【メタ】ひろゆき「FF14の後追いじゃないすかw」夏野剛「超もったいない」Facebookの社名変更に総ツッコミ?メタバースの可能性は?|#アベプラ《アベマで放送中》【DaiGoまとめ】



この放送のノーカット版はアベマで公開中! 続きを視聴する▷https://abe.ma/3nKleCL 【メタ】ひろゆき「FF14の後追いじゃない …

source

「【メタ】ひろゆき「FF14の後追いじゃないすかw」夏野剛「超もったいない」Facebookの社名変更に総ツッコミ?メタバースの可能性は?|#アベプラ《アベマで放送中》【DaiGoまとめ】」への35件のフィードバック

  1. より:

    ご視聴ありがとうございます。

    高評価、動画への感想お待ちしております。

    無料フル視聴▷https://abe.ma/3nKleCL

  2. より:

    PS2とwii時代のモンスターハンターも月額課金制だったけど
    チャットの為だけに課金し続けてる人一杯居たなあ
    モンハンの世界観の中で誰かと雑談し合う空間が上手くできてた
    今の環境だと無言オンラインと化してるけど
    上手い事やればSNSの延長的な空間をカプコンも作れるかもね

  3. より:

    結局どうなったんやこれ
    っていう感想を凡人の俺が抱くレベルに普及してないんだよあ
    今後数年で何か進展があるんやろうか

  4. より:

    一兆円て想像もつかないけど日本だとどのくらいの会社買えるレベルなの?

  5. より:

    毎回農家学者はひろゆきに媚び売り過ぎて草

  6. より:

    それで、今この問題や、疑問点どういう方向に向いてるの?一年たったけど。

  7. より:

    嗅覚と触感無理って言うけど実際に触るよりも上の体験感想を漫画とか小説とか映画で感じてしまってるよ どう伝えるのか、とどこまで入って読んでやるか!でそこまで辿り着けるってのはもうあるからあとは飛び越えないことだと思う

  8. より:

    10億やったとしてもぐるぐる回して1兆分、それも使ったり回したりしているうちに得たもの作ったものがあったら結局1兆と変わらん気がする

  9. より:

    それ熱いわけではないって言ったんやと思う

  10. より:

    セカンドライフを思い出す。。。。。
    つかsnsはもういいわ。。。

    やっぱりリアルで人と会う方が楽しいし。

    Gafamの中で一番きついだろうなあ
    Fは。。。

  11. より:

    うーん、ザッカーバーグさんはもっと進化したメタバースを計画してるよ。日本政府が目論んでいるムーンショット計画に絡んでくるのはMETAかもねぇ。

  12. より:

    この人たちはまだ、VRの現実を知らないみたい。感覚分野までの技術開発も海外では進んでいる現実もあると言うこと。

  13. より:

    欧米でも日本のアニメや漫画が主流文化に格上げされているんだからアバターがアニメ・スタイルだったら人気が出るだろうな

  14. より:

    生身の生き物に勝る人工物はありません。

  15. より:

    プラットフォーム消費税30%(+リアル消費税10%)のクソ世界になるでしょう。

  16. より:

    メタの株価あれからめっちゃ急落しとるから、
    今後どうなるんやろうか。

  17. より:

    ひろゆき、自分の無知をごまかしたなww
    数年後に見てみよ。

  18. より:

    いや超シンプルに
    ダサいのよ

  19. より:

    結局はコロナ前後からあったゲームオンラインや、リモート事業などを、一括りにしてメタバースという新しい言葉を作り出したに過ぎなくて

    そこに対してまだ技術やアイデアは追いついてない印象
    人が思い浮かべる事は何でも実現できるというが、何にもならない可能性も大いにある
    結局はメタ社を筆頭に各大企業がどこまで本気でやるつもりなのかであって、メタ社がゲーム会社を買収したりして、やめたってすれば、メタバース計画自体無し崩しになる可能性もあるよ

    あとは、消費者が理解してどこまで需要を掘り起こせるかだけど、今は何もないから理解も出来ないし、今ある需要はゲームで出来るでしょってので行き着くんだよね

  20. より:

    メタバース枯れてる以前に、携帯でいえばまだショルダーフォンの段階の開発中でインフラ整備もこれからですよ。メタバースを勘違いしている人が多すぎますね。

  21. より:

    MMORPGのFF14で良くね?と思っているおいらです
    自分のアバターがあって、物語を進めたり、世界中のプレイヤーとコミュニケーションとったり、一緒にバトルしたり、冒険したり、リアルでオフ会したり、いろんなことができますね
    なぜか麻雀もできたりします笑
    エオルゼア(FF14の世界)にはたくさんの人がいて楽しいですよー\(^o^)/

  22. より:

    マークザッカーバーグにロックマンエグゼを誰か教えてあげよう。

  23. より:

    初期の頃にアメリカだけで流行った、FBアプリゲームがあった。そのゲームとiPhoneで富裕層がスタバでコーヒー飲みながら長居して、それぞれが良い思いをしたという思い出がFBは忘れられないとおもうんだけど。その頃大学生だった人たちが今は、良い年になっていて友達数もK超えていて、リア充で実名というのが当たり前とおもっているアメリカ人が相当多い。これはアメリカファーストの人たちの話であって、日本人には当てはまらない。

  24. より:

    メガネ、コンタクト、スカウターのレベルまで行けば、現実とVRの世界が統合する。

  25. より:

    そもそも運営会社が信用できなさすぎて、企業秘密や個人情報に関わる内容をメタバース内でやりとりするのが危ない。

  26. より:

    任天堂の新作ハードがVRだったら一気に普及しそう。

  27. より:

    レディプレイヤーワンみたいにグラフィック綺麗だったら最高w

  28. より:

    そんな事言ったら「テレビ電話」とかも以前は、「実現したが普及しなかった技術」と言われてた訳で。
    「同じような技術が既にあって、しかも大して上手くいってない前例がある」のに、その後に爆発的に普及する事は割とよくあると思う。
    テレビ電話も「小さい画面で顔が確認出来る」ではダメで、「その人と直接会って話している」という感覚があるから良いのであって、メタバースも「その世界に自分がいる」と思えるかどうかじゃないかな?
    「一応メタバース内でこういう事が出来ますよ」というだけでは広まらないと思う。

  29. より:

    ニコ動も枯れてんだろ

  30. より:

    少なくともVRは“めちゃくちゃ楽しい”

  31. より:

    メタバースを枯れてるおじさん達だけで語ってるのが面白い☺

  32. より:

    むしろ、文字だけでコミュニケーションするような世界の方に傾きそうな気がする

  33. より:

    11:45 これすぎる

  34. より:

    メタバースというコミュニティ内でスクエアエニックスや任天堂、atari、ディズニー、銀行などの企業がサービスを提供する。
    メタバースはブロックチェーン上に作られた共有のコミュニティ空間であって、一企業の所有に属しているゲームや単なる仮想空間とは違う。投票で動くコミュニティ。
    社名だけ変えたMetaとか、VR とかどうでもいい話。

  35. より:

    現実になったら本当に面白そうだか…陰謀論とかで考えたら 貧困層が増えるから現実逃避の場所をつくってそこに固めておくんじゃないかとw思ってしまう
    運営側の富裕層は仮想現実とかいらないでしょ…

コメントを残す