今すぐに●●の業種に転職してください!定年70歳時代目前…仕事選びに失敗すると残りの人生ずっと後悔することになります【ひろゆき 切り抜き】



今回の動画では仕事選びについて語るシーンをまとめてみました。給料、時間、やりがい…ぜひ参考にしてみてください。

source

「今すぐに●●の業種に転職してください!定年70歳時代目前…仕事選びに失敗すると残りの人生ずっと後悔することになります【ひろゆき 切り抜き】」への11件のフィードバック

  1. より:

    最後のコメントがその通り。「やりたいことを仕事にする」と言えばそれなりに聞こえるけど、実際に「やりたいこと」がわかっている人なんて世の中にほとんどいないと思うし、「やりたいこと」を仕事にできても実際にはやりたいことと一緒にやりたくないこともやらないといけないケースがほとんど。

    だから仕事なんてお金を儲けるための手段、と割り切って、とりあえず給料がそこそこで「これならやってもいいかな」と思える程度の仕事をやればいいと思う。仕事なんて実際にやってみないと向いてるか向いてないかなんて分からないし、仕事やる前からあれこれ考えたって、どうせやったことない仕事なんだから考えること自体が無意味。

    仕事やってもないのに「これは自分に向いてないからイヤ」とか好き嫌い言う人が世の中に多すぎます。やってから判断すりゃいいです。

  2. より:

    ブラック企業で正社員してトラウマで再就職できず、フリーター経て、趣味から仕事に繋がり今は四足の草鞋。
    あの時辞めて良かったと本当に思う。嫌なことを続けていたら一生嫌なことして生きることになります。

  3. より:

    経営者の本音は「生かさず頃さず」だから、やりたいことがある人は真っすぐそっちに向かわないと人生あっという間に定年になる。

    やりたいことが特に無い人は、求められていることを的確に把握して役割を全うするのが昇給への一番の近道。

    良し悪しは別として、世の中は結局最後は好き嫌いで物事が決まってる。

  4. より:

    面倒と思ったり、かったるい時もあり、愚痴や文句もただある中、それでも辞めず続けちゃう、あんまのってなくてもなんとなく楽しいと自分が感じる職場がその人にとって最高だと思う、皆は嫌がると思うが定年や隠居なく基本死ぬまで仕事ができるなら、これほど幸せな事はないと個人的には思います、ひろゆきさんが言うように他人から見てキツそうな仕事してるなと思われても当の本人はそれすら楽しんでたら確かに無敵ですな

  5. より:

    上場企業にいても、やりたくないことダラダラやってます。

  6. より:

    生涯独身の人が増えてくると、
    人生40年くらいが限界

  7. より:

    やりたくない業務を任されることなんてふつーにある
    やりもしないのにやりたくないってのは雇われの立場としてどうなん?って思うかな…

  8. より:

    へーw

  9. より:

    ずっとずっと仲睦まじい、
    暖かい家庭に憧れて生きて来ました。
    本当にずっとずっとです。
    大好きなお嫁さんと子供達。
    もうひろゆきさんしか頼めません。
    どうか本当に本当に宜しくお願いします。
    宜しくお願いします。 8:53

  10. より:

    人生短いんだからやりたくない仕事は極力やらないほうがいいですね

  11. より:

    配信ありがとうございます(._.)

コメントを残す