【自律神経②】健康のカギは腸とウォーキング(Balancing Your Autonomic Nervous System)【DaiGoまとめ】



この動画の前編・後編はこちら https://youtu.be/ABpORnclGqc https://youtu.be/LQLjk850-e4 中田敦彦のWeb …

source

「【自律神経②】健康のカギは腸とウォーキング(Balancing Your Autonomic Nervous System)【DaiGoまとめ】」への26件のフィードバック

  1. より:

    もっと腸を愛でて自分を愛でようと思えました。ありがとうございます!!

  2. より:

    酵素、これ一択

  3. より:

    キムチ納豆… 納豆、豆腐は毎日食べないほうが良いです。
    リンゴ、ゴボウは毎日食べないほうが良いです。ナッツも摂取目安量を守ったほうが良いです。中田さんはファスティングやめてます。2年前の動画は名言の前言撤回でこれらはやってないと思われます。味噌汁も、ネル3時間前は駄目ですし、酒もNGでは無いです。特にワクワクウチウチ氏ちゃった人は、酒と生卵は逆にとり過ぎに気をつけて取ったほうが助かる度が上がりますよ。

  4. より:

    まあ、学生時代って健康な人多いよな、学校太陽浴びて歩いて登校、健康的な給食、夕方に部活や授業で体育や休み時間に遊びと言うなの運動

  5. より:

    あーもともとお酒飲めなくてよかったー

  6. より:

    最近の悩みをたった4つのチャートで表現する。
    すごいです。
    夏目漱石のこころの話、スラムダンクの話すごく好きです。

  7. より:

    味噌汁は腸にいいんだね。この動画前にも聴いたけれど忘れていた。腸活します!

  8. より:

    マジで面白い笑
    本当に普通のことを忘れてました笑
    最近深く寝れないとかで
    悩んでたので本当にありがたい!

  9. より:

    中田さんの話は勉強になります

  10. より:

    生活習慣、食事(腸)、運動が重要だと改めてわかりました。自分はいきなり朝ごはんを食べてしまう癖があります。徐々に上げていくことを意識します。

  11. より:

    味噌汁では、高温で、善玉菌が、死んでしまうのかな?と、思います。
    野菜に、味噌をつけて食べるなどが良いかしら?

    野菜にかけるドレッシングの代わりに
    納豆もにするのも、良いですね。
    ドレッシングのカロリー同等で、善玉菌と
    繊維が摂取できます。

  12. より:

    あっちゃん!ありがとう❤️

  13. より:

    生活が乱れるたびに度々見ています。健康が一番大事ですね!

  14. より:

    自律神経系失調、パニック障害、鬱っぽい症状があります。正直精神病がこんなにも辛いものだとは思ってませんでした。人生が苦痛に変わります 原因は確実にストレスです こんな事になるならさっさと会社辞めればよかった‥‥

  15. より:

    いま自律が乱れてるといわれたので、まず呼吸、音楽、腸活、意識してみます。

  16. より:

    わたし、最近、移住してから具合が悪いのでこれ見に来ました。

  17. より:

    主婦には無理ゲーなんだよなぁ。
    片付けたら散らかすし、お風呂はゆっくり入れないし、ご飯は家族の事も考えなきゃだし、旦那が遅けりゃ、片付ける時間も違うし、どんなに早めに寝ようとしても子供が寝なきゃ寝れない。

    仕事から帰って、酒飲んで気合い入れて一気にやらねば出来んw

  18. より:

  19. より:

    なかなかルーティンにできないよ。職場でのストレスや自分の悩みを癒すために、夜ダラダラ食べたり、寝る直前に食べたりしてしまう。

    まあでも寝る前の味噌汁ね。インスタント買っておく。味噌汁で心落ち着けるよ(о^∇^о)

  20. より:

    この動画を昔見た時は、へーって感じでしたが、改めて今見てみると、とても参考になりました!

  21. より:

    化学調味料も避けた方が良いし、怖い、不安にさせるようなテレビ番組を見ると消化が悪くなるから、テレビを消して意識的に有難く食事をいただくのが良い。

  22. より:

    お味噌汁、ここのところ取れていません。だから、体が痛くなったのかなと、聴いて思いました

  23. より:

    全部NGをやってる人が全部やめる!と意気込んでは失敗するのでまずは一つずつ始めて行くのが大事だと思う。
    因みに自分は腸内環境整えて無酸素と有酸素やってるだけで大分調子良くなった!

  24. より:

    毎朝みそ汁飲んでます!

  25. より:

    腸順調

  26. より:

    余談など同じことを二度三度言う時があるので、早く先を聞きたくなるので長い。
    もう少し簡潔にしてもらうとよりわかりやすい

コメントを残す