※藤井聡太 将棋に感じた違和感※王座戦で全八冠で独占した彼ですが恐らくあれって、、、【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの控え室 中田敦彦 ひろゆきの部屋 永瀬拓矢 王座戦】



藤井聡太竜王・名人が全八冠を独占。シリーズ成績3勝1敗で永瀬拓矢王座に勝利しましたが、、、 ひろゆきさんと妻というか彼女 …

source

「※藤井聡太 将棋に感じた違和感※王座戦で全八冠で独占した彼ですが恐らくあれって、、、【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの控え室 中田敦彦 ひろゆきの部屋 永瀬拓矢 王座戦】」への42件のフィードバック

  1. より:

    藤井君は幼少の頃から人間のプロ棋士よりもはるかに強いコンピュータと対戦して練習を積み重ねて能力を伸ばしたから強いんですよ。言ったら、格ゲー日本一の小学生みたいなもの。棋士というより凄腕のゲーマー。

  2. より:

    将棋は全くわからんので藤井さんの偉業がわからない…

  3. より:

    聡太ファンの火炎すごいな。ひろゆき、負けるな。っていうか、将棋って、随分前から、コンピューターにぼろ負け状態だろ。腐りきったメディアが必死で応援しているけど、むなしい。ところで、「コンピュータ」って日本独自の言い方だよね。IBMも日本では「コンピューター」と言い表しているし、アメリカでは「kəmˈpyo͞odər(クンピューダー)」だよね。

  4. より:

    あほらし

  5. より:

    分かってないことをそれっぽく説明して納得させるの凄いですね

  6. より:

    知ったかぶりウンチク親父 LV100って感じ

  7. より:

    藤井翔太はAIみたいな動きするんだな。

  8. より:

    馬鹿だからわからんのだよ
    認知法が評価から決定ではなく
    身体的に評価して決定

    時間制限や対戦型ならば、こちらの認知が強い

    当然だろうな

  9. より:

    強いのはわかるけど顔と将棋が地味過ぎて全く人気ないよな、小さい木の駒をペチペチ動かしてるだけだし派手さがないしルールとか一般的に知ってる人少ないし、知りたくもねぇし興味ねぇし、タイトルとか言われてもよくわからねぇし

  10. より:

    天才だからに決まってるだろw

  11. より:

    1手5秒って遅すぎるやろwww

  12. より:

    2億稼いでるだけで凄い。

  13. より:

    たまたま昨日NHKのラジオで、藤井聡太さんの師匠に当たる方がインタビューされてて
    [幼い頃から負けず嫌いで、引き分けでも人前にも関わらず泣くくらいだった、ずば抜けて先を読む力があったのは確かですね!]
    Aiを使って練習してるんですか?
    [藤井聡太君のお母さんには、小学生の頃に、まだその当時のAiは今のように優れたAiではなかったので使わせないで下さいと、止めてもらっていました! 他の方たちよりも、藤井聡太さんのAiでの練習はかなり遅い方でした、今はAiを使っていると言っていますが、どうも他の方たちよりもAiの使い方が違うみたいです!]
    等など…

  14. より:

    こいつとホラレモンは知ったかで首つっこんで薄い知識をひけらかすの恥ずかしくないんかね

  15. より:

    発達障害だから強い説が有力みたいだよ

  16. より:

    あまり将棋詳しくない人が自信持ってしゃべれているメンタルが凄い。

  17. より:

    海外逃亡のくせに、偉そうに言ってんじゃねーぞ

  18. より:

    将棋も知らぬもぶつぶつ言ってんじゃねーよ

  19. より:

    ヒカ碁の藤原佐為みたいなのが居るんだわ。

  20. より:

    将棋って大局観って説明しにくい有利不利の見方があるから、詰将棋を解くのと最適を選ぶのはかなり違ってくるんだよなぁぁぁぁ それっぽく言えてそうで間違いまくってるパターンでした。

  21. より:

    自分の生きてきた中で、ボンと何年間か記憶がないという理由は、、なんなのでしょう。ところどころでてくるのですが、繋がらない。担任もなん組かもわからない。病気とかでということはないようで、親に聞いてもわからないというのは?

  22. より:

    こんな驚愕の脳みその持ち主なのにクッソ狭い将棋という世界だけにしかジジババが喜ぶ事にしか活かせないとか勿体なすぎるだろ。
    科学とか経営学の方に傾いてたら世界を変える1人になっていたのかもしれないのに。

  23. より:

    マーカーや線を引くのはちゃんと読んだよって印をつけるためなんだな。
    目で読むと意外と流し読みして内容を咀嚼できていない場合があるので線を引けるぐらいのスピードで読むのが一般人には読むのにちょうどいい速度のような気がする。頭良い人はわからんが。俺はいまだに紙の文章を読むときはキャップ付きボールペンの頭などで文章をなぞりながら読んでる。その方が複雑な文章は理解しやすい。文章の途中途中で思考過程が入るからね。
    勉強苦手な人にはお勧めしたい。

  24. より:

    何かおかしいって?
    あまり見下げない方が良いですよ。

  25. より:

    アホが講釈垂れてます

  26. より:

    藤井聡太8冠は発達障害という名の天才ですから…こだわりが将棋にあっただけの話だと思います。

  27. より:

    今回の内容は完全に永瀬の方が棋力は上だよ、勝負は時の運。真剣に対人で勝負したことのない人の考えだな。

  28. より:

    ひろゆきなら将棋で勝てる

  29. より:

    ねずみ講のトップを走ってる人みたいなw

  30. より:

    サムネ誰かさんのパクリだァ

  31. より:

    将棋の世界の方は車の運転はしないと聞いた。運転中に頭の中が棋譜でいっぱいで将棋を指してる感じで運転に集中出来ずに事故ると聞いた。
    常日頃の日常が将棋しか頭に無い状態ではないかな、藤井氏に将棋以外に趣味はあるのか聞いてみたい。・・・・
    勝ち筋というのが将棋にはあると思うけど、藤井氏はその逆をやったりして相手を混乱させて勝ちを取る様に思えてくる、よく1%の勝ちを得ると宣伝の様に藤井氏には何度も聞いた様に思うけど、相手の力量を考えてここぞという所でトラップを仕掛けてる様に思ってしまう。

  32. より:

    だいぶ違うと思う。詰将棋ベースで将棋の勝ち負けを語れるほど終盤は狭くない。

  33. より:

    本当に藤井さんはすごいなぁ~

  34. より:

    将棋わからなくても話うまいなー

  35. より:

    藤井は扇子もうるさいし何かとイラつくしむかつくから相手は冷静なフリするので精一杯だよな
    性格悪いんだろたぶん

  36. より:

    よく知らない分野をそれっぽく言ってるだけで内容は適当ですね☆
    ただの感想文w

  37. より:

    宇宙人だからだろw

  38. より:

    いじめられっ子だったのに記憶力が悪くて人の顔も全然覚えれないぞー
    ググれば良いので困らないけどね

  39. より:

    マーカーてほぼ思い込みだよねw
    ただキッカケになってるんなら御の字だと思うよ
    ニンゲンてそーやってムダなコトを積み重ねながら生きて行くんだとw

  40. より:

    藤井竜王名人(八冠)は不利な時に毒饅頭(予想外の手)指す事が有ります~もし相手が1分将棋(1分以内に指す)パニックになりますよ(苦笑)人間の対応力には限界有りますから

  41. より:

    将棋の話がほとんどないのにワロタw
    ガキの頃将棋が好きで小学校の将棋クラブみたいのに入った。親父は俺に負けるから全く相手をしてくれなくなった。
    今、パソコンの初級レベルの対戦したら全然全く勝てない。
    当時、普通に相手の持ち駒を見て、手持ちの駒をじっくり10手先ぐらいまでシュミレーションして指してたと思う。
    純粋に愚直に相手の指し方を想定して、コツコツシュミーレションしてたのを思い出す。
    今はそんな集中力はない。
    当時を思い出すと罠を仕掛けて嵌るのを待ち狙う指し方をしてたと思う。もう40年ぐらい前の事だけど
    将棋ごときで、これだけ盛り上がるの~なんて思う今日この頃(;^_^A

  42. より:

    さいぜんて さいぜんて が耳に付いて
    話が入ってこねー

コメントを残す