか騙し合いの典型でしょ。ただイイ騙し合いと悪い騙しが有るんですよ。騙しと詐欺と分けなくてはいけません。
     特撮映画もディズニーランドも昭和のプロレスも騙しと言えば騙しですから。極端に言えば。
     ソレを八百長だ嘘だと言うのはヤボと言うものです。
     しかし最近ヤボな人が増えた気がします

  7. より:

    自分も一回会ってみて話してみて合うか合わないか話し合いすることが多いですね。

  8. より:

    そもそも雇う気がない場合もあるんですよね。話をしてるとそういうのも見えてくるから‥。面接官は上手くやってる風を思ってるらしいけれどバレバレなんだよなぁ。どうでも良い質問ってのは基本的にそういうものが多い。仮に採用判断だったとしてもそれを教育するのが企業側の責任だからそれがやれないのならかなりヤバイ企業であることは確か。

  9. より:

    すべての人がそう思っていれば良いけど、残念ながら日本の会社の偉い人たちは転職歴が多い若者に良い印象を持たない。
    それと…
    バイトなんて最低賃金さえ払えばどんな扱いをしても良いと思ってるよ。

  10. より:

    運も縁も無くても、やる気でキャリアは身に付く。自立はそれからでも遅くない。

  11. より:

    面接ってのはどれだけ繕えるのかってのを見る場所だぞ
    まあ、最初から無課金者とか言い出すようなサイコパスに言っても無駄だろうな

  12. より:

    サムネの岡田斗司夫、メガネのかけ方終わってて好き

  13. より:

    就活を控える身としてとても参考になりました。最初から身構えることなく、デート感覚で取り組もう

  14. より:

    ”申し訳無さそうに“電話する
    翻訳:“休むことに対して何とも思っていないが、とりあえず空気を読んで電話するときはそれなりの口調で”電話します

  15. より:

    数をこなせば運はついてくる
    適当に行動するのがいい

  16. より:

    質問者はきっと発達障害の可能性。
    発達障害は色々包み隠さず素直に言います。私がそうです。
    それを継続してたら自己紹介でお金稼げて生計たてられます。

コメントを残す