【ひろゆき】※酷すぎる開会式の原因はやっぱりコイツらだった…世界で酷評が相次ぐ東京五輪開会式の裏側についてひろゆきが話す



ひろゆきの閃き 0:00 五輪開会式の率直な感想 0:10 行進のゲーム音楽は良かった 1:44 金だけは大量に使った開会式 2:18 なぜ安っぽくなったのか? 4:59 五輪の開会式 …

source

「【ひろゆき】※酷すぎる開会式の原因はやっぱりコイツらだった…世界で酷評が相次ぐ東京五輪開会式の裏側についてひろゆきが話す」への44件のフィードバック

  1. より:

    長野オリンピックの開会式もショボかったから期待はしてませんでした。

    しかし、あまりのショボさに唖然となりった。
    因みに、長野オリンピックが終わってから40億円の使途不明金が発覚しました。40億円の行方は現在も分かっていません。

  2. より:

    日本は無駄に頭堅いせいで面白さが分からなくなってんだろ

  3. より:

    最新ひろゆき対戦成績2021/7/26現在

     vs勝間和代 △ ひたすらひろゆきが論点ずらしをして勝間が呆れて終了。実質ひろゆきの敗北だが、印象のせいで「ひろゆきは論戦に強い」という誤った風潮を作ってしまったのでドロー。

     vs上念司 ● ウキウキで上念司のチャンネルに乗り込むも大惨敗してしまう。にも関わらず後の配信で精神的勝利宣言をしてしまう。

     vs民事裁判 ● 裁判所に行かず自動的に敗訴になり大惨敗。

     vsジム ● 2ちゃんを乗っ取られ大惨敗。
    
 vs落合陽一 ● サマータイム議論で惨敗。(酔っていたと言い訳)
    
 vs 古谷経衡 △ 古谷の質問から逃げ「そんなデータあるんですか?」「それあなたの感想ですよね?」でひたすら論点をずらし、ホリエモンの掩護射撃で苦し紛れに勝利宣言するも1対1では敗北なのでドロー。
    
 vs唐澤弁護士 △ 唐澤の正論に何も言い返せなかったが、論点ずらしに唐沢が対応出来ず判定勝ちだが、内容としてはドロー。

     vs一般のツイッタラー ● フランスに満員電車はないと呟いたところフランスの満員電車の写真を貼られてしまい敗北。
    
 vs立花孝志 ● 理論武装した立花に全く歯が立たず敗北。
    
 vsふかわりょう ● 立花に質問するふかわを立花派と決めつけた上にミスリードという言葉を誤用し頭の悪さを晒し敗北、その後酔ってたと言い訳してしまう。

     vsTwitter公式マーク ● ツイッターIDを何となく変えたらIDを奪われた上、公式マークが消え惨敗。

     vs消費税 ● 消費税を間接税と知らずに惨敗。
    
 vsめいろま ● フランスの素晴らしさを語るも「フランスがそんなによい場所なら黄色ベストデモは何ですか?」の一撃で敗北。
    
 vs丸山穂高 ● 金を出すから竹島に行けと噛み付くが、本当に行くから調査費用3億出せと返されて以後無言を貫き敗北。なぜか後日番組で勝利宣言してしまう。

     vs田中東子 ○ 「シングルマザーや共働きの女性と比べて専業主婦はラクだよね?」で勝利。
    
 vs加藤純一 ● 「千と千尋は面白くない」と主張するも加藤に「ひろゆきさんは人間的な感情が欠落してるから分からない」と厨二病扱いされ目パチパチ敗北。
    
 vs神原弁護士 ● 「ひろゆきの発言は一字一句残らず差別的」と言われ「じゃあ『ひろゆき』の『ひ』や『ろ』も差別的なんですか?」と意味不明な返しをしてしまい敗北。

     vs豊島区議 ○ 安倍やめろツイデモのIPアドレスについて「どうやって調べたの?」と返し勝利。

     vs一般人 ● 「クッパ姫は2次創作じゃない」発言に「サザエボンは違法」と指摘され敗北。
    
 vs野口健 ● 「日本脳炎は日本発祥だ」と反論するも日本発祥ではなく、レスバにもならず惨敗。その後指摘され怒りの2日間沈黙の後、酔ってたアピールで精神的勝利してしまう。
    
 vs木曽崇 ● 「木曽さんは何も分かってない」と煽りまくるも自身が風営法について何も理解してなかった事がバレて敗北、挙げ句iPhoneデータを移す間の暇つぶしアピールで精神的勝利してしまう。
    
 vs一般フランス人 ●「フランスに人種差別はない」と話しながらライブ配信中に「Chinese go!」と差別され恐怖のあまり「ほっ、ほっ、」と奇声をあげ配信を打ち切り敗北。

     vs過去のひろゆき① ● 「Chinese go!」と差別用語を浴びせかられた配信で、過去にフランスには差別はないとセルフ置き論破してしまい敗北。

     vs宮沢孝幸 ◯ ひろゆきは特に何もしてないが勝手に発狂して勝手に退席、ひろゆきの不戦勝となった。

     vs岡田ゆうじ ◯ 私は右でも左でもない真のネトウヨだ!という意味不明な自己紹介をはじめ自爆、これもひろゆきの不戦勝に。
    
 vs一般人(嵐猫) ● フランスの休業補償は無条件だと誤解していることを指摘され惨敗。そこでレスバ中にいきなりフランス語を貼りびっくりさせて勝とうとするが、相手もフランス語で返され「そういう意味だったのですね。理解しました。」と指摘を認めてしまい敗北。
    
 vsラテン語さん ● 「英語はフランス語が起源」と主張したが、フランス語が起源じゃなくて敗北。

  4. より:

    オリンピックだけじゃなくて政治とかにだいぶ踊らされてるなって感じがするんだけどどうすれば良いんだろう?投票行ってもも変わらないだろうしTwitterで騒いでも変わらないじゃん?
    いまだって始めちゃえー!応援しようよ!みたいな感じでで誤魔化されてるじゃん?

  5. より:

    元から余裕で眼中にないわな、後から記事とか見て知ったけど想像以上にゴミオブゴミやってマジで失笑した
    日本がこれからどんどん崩壊していく気がしたわ

  6. より:

    これが「電通VSひろゆき」の開会式。

  7. より:

    とりあえず電通潰そうや

  8. より:

    こんなのに160億もかける位なら、国民に給付金を本当出して欲しかったと思うのが大半だと思います

  9. より:

    165億円もかけて葬式のような開会式、何がいいたいのかさっぱりわからない寄せ集めの演出・・・。まあでも中途半端な出来ばえの開会式より、トコトンひどいほうがみんなの鬱憤ばらしの標的にできて、かえってよかったんじゃない?

  10. より:

    リオ・オリンピック閉会式での演出チームのままであればあのような開会式にはなってなかった、野村萬斎×mikiko先生×椎名林檎、ライゾマティクスの方々の気持ちを思うと悔しくて胸が痛い

  11. より:

    着物プロジェクトの乗っ取りはみんな知るべき

  12. より:

    無能な人が権力を持つとこうなるという悪い例
    最初から最後までグダグダでしたね

  13. より:

    なんだ、金かかってて、人変わって改悪ってFF15のことか

  14. より:

    悔しいね。バカってほんと害悪でしかない。

  15. より:

    点灯は悟空を映像に映し出してかめはめ波で点火させる
    歌舞伎とかじゃなくてダンサーがマリオの格好をしてマリオの音楽でアクロバットに踊る

  16. より:

    「こんなもんじゃないだろ?」「もっとすごい演出がこの後あるのでは?」と思っているうちに終わってしまった…

  17. より:

    着物とか出る予定だったけど、全部却下されたらしい、都会にいるのが当たり前過ぎて、演舞とか舞妓さん日本の文化の象徴しない日本の社会コスパばかり気にしているし、馬鹿過ぎ

  18. より:

    たいてい感想はみんな同じなる。
    ・ゲーム音楽いいよね
    ・冒頭のばらばら踊っているの何?
    ・テーマはないよね

    リオオリンピック閉会式の安倍マリオの演出良かったね。

  19. より:

    変に回り道しないで、日本の伝統的なものと、最近のアニメ文化やゲーム文化をメインで押したら良かったのではと思ってしまう…
    安倍マリオみたいな感じで行ってたらまだ面白かったのではと個人的には思った。

  20. より:

    ゲーム音楽は本当に良かったと思います

  21. より:

    内輪揉めが激しすぎてそれに関わってるスタッフのひとがかわいそう。

  22. より:

    電通さえいなければもう少しまともだった
    日本の恥さらし

  23. より:

    電通って最悪だな

  24. より:

    初期案で見たかったな………本当に見たかったな。

  25. より:

    2:51「マリオ」と「まぁリオ」ダジャレで草

  26. より:

    実質的大戦犯佐々木の目的は何なのか
    ①地位が金か知らないけどそれらの為に失敗すると分かってやった
    ②本気でこの案の方がいいと思ってやった

    ②だったら5mmくらいはしょうがないかなって感じ。ただの無能だったわけで、まあ責任はこのやる気のある無能をこんな重役にしちまった上の責任
    ①だったらなんかもうどっか行けって感じ。ついでにこの状況を予想できなかった時点でどっちみち無能だし

  27. より:

    翼をください
    が流れたのは自分にとって、とても印象深かったです
    この曲の歌詞自体も何かに縛られて自由になりたいと願ってる曲だけど、今の時世にぴったりと思いました。
    なんでもかんでもマイナスにとらえ、鬱憤を撒き散らそうとするのはもうやめましょう

  28. より:

    今回のオリンピック開会式
    すごい楽しみで期待してて
    マリオとか出るんだろうなって思ってて
    開けてみたら恥晒しで恥ずかしすぎて
    やめて欲しかった。
    日本の良さを凝縮した開会式を想像してたのに、
    日本の良くない部分を凝縮した印象だった。。。部分部分では良かったのもあるけどこんなんじゃなかった、、、

  29. より:

    電通とかいうカス企業の所為で台無しだね。

  30. より:

    電通が余計なことを…

  31. より:

    変に金かけすぎた物だから、絶賛以外を認められない人たちがそこそこ沸いてたのは本当に面白かった。 そりゃ大金かけてこれか?って思ったら惨めになるだろうけど、これを大成功と言うのは無理があるだろw

  32. より:

    タップダンスあれ酷かった
    コンセプト関係なしにアニメとか世界的に日本が評価されてるもの使えばまだマシじゃね
    LiSAとかに鬼滅歌ってもらえよ百億倍マシだったろ

  33. より:

    fool japan

  34. より:

    なにもかも腐ってやがる

  35. より:

    Twitterネガってる人多くない?批判ばかりして楽しいのかな粗探しばかりしてる気する

  36. より:

    一番すごかったドローンはインテルっていう

  37. より:

    ベルセルクの平沢進を入れてないから評価しない。

  38. より:

    電通はヤクザだな。

  39. より:

    クールジャパンやねぇ。

  40. より:

    残念だがこの社会の構図だと日本が衰退していく気が…..

  41. より:

    国歌斉唱がさいていだったね。あの発音日本語ではありません。

  42. より:

    なんか、地方の没落小都市の町おこしがポシャる感じですね。
    以下、「こんなパターンじゃないかなぁ」という妄想です。

    ↓↓

    ①町おこしのための商工会議で、ゆるキャラ作ろうとした。地元出身のデザイナーにゆるキャラ原案を依頼した。
    ②原案はすごいシャープでいいものができた。商工会議ではOKがでた。
    ③でも、そこで、商工会議「最高顧問」と称する爺さんとか、その爺さんの金魚の糞でしかない自称名士とかが横やりを「正規の手続き」の外から入れてきて、換骨奪胎
    ④できあがったゆるキャラは、結局最高顧問のメンツを反映させたものになり、原案のカラーが消滅。
    ⑤「最高顧問」ににらまれるとその町では商売できなくなるので、④の案でゆるキャラ発表。
    ⑥でも、そんなの誰にも刺さらずに町おこし自体がポシャる。

  43. より:

    電通ってやっぱりバ○とク○しかいないんですね。

  44. より:

    会計検査員は税金の使われて方を審査するのだろうか

コメントを残す