【こうなったら最後…】「これが中年男性のデフォルトだから、そんな事言ってると…」人と一緒に居るのは嫌いな癖に、孤独を感じておかしくなってしまう中年達【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



「こんな動画が見たい」「動画をもっと見やすくしてほしい」などの意見も大歓迎です。 是非フォローしてください!

source

「【こうなったら最後…】「これが中年男性のデフォルトだから、そんな事言ってると…」人と一緒に居るのは嫌いな癖に、孤独を感じておかしくなってしまう中年達【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への18件のフィードバック

  1. より:

    ソリタリーである事は、楽しい人生ですよ…それが主役の作品は有り得ない。

  2. より:

    罰ゲームって事はないだろうw

  3. より:

    友達って思いではくれるけど、ものじゃないから
    必ずいなくなるんだよな。
    友達はいないけど、いたことはある。が一番いい状態なんだろうね。でも、学生時代とか結構辛いことあるから、
    それを大人になってからもう一度やりたいか、と聞かれると半々だなワイは。

  4. より:

    基本的に男性は40を過ぎたら生きていてはいけないものだと思っています。
     それを自覚すれば自分なりに何とか毎日を過ごせる。

     平和というのはダメなんですよ。生物学的に視ても。
     国というのは20年に1回は必ず仮想敵国を設定し、男子は40歳には戦死してえかなければならないんだと思う。
     だから若い時には頑張って40過ぎた頃にはそこそこの社会的地位にいるか資産を多額に保有しておかないといけない。
     まぁオッサーンは同じオッサーンからも若い男子からも若い女子からも同世代の中年女性からも誰からも心の中では「死ね」と思われている事実を自覚しておけば、かえって気楽に生きれるものです

  5. より:

    マジメに共感♪
    絶対やった方が良い日本全国現実結果なってると思ってます♪
    なんなら
    海外若い独身女性たちとのマッチングしたら尚更良いと思ってます♪
    一昨日
    アラ40童帝弱男子ども部屋オッサンハゲくんが
    他都道府県婚活パーティーで知り合った
    インドネシア人の23歳女子と
    スピード初婚しました♪
    色々悩んでいて相談サレて
    彼氏たち希望満たすには
    外人女性たちとの結婚がベストアンサーと言ったら
    その通りなってる日本現実結果だったから♪

  6. より:

    本気の恋は安くつく
    名言だと思う。

  7. より:

    岡田斗司夫さんって、頭いいな!

  8. より:

    誰かの家でパーティーってないもんね。

  9. より:

    「引きこもりの定義」が不自然に感じました。「病気を除く。近所のコンビニには出かける。趣味の時には出かける」状態が半年以上続いている。←これって、定年退職したら、元男性会社員は、ほぼ全員そうなるんじゃないの?もしも、趣味を複数持ち、毎日外出し、生活は就職時より充実しているとしても、それを「引きこもり」と呼べるのか?

  10. より:

    ダーレともコミュニケーション取らなくなんのは
    ゼッタイにアカンとオモ。

    別に結婚しろとも子ども作れとも言わんが
    ぼっちでぽつんと暮らすのだけは
    必ず精神を病む。

    悪いこた言わん、
    バイトでも何でも体が動ける内にセイ出して働け。
    クソふざけた労働なんかしてんと嫌われる。
    額に汗して真正面に働け。

    そうすりゃ周りにトモダチが出来る、なんなら仕事が上手けりゃ
    オネーチャンから話し掛けられる。
    おじさんで実証したので保証する。

    そーやって「貴重な友人」をストックしといたほーが
    後々ラクよ?
    (・З・)

  11. より:

    23の女だけど中年男性の気持ちめちゃくちゃわかる。
    1人楽だけど寂しいのに誰かと関わる努力とかするのは最高に面倒

  12. より:

    40代も中盤の今、中学生の娘や娘のお友だちの輪に入って同レベルで喋ってる私って大丈夫なの?って思うこともあるけれども
    曾祖母は97歳まで生きていたし、祖父母に至っては98歳になっても未だにピンピン生きているので、
    45歳が多少15歳っぽくても、人生まだ折り返し地点にも立ってないから全然大丈夫!と思うことにしています。

    若いときから持病もあるけれど、あと50年もあったら、どこかで医学が追い付くかもしれないし、全く別で、富士山の噴火でてんてこ舞いしているかもしれないし、
    なるようになるかな、と。

  13. より:

    友人は選べるんだからそう言う友人とゆる〜く付き合っていけば良い

  14. より:

    命が有限なら、同じ時間を過ごすのが自然
    なので同世代が自然
    それを年の差に夢みるオスは否定するんだろうけど

  15. より:

    会社でやたら飲み会やりたがったり家に帰りたくなかったり、喋らない人に対して強制的に人の輪に入れようとしたりお土産をいちいち自腹で持ってくる人がいましたが大変そうだなーって思いましたね。

  16. より:

    もの凄く優しいな

  17. より:

    1人が楽だと言ってる人って、大抵は言い訳ってか強がり
    自分がどのコミュニティにも受け入れられないから、「1人の方が楽だわ〜」って開き直るのは、子供ならまだかわいいけど、成人過ぎてやってたらあわれ通り越してガチで悲しくなってくる

    そのうち自分でも「いやほんとに1人が楽だし」って思うようになる
    でもそんなわけないんだよ
    その証拠に、そういうやつの人生はいつまでも充実せずもやもやを抱えてる
    たった1人の人生が充実するわけないんだから

  18. より:

    平日のジュンク堂や図書館、デパ地下に行くとお一人様だらけだよ。僕もその一人。楽しい人生送ってるよ。

コメントを残す