【専業主婦】夫の収入が倍増!家庭円満?令和時代の女性の選択【DaiGoまとめ】



続きをノーカットで視聴 ▷https://abe.ma/3RgeoSs ◇過去の放送回はこちら 9/28放送:【VR】メタバースでも痴漢やストーカー …

source

「【専業主婦】夫の収入が倍増!家庭円満?令和時代の女性の選択【DaiGoまとめ】」への27件のフィードバック

  1. より:

    ご視聴ありがとうございます。
    高評価、動画への感想お待ちしております。
    無料フル視聴▷https://abe.ma/3RgeoSs

  2. より:

    父とか母とか祖父母とか誰でもいいから家に帰ったら誰かいてほしかった。欲しいもの全部買えなくても良いから一緒に親と寝たかった。朝ごはんとか一緒に食べたかった。参観日後ろ向いて手振りたかった。運動会の日お弁当買って学校行きたくなかった。土日は一緒にテレビ見たかった。進路相談とか親にしてみたかった。門限までに帰ってこなかったら家で待ち伏せして叱ってほしかったなあ。

  3. より:

    労働時間変わらないのに、家事育児全部母負担だったうちを見てると、めっちゃ専業主婦になりたいって感じだけどね

  4. より:

    旦那さんは幸せなのかな。
    “転職させた”ていうのにちょっと違和感。転職したんじゃなくて、させたんだ。

  5. より:

    頼れる環境無し、旦那は仕事多忙、仕事しょうか悩んでるなか幼稚園でママ友トラブル巻き込まれ。対人恐怖になる。。専業主婦より働いた方が良いと思うので早く働けるよう体調が治れば、、と薬飲まないように頑張り。普段は元気に振る舞ってますがどうすれば、、 子供は専業主婦嬉しいみたいですが後数年たてば、、、やはり共働きにならなきゃと思ってます。。

  6. より:

    既婚(女)で発達障害で
    義父の介護があるのと
    医師から外で働くことを
    止められているんだけど
    あまり女性の社会進出が
    進み過ぎると困る。
    女性は同調圧力が強いので。
    事情がある人のことも考えて欲しい。

  7. より:

    専業主婦って
    とくに子なし専業主婦の場合は楽をして家でゴロゴロするイメージがあるからな。
    いいイメージがないんだよね。
    でもすーさんママさんには悪いイメージがない。

  8. より:

    共働き共働きって言うけど、
    ごく一部の男性は家事を全部押し付けている男性がいるからね。
    男性が極端に忙しくて
    奥さんがフルタイムならば、外にお願いするのも
    ありなんじゃないかなあと
    思う。

  9. より:

    この働き方しているSEの夫の1馬力って怖くないんかな? メンタル壊したりすると終わりそう

  10. より:

    ちゃうねん、、、子育てに専念したい女性もいる。
    仕事したい方はすればいい。
    だけど夫の収入だけじゃ生活できない。
    SEだとそりゃあお金も宜しいだろうな。

  11. より:

    べっつに専業主婦に働き方もあってもいいで。ただし真っ当に仕事が出来ればだけどな!(ハウスキーパー、運転手、家の会計と財政管理etc)

  12. より:

    専業主夫になりたい

  13. より:

    夫婦でフルタイムで働けば世帯年収も1000万を超えてもっと贅沢な暮らしもできるのに自分で選んで750万で5人家族を切り盛りしてるんだから他人が責めるような事でもない。

  14. より:

    私は年収600万、旦那は1000万です。
    旦那は仕事が私より忙しく、ほぼワンオペですが、惣菜や手抜き家事はしてないです。
    専業って暇すぎませんか?家事だけで丸一日過ごすなんて無理だし、もし一日かけてるなら要領悪いなーって感じです。
    周りの専業主婦、昼からママ友同士でお酒のんで騒いで暇そうですよ 笑

  15. より:

    旦那が高収入で妻は専業主婦。結局これが1番の理想。共働きになった途端、分担分担損得とお互いに利益配分考えた付き合いになってしまう。

  16. より:

    ただのニート

  17. より:

    2人でバリバリ稼いで家政婦さん等雇うってのはアリですかね。

  18. より:

    優秀な女性が社会進出したら、その分だけ優秀じゃない男性は地位が低下し、優秀じゃない女性も社会進出できない。
    当たり前の話だと思うけど、そのあとこの人たちをどうするのか、誰も考えないんだよね。
    彼らは結婚もできないし、少子化も進む。
    自然淘汰で片付けるには、数が多すぎると思うよ。

  19. より:

    多分だけど、旦那が本音言えなくて我慢してるんだろうな。

  20. より:

    夫婦間で、役割分担が出来ていて問題なく生活できているんだったらいいと思う!

  21. より:

    専業主婦になったあとに、夫が浮気したりして離婚になったら貧困家庭一直線かと思うけど、専業主婦を選択する人はそのあたりをどうやって心の整理をしているのか教えて欲しい。
    周囲にいろいろな理由で夫側が離婚をしたいと言い出して結果離婚した夫婦結構いる。
    養育費を受け取ってる知人も何人かいるけど、すごく金額が少なかったり、払わずに逃げる夫もいる。
    そのあたりのリスクヘッジの方法があるなら共有してほしい。

  22. より:

    専業主婦って年収が〇〇円とか出るけど、収入じゃないんでしょ?それなら、家事出来るし外で働いて収入得てきてくれよ。男女平等なら、お互い仕事でしてお互い家事やればいいやん。

  23. より:

    良い悪いじゃなくて、各家庭で話し合って納得する形にしたらいいだけかと。

  24. より:

    女性さん、いちいち輝くとか認められるとか何とか能書きが無くても、普通に働いたり子育てをしましょう。

    男性は輝かなくても、認められなくてもみんな黙々と働いています。あなた方が、所詮女だと言われるのは、そういう認められなきゃやらないとか甘ったれた所が原因です。

  25. より:

    今のこの古い体制も残る日本で、女性がそれぞれどう生きていきたいか、が一番重要なんだと思います。が、
    専業主婦を選ぶのも日本の経済悪化により難しくなっている & 男尊女卑社風で未だに女性の役員採用が全く進んでいないといった問題が何も解決されていない。
    まぁ、そういった過去からの問題を解決するほど余裕のある日本企業はほぼ居ないということでしょうね。
    残念ながら、日本の大手企業の役員ページを見ても、ほぼ男性ですよ。女性はプロパー社員か海外有名企業での勤務経験のある人達がほとんど(そもそも女性役員ゼロが圧倒的に多い)、というのが現実。
    若い人たちは、衰退する日本でなく、海外でもっと経験を積んでほしい。

  26. より:

    旦那が急に病気とかになって働けなくなったら大変だと思う。専業主婦って。特にブランクがあれば雇ってもらえるか分からないし、体力もきつくなるし。
    パートでもいいからある程度力つけるのも良いと思う。
    ちなみに私も専業主婦だけど、子供いないから楽。楽過ぎて旦那に申し訳なくて、朝昼(お弁当)晩ごはんはお惣菜は使わないようにしてる。
    家事も徹底して、靴磨きもしてる。

  27. より:

    家庭円満なら専業だろうが共働きだろうがどちらでも良いと思う。専業を強要するのは違うと思う。子育ても家事も二人でするもの、それを受け入れる社会も必要。すべてのバランスがむちゃくちゃだから難しい。実際男性と同じ金額を稼ぐのは難しい、社会がそうだから。当然旦那が高収入で専業主婦がコスパが良いのは当然。すべてを改革しないと家庭円満は難しい。どちらかの負担が多くなる。

コメントを残す