【ひろゆき】簡単です!クレームを入れる客への有効な対処法を視聴者に伝授する【切り抜き/論破】



クレームを入れてくる客への有効な対処法を自分の実体験をもとに視聴者に伝授する。 ひろゆきさんの雑談生放送の見どころや役立つ情報、論破を編集し切り抜き動画を …

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「【ひろゆき】簡単です!クレームを入れる客への有効な対処法を視聴者に伝授する【切り抜き/論破】」への44件のフィードバック

  1. より:

    そのシステムいいなぁ。仕事内容と思考がうまくハマったんですね。

  2. より:

    自分だったらぶちギレてぶっ殺してやる!!!とか言いそうだからクレーム対応に向いてない

  3. より:

    さすが有能

  4. より:

    1番笑ったわ

  5. より:

    10分も電話止めたら電話代かかってるんだから客キレるだろw

  6. より:

    仕事中にどんな客来てもなんとも思わない笑
    仕事って割り切ってすみません、申し訳ありませんってバカ丁寧に言っとけばなんとかなる。

  7. より:

    電波届かないって言ったら、
    屋上に基地局作ってくれたの思い出した

  8. より:

    これ質問者の内容に対応しての解答になってないよね?笑

  9. より:

    頑張ってる感出されてるのに、マンガ読んでるのを見られて大丈夫でしたか?

  10. より:

    「お金もらえるんすよ」が毎回ツボすぎる

  11. より:

    100%これではないけど、自分もこんな感じ。
    スーパーでレジやってましたけど、自分の態度とは別にクレームつけられるのは日常茶飯事。
    一歩引いて、「そうなんですか〜」って相槌うっとけばいいんです。
    別に解決することが仕事ではないので。

  12. より:

    10分待たされてるクレーマー草

  13. より:

    まさに発想の転換ですね
    残念ながら、日本には、寄付や人を助けるなど心の豊かな人がいる一方で、頭のおかしな他人を攻撃ばかりする人がいます
    そういう人は 人と思わずに あくまなので 話を聞いてやっているフリをしておくのが一番いい

  14. より:

    人人人人人人人人人人人人人人人人人
    西村さん

  15. より:

    クレーム=悪みたいな囚われ方
    するバカ居るけど、クレーム入
    れられた側にも問題がある事忘
    れんなよ

  16. より:

    本当に考え方が天才すぎます。すごく為になりますね。

  17. より:

    電話対応ならそう流すのはしやすいだろうけど、現場での対応だと態度とかでも相手がヒートアップしたりするから大変。

  18. より:

    故障が1番クレーム多いんですよね。
    電話だけならいいですよね。
    カウンターだから逃げれなかったし表情作らないといけないしキチガイの顔みないといけないし面倒くさかった。

  19. より:

    こいうとこ好感もてる

  20. より:

    いつも職場運は最悪だけど
    接客業とかは
    お客さんの感謝の言葉や
    頑張りを褒めて貰えるのが
    嬉しくってそれがやりがいだった

    ごく稀にクレームというか変な人は
    出会い頭に何故か怒鳴ってたり
    変な言動するから
    穏便に済むように
    あまり取り合わないようにしてたなぁ
    一定数居るから気にしない方が良い

  21. より:

    接客業とクレーム対応の仕事とではちょっと前提が違うような気がするけど、接客業に関してはそもそもクレームに対応することが仕事なのではなく接客全般や店を回すことが仕事なのだから、我慢とか何とかではなくハナから『無視』すれば良いという。具体的には話の途中で無理やり「失礼します」って切り上げてどっかに行くという。でも普段から接客しててお客さんファーストに慣れすぎるとこの毅然とした対応が出来んくなるのよね。店員さん皆がモンスター客にはこういう対応するようになればいいのになーと思う。

  22. より:

    コールセンターにジャンプを持ち込む事は出来ないだろ。

  23. より:

    ジャンプ読みながらジャンプ代回収

  24. より:

    よっしゃ! クレーム入れる時 ソコ突っ込もうw 例えば フリーダイヤルだったら
    10と言わず 24時間待つわ 応答と現状報告はジャンプ読んでてもいいから怠らないように

  25. より:

    商品が来てないが証拠がないとか本当っぽいやつは説明して返金できないと涙を流しながらいつも頭下げてるよ。
    明らかふざけてる店員はかめはめ波を撃つ価値はあると思う。
    頑張ってワガママはクレームじゃなくて怒っておねだりしてるだけだから、そいつにはギャリック砲だな。

  26. より:

    さすがいい性格してるなひろゆき(笑)

  27. より:

    この動画を接客マニュアルに広めよう。

  28. より:

    前、バイトの同僚がクレーム対応してて、客がどっかに行った後何があったか聞いたら『なんて言ってるか分からんかったけど相槌してたら帰った笑 』って言ってたのを思い出した

  29. より:

    ある牛丼店でバイトしてた時にしじみ汁にわかめが入ってないってクレームがきた。
    そもそもしじみ汁にわかめは入れない

  30. より:

    私も電話で長時間クレーム対応してたとき、「今これ聞いてるだけで時給発生しとるやん!みんな忙しく動いてるのに私座っとるだけやん!ひゃっほーい!!」って思ってた

  31. より:

    昔時給¥1,300って、今だとかなり時給が高いんじゃないかな。

  32. より:

    優しい人、真面目な人、感受性豊かな人には接客向いてないんだよね。というか、そういう人は接客業界行っても搾取されてこき使われて終わるからおすすめできない。

  33. より:

    ある店でこういう事があったからこう言ってやったって正義感ぶって話してくる奴にそれクレーマーじゃんと言ったら。
    え?これってクレーマーなの?と自覚してない答えが返ってきてビックリした。

  34. より:

    接客業のクレームしてる人を見つけて対応してる人かわいそうだなって思いながら歩いていく。

  35. より:

    コンビニでバイトしてたけど、頭おかしいクレーム入れてくる奴来たらめっちゃテンションあがってたわ。へぇ〜!世の中にはこんな奴がおるんか!ってなる。
    ちょっと怖めの人に怒られたら恐怖でそれどころじゃないけど。

  36. より:

    自分の場合は訳分からん客来たらあえてイラつかせて「この店には二度と来ない」と言わせるようにしてる

  37. より:

    同僚が周りにいてジャンプ読めるわけない。嘘やね

  38. より:

    最近のジジイとかババアとかマジでやべぇ奴多いよね。
    若い人は割とまともな事で怒鳴る事あるけど、40際以降の人間はマジで頭おかしいやつ多い。

  39. より:

    バイトでレジ打ちしてて嫌な客にはイライラすることもあったけど、最近になって「コイツらは俺のことを人として見てない」って思うようになってからはイライラしなくなった

  40. より:

    仕事中にジャンプ読める精神力が凄い

  41. より:

    うちのコルセンはかけ直したら録音されないから
    電波が悪いとか言ってかけ直して適当なこと言って切ってたわ
    懐かしい

  42. より:

    2:34 ほえ〜可愛い

  43. より:

    クレーム言ってくる大多数はただ怒りたいというかかまちょだからそんなに気にしなくていいと思う。
    ご意見とクレームは違うからね!

  44. より:

    明日にしましょ?

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