身体に炎症を起こし老化を進めてしまう食べ物を解説します。【DaiGoまとめ】



身体に炎症を起こし老化を進めてしまう食べ物を解説します。 □友利新Youtubeチャンネル登録はこちら …

source

「身体に炎症を起こし老化を進めてしまう食べ物を解説します。【DaiGoまとめ】」への23件のフィードバック

  1. より:

    Jカーブはインチキグラフでしたもんね。勉強になります

  2. より:

    え?おばあちゃまは海外の方ですか?

  3. より:

    食べてはいけない食材に含まれるどんな成分が身体に害なのか教えてほしい。
    グラスフェッドの製品もあるし、もし添加物が害なのなら、

    ベーコンも市販の添加物盛り盛りではなく、無添加のものを家でも作れるし、ストレスなく食べれる。

  4. より:

    04:17 加工食品。2019/5/16論文?(K D Hall博士)
    博士自身が言っているように小試験的研究であり論文としては程度が低い。
    20人(男女各10名)で加工⇔非加工群の採血・ブドウ糖負荷試験。インターバルを設けておらず、非・超の影響を排除しない中での評価。

    摂取量は増加したが満足度などは非加工と超加工群で差異はなかった。
    引用論文も1980~2010年代と古かった。

    医師が話すことは信憑性高いと人の心理で権威付けがなされます。引用文献はご紹介なさると良いですね。
    また①と関連しお話を進めていらっしゃいますが、②の論文は慢性炎症と老化は評価していないもよう。

    巷でいう慢性炎症とは血中マーカーCRP、内視鏡等で炎症確認したのか、どのような評価法で病態?であるのか知りたいところ。

  5. より:

    コロナワクチンはエグエグ加工物。
    毒ですね。

  6. より:

    なるほど。やっぱ、お菓子とか、ジュース、ソーセージ、ベーコンは、ダメなのかぁ。気をつけよう。ソーセージ、大好きだったけどちょっと控えよ。意識大事ですね。お菓子は、やっぱり、食べないように、気をつけよう。

  7. より:

    ウインナー大好きでとても良く食べていました。体重も70キロです。気をつけていこうと思いました。

  8. より:

    アルコール苦手で良かったと思える動画

  9. より:

    食物油脂は良いと思ってた。
    てことは米油も駄目?

  10. より:

    ムリだなぁ…全部おいしいもん

  11. より:

    「かまぼこ」も加工食品になりますか? ごぼ天・ひら天も良くないですか?

  12. より:

    話が抽象的すぎてなんもわかんなかった
    ジジババの食生活バカにしすぎ

  13. より:

    先生の監修した
    緑茶味のホエイプロテインを飲んでいますが、血糖値をあげませんか?
    血糖値が高いので心配です。

  14. より:

    何も食べられないじゃないか

  15. より:

    オメガ6は動脈硬化の予防に役立ちます。
    動脈硬化とは、血管が柔軟性を失って硬くなる状態です。
    原因として、悪玉コレステロールや血栓が挙げられます。
    悪玉コレステロールは血管の壁にへばりつくことで、血管にダメージを与えます。
    血栓とは血の塊のことです。
    悪玉コレステロールなどによって血行が悪化すると、血液の成分が沈殿して血栓を作ります。
    血管内に血栓が増えると血流が悪くなります。
    すると血液は無理に血管内を通過しようとするため、血管に大きなダメージが加わります。
    悪玉コレステロールや血栓によってダメージを受けた血管は硬直しやすくなります。
    つまり動脈硬化の状態に至るのです。
    オメガ6には悪玉コレステロールを減らすほか、血栓を解消する作用があります。
    血流の改善が期待できるため、血管の負荷が減って動脈硬化も解消されやすくなるというわけです。
    このような効果はどう思われますか?
    この動画だけ見るとごま油などは取らないでおこうと思いますが、、、、

  16. より:

    はぁ…。ダメだと思って避け続けたサラダチキンもかな。栄養士さんにタンパク質だからいいよと言われてランチに毎日食べちゃってるわ…。

  17. より:

    ニンニクは食べるな
    医者にだまされないように。

  18. より:

    飽和脂肪酸は当然ということなんでしょうか? 私はこれをできるだけ取り除いて肉を食べます。

  19. より:

    缶詰に関しては範囲が広過ぎて曖昧ですねぇ。

  20. より:

    缶詰も加工に入るのかな

  21. より:

    確かに。

  22. より:

    べしゃり下手やな。定義もめっちゃ曖昧やし。
    まず慢性炎症の説明から入ったほうがええんちゃうん笑。

  23. より:

    加工食品にミンチ肉が入っていますが、例えば自分で肉の塊を買って包丁でミンチにするのは、どうなんでしょうかね?
    それもやめておいたほうが良いのかどうか。。

コメントを残す