【出生率】成田悠輔「お金をじゃぶじゃぶ使えば?」子育て予算どう増やす?少子化担当大臣と議論【DaiGoまとめ】



続きをノーカットで視聴 ▷https://abe.ma/3QClDo2 ◇過去の放送回はこちら 8/17放送:【ミスコン】「未婚に絞る必要ある?

source

「【出生率】成田悠輔「お金をじゃぶじゃぶ使えば?」子育て予算どう増やす?少子化担当大臣と議論【DaiGoまとめ】」への20件のフィードバック

  1. より:

    ご視聴ありがとうございます。
    高評価、動画への感想お待ちしております。
    無料フル視聴▷https://abe.ma/3QClDo2

  2. より:

    子どもいない人(しかも男性)を少子化担当に付ける采配がそもそも謎すぎる

  3. より:

    大臣の発言、要約すると全部
    「子供増えなくても俺のせいじゃなです」
    になるの酷すぎない?

  4. より:

    政府の希望出生率1.8って
    そもそも人が減ることを望んでる

  5. より:

    出産一時金は、退院したとき病院にお金を払うと足りなかったりして口座からお金を出しているので、出産時に病院に払う多額のお金をなくしてほしい。
    手元に50万円残るだけでとても嬉しいけど、産んだらお金が減るから全然貰った気がしない!

  6. より:

    何で老人の介護施設は有るのに、子供の匹敵する位の介護施設が無いのか疑問?有れば育児休暇要らない位だと思う。

  7. より:

    世代だけぴったり

  8. より:

    今まで出てきた政治家とかよりはマシだと思う

  9. より:

    即倍増しろよ。わけわからん政策を強引に即決してるだろ。
    できるじゃん。

  10. より:

    ズレてるな〜。

  11. より:

    子供いねえのに少子化対策担当大臣なの??
    少子化担当大臣じゃなくて?

  12. より:

    キツネは取れる餌が減りそうだと産む子供を晴らす
    ネズミみたいに産んだハジからポコポコ死ぬ生き物は餌があろうがばかろうがいっぱい産む
    つまりドラックと銃をばら撒いて街歩いてたら毎日ポコポコ人死ぬようにしたらポコポコガキ生むようになるで

  13. より:

    この大臣は秀才なんだろうけど全体感を議論するの下手だから何も変わらんやろな

  14. より:

    決裁権がない日本を代表する
    名前だけの大臣さんでこの方を問い詰めていくのはかわいそうですが、やはり自分事として考えられる方が政治をやらないと私的なものが決断をかなりの速度で鈍らせているだろう。
    保身からくる決断では何もかわらないだろうし、変革する案はうまれてこないだろう。

    小さな小さな本当に小さな事ですが、
    自分は自分の会社から変えていきます。

  15. より:

    真剣に未来のことを考えたら、幼児時期から「男の子も子育て、家事をするのが当たり前」の教育をしていかなければ、一生女性の状況は変わらないと思うな。。。

  16. より:

    20年前お話を今頃・・・・どれだけレベル低い政治なのか、
    原因は政治家の無能を、知らない国民にある!!!
    馬鹿だから滅べばよい、しかたないよ・・・・・
    でも滅べば新国家できる、全ての既得権益者には重い責任をかして、
    下級国民とかない世界を作り直せばよい。
    まぁその時は日本と言う国ではなく、何処の国の州になっているでしょうけどね・・・

  17. より:

    男性が家事をすると子供増えるのなぜ?

  18. より:

    なんで少子化対策大臣に子供いないんだよwwもうダメだわこの国アメリカ行くわw

  19. より:

    非常に悲しいことだけど、日本ではどんな手段を用いても貧困層に子供を生ませることは出来ない。カトリック国とかだったらわからんが・・もう一夫多妻制を解禁し、子供を生めば税制優遇するようにして、高所得層をターゲットにするしかないだろう。経済力ない男女は無価値扱いなのだから

  20. より:

    だからな、結婚率を増やす対策をしないンだから出生率は増えねーよ。その為には不採用禁止にして無職で貧乏な男性を増やさない、結婚相談所や婚活パーティーを無料化する、マッチングアプリをポイント無しで使い放題にする、学費や給食費を無料化する等の対策が必要となる。

コメントを残す