【出稼ぎ】海外は年収倍増?楽チンじゃない?稼げない日本の未来【DaiGoまとめ】



続きをノーカットで視聴 ▷https://abe.ma/3feGSyy ◇過去の放送回はこちら 9/22放送:【グラビア】「お尻で子育て費用を稼い …

source

「【出稼ぎ】海外は年収倍増?楽チンじゃない?稼げない日本の未来【DaiGoまとめ】」への39件のフィードバック

  1. より:

    ご視聴ありがとうございます。
    高評価、動画への感想お待ちしております。
    無料フル視聴▷https://abe.ma/3feGSyy

  2. より:

    世界一真面目に働いてるんだけどな、日本人。どう考えても色々抜き取られてる。国外にも。

  3. より:

    海外難民という名前なのかと思ってたら、地獄っていう名前なんですね。
    さすがにいつもより声張って喋ってますね笑

  4. より:

    日本って1万円札をやめた方が良いと思う2万円札を作ろう。単位が決まってるんで上に突き抜けれない所はあると思う。

  5. より:

    頭悪いなあ…この先30年とかの話するなら、国籍持ってる国で努力するのが最善に決まってんじゃん。
    海外で年収3000万円になるより、日本で年収1000万目指した方が日本国籍持ってる人間からしたら得よ。
    特に日本では行政支援が優れてるから、それを無償で受けれるとか、医療費も安いとか

    海外で働くのは良いけど、それも1年とかちゃんと期限決めた方がいいし、
    その期間は別にキャリアにもならないってリスクをちゃんと考慮しなきゃ
    永住できるわけじゃないんだから

  6. より:

    落とし穴があるはず。そんな甘くない

  7. より:

    アメリカは一晩入院したら3万ドル
    日本円なら450万w

  8. より:

    次の日には首ってのが普通の国だかな

  9. より:

    色々みてわかったけど、年金3000ドルじゃ全然足りない。
    毎月貯金作りながら老後までに2億円くらい貯めたいらしいから、今後も物価が上がる事を考えたらそらそうか

  10. より:

    まぁ給料安い分何を買うにも日本は安い方だからなぁ

  11. より:

    能力がない人が海外に行っても骨折り損のくたびれ儲けだな、EXITだけに

  12. より:

    日本は安く働かせすぎ、そのくせクオリティー高いんだから海外のが歓迎されるんよな

  13. より:

    ワーホリ経験者が補足しますと、
    結果、永住権は不可能に近い位取れないので、ワーホリビザのMAX2年間だけ出稼ぎを行くことが可能。その後は日本に帰るしかありません。
    20代で転職をするタイミングがあるのであれば、その間に行くと言う選択肢が1番ベスト!

  14. より:

    あほはそうやれば
    若い間は自分の武器を磨く時期でしょ

  15. より:

    確かに働かなくてもナマポで生きていけるけど趣味人間の俺からしたら「それは本当に生きているのか?」って思っちゃう笑

  16. より:

    私も火星に住んでいますが日本みたいに人が多くないので気が楽で家賃もかからないので大分生活に余裕があります唯一のデメリットは空気が薄いことくらいです
    みなさんも地球みたいな薄汚れた惑星からは脱出することをオススメします

  17. より:

    大空さん、服のコーディネーターは付けた方が良い。番組のスタイリストとか、ちょっとはアドバイスしてあげて。

  18. より:

    2000年頃には既に「日本はこのままだと将来、海外出稼ぎに行かざるを得なくなる。女も外国に売春に行くのも増える」と言われてて、実際にその通りになってきてるわな。後者があるから「若い日本人女性旅行者は売春目的じゃないかと警戒される」てのも現実なってきたし。さて自分も就活時にリーマンショックの煽りを受けて100社以上落ち、当時派遣会社に行った後に公務員なってたけど。
    そんでもって、公務員もパワハラ受けて鬱病になり辞職に追い込まれた。
    海外旅行してた際は「ここから帰りたくねーな」と感じる国はいくつかあった。
    現状、日本で障碍者年金等をもらいつつ暮らしているけど、次に就職するとしたら海外でを考えてる。
    ちょっとこの国は老人と病人が多くなり過ぎた影響が大きすぎるよな。

  19. より:

    7:06 ここのグラフ意図強すぎて草生える

  20. より:

    後先考えないで、出稼ぎで行ったらいいけど、日本の法人経由で行かないと、厚生年金も止まるし、出稼ぎはキャリアにカウントされないし、まともに、考えれば分かる事だろう。海外に行きたければ、海外に展開してる会社に入って、志願した方が早いし、間違いないのでは。

  21. より:

    ほんとに酷な事言うけど、18万って日本でも貧乏側で、やっぱり稼ぐスキルない人はどこいっても同じだと思うわ。

    ちゃんとスキル持って海外行けばちゃんと稼げるのは事実で、スキルない人の例なんて上げなくても想像つくでしょ

    給料上がりにくい以前に今の給料が先ず相当ピンチってのを考えないといけん。

    将来の待遇いいのはいいけどそこまで生きていけるのか

  22. より:

    そもそも物価がちゃうやん

  23. より:

    最後の方が仰ってる3000ドル位のお金は給与と別にもらってるのかな?
    それだと収入60万超えるし、副業もしてるならもっといくから、生活が困窮するほどではないのでは?

  24. より:

    日本の労働環境はやっぱ融通効かなくてゴミだし成長性ないな

    そして危機感持ってない人が多い日本怖すぎる

  25. より:

    無能なくせにわがままな奴が救済される場があって良かったね

  26. より:

    稼いでも出費の細かい数字はでないのかな?

  27. より:

    座ってもできる仕事なのに立たせて、私語も禁止 くそ過ぎるやろ

  28. より:

    最近では風俗嬢が海外で出稼ぎするに流行ってますね。今ではどの店でも日本人を見るようになりました。日本人がいない風俗店なんて珍しいくらいですよ。

  29. より:

    アメリカで住むにも弱者だと長時間労働しなければならんな

  30. より:

    情報が古い

  31. より:

    日本で闇バイトするくらいなら、出稼ぎに行った方がいい

  32. より:

    賃金よりも引かれる税金が多すぎるんだよ!
    だから手取りが全然少ないんだよな

  33. より:

    若い時、月165,000円手取りだった。年取っても、月18万手取りな人は、良くも悪くも真面目な人なんだろうと思う。
    器用じゃないんだよね。いくら安くなった日本でも、うまく立ち回ればその手取りにはいないよ。

  34. より:

    日本が発展途上国になったってことですね。

    国民みんなで経済の基礎ぐらいは、学ぶべきでしょうね。

  35. より:

    全部岸田のせい

  36. より:

    海外に住む利点とマイナス点比較するのになぜ比べる意味がない別の国(アメリカとオーストラリア)を持ち出してくるのか。まるで海外に住む利点とマイナス点、プラマイゼロで日本にいたほうがいいよ、みたいな運び方。

  37. より:

    でもアジア人の君らは奴隷のように働くとが性に合ってるでしょ?インキャだし

  38. より:

    手取りで25万も日本人からしたら高いんだけどね

  39. より:

    日本と海外の違いは貧富の差のふれ幅。
    日本はエリートにとっては低賃金に感じて住みにくい。しかし、凡人以下にとっては安定した給料がもらえる。
    海外はエリートはそれ相応にもらう。が、解雇も普通にあるし能力ない奴は長く働いても一生低賃金。
    それだけの違い。凡人以下は今の日本で安定して給料貰えてるだけまし。税金が高い云々の前におまえ等は海外だったら今日の飯もろくにくえない。

コメントを残す