【GIVE&TAKE②】人当たりのいい戦略型テイカーの見分け方【DaiGoまとめ】



この動画の前編・後編はこちら https://youtu.be/qTW80vS7_BQ https://youtu.be/ul89v4C1Pxg 協力:三笠書房 ※この動画は出版社 …

source

「【GIVE&TAKE②】人当たりのいい戦略型テイカーの見分け方【DaiGoまとめ】」への32件のフィードバック

  1. より:

    恋愛においてはテイカー思考がつよい

  2. より:

    『それ自分がやりますよ』と言う人、一見優しく見えるけど、実はそれは一番楽な仕事だからやりたがってるだけ。他の仕事が大変だから変わろうとしてるだけ。

  3. より:

    見返りのないテイカーへギブすると、幸福度最下位になるのに、力のない者へギブすると1位になれるの?難しいな。。
    私は誰にでも見返りとか考えずギブしてるので、最下位になってるきがします。
    排除?うーん、、
    仕事上だと難しくないですかね

  4. より:

    なんか、自分がテイカーな気がしてきた。気をつけます。

  5. より:

    面白いし、分かりやすいです。

  6. より:

    バレンタイン前の男子の行動は戦略型ギバー?

  7. より:

    この動画観て 結局本買いました、じっくり読んでみます

  8. より:

    中央道走ると看板にテイカーの広告多くて笑えるw

  9. より:

    動画で悩みが解消出来ました

    あっちゃんかっこいー

  10. より:

    この動画見るのは3回目です
    成功ギバーになろうって思って忘れかけた頃にもう一度見るとまた思い出せる
    中田教授の授業本当に勉強になります

  11. より:

    悪い人じゃないのに変な気持ち悪さは何なんだろう?一緒にいると求められすぎて病みそうになってた相手は人当たりのいいテイカーだった…分かりにくい人いるいる

  12. より:

    実の娘がテイカーだとして、同居していて避けられない場合はどうしたらいいのでしょうか?
    他人であれば少しずつ距離を置けるのに毎日家で運もエネルギーも労力も全て奪っていく娘。開運アクションで波動をあげてもすぐに奪われる。感謝もない。文句ばかり言う。不平不満の固まりなんです。息子達は「あいつは本当におかんの子供か?!」と呆れています。

  13. より:

    変えられることに安心感を感じた。テイカーからギバーになれるように頑張る

  14. より:

    最後の本音正直で好き!成功ギバーなってるよ!あっちゃん!いつもありがとう☺️

  15. より:

    ん〜〜〜、、、
    サイコパスも⁇
    サイコパスという生き物も、ギバー精神が1ミクロでもある⁇

  16. より:

    レック判別とても参考になりました。
    病的なテイカーさんのアイコン
    これ誰?って言うほど加工されてます。
    ちなみに人当たりの良いテイカーさんです。

  17. より:

    いい話!

  18. より:

    おもしろすぎます!
    俺が育てた詐欺見たことあります!
    気をつけます!

  19. より:

    2年前の授業から学べました!ギバーを目指して頑張りたいと思います!ありがとうございました!

  20. より:

    戦略型テイカーは、理屈と道理が基本分からずに、押し付けして来るから、分かります。

  21. より:

    テイカータイプに、よく会います。人生が狂いました。人を利用し、断れば逆ギレします。また、人を利用して、我慢の尾がキレて追求すると、変な言い方で正当化して、僕が悪いと言います。テイカーには、エネルギーとパワーを取られます。

  22. より:

    すごく参考になりました!良い人なんだけど何となく嫌な感じで離れた人は見た目のいいテイカーだったんだな…。前職場では分かりやすいテイカーに潰された4番目ギバーになってしまいましたが、成功型ギバーの素質ありかな?と前向きに頑張りたいです!まずは行動ですね!

    あっちゃんのyoutube初めて見ましたが喋りが何かすごい(笑)。こんな集中して見た動画は初めてです!

  23. より:

    なんとなくギバーで生きてきた自分ですが、やっぱり自分の考え方ひとつで
    変えていかなければいけないのだな、ということが分かりました。
    色んなYoutube大学動画を観てきたのでただのいい人、にならずこれからは成功型ギバー
    目指していきたいと思いました。

  24. より:

    テイカーならこんな頻度で熱を持って動画更新できませんよ、、とふと思いました
    みんな全部の性格は持ってるんでしょうけどね

  25. より:

    テイカー文鮮明

    文鮮明語録 (本女より)

    「それは、イエスがこの世の中に生まれて達成できなかった、女の人たちとの復帰だ。まず、天使長ルーシェルとのセックスによって奪われたものを、それと同じ方法で、夫がいる人妻六人、すなわち六人のマリアを奪い取ることによって取り戻さなければならない」

    「六マリアを復帰したら、 再臨のメシアは次に、セックス経験のない処女を選んでエバと定め“小羊の儀式”をする」

    「この世の中はサタンが仕切っているが、 この世の中のすべての財産は本来神様のものだから、サタンが使っているもの(夫のお金や家にある財産)は全部、盗んででも私に献金しなければならない。世の法律には触れても、神様は許してくださる」

    恒友出版 ノンフィクションブックス

  26. より:

    自分も含めて周り殆どマッチャー。
    テイカーちらほらいるけど、モテる系で確かにイマイチ幸せになってないように見えます。

  27. より:

    ガーシー氏はテイカーだということはわかった

  28. より:

    戦略型テーカー最上モデルを11年間友だちだと信じて、他の友人に助言されてもむしろ庇っていました。利用されてただけだと気づいてすぐに離れました。
    今でもチームを渡り歩いては牛耳り人間関係を破壊、その場に居られず去ることを繰り返しているようです。自分はギバーだと信じているので「友だちが居ない、みんな居なくなる。」が悩みでした。悲しい人です。

  29. より:

    喋りが上手い

  30. より:

    ティカー、この言葉にびっくりしています。まさにティカーそのものって思い当たる孫のような下の子に影響され、体調を崩し2週間お休みをしてしまいました。今も良くは無いのですが、経済が許さないので昨日より出勤しています。相当なストレスらしく夕方には身体面(頭痛感疲労感)でいっぱいになり、帰宅後は倒れ込みように横になってしまいました。これでは体調不良続くのではと思い、今月いっぱいで退職する事にしました。私は、人の為、世のため、自分で受けた事は他者にはしないと言うスタンスで生きてきました。私はその子を富士山と思って言語化してる人と喩えてました。ティカーなるほどって納得しました。長いこと看護師をして来ましたが、初めての経験でした。4人のみの部所なんで自分には耐えられずお恥ずかしい限りです。

  31. より:

    ってことは中田サンテイカーだな

  32. より:

    中田さんは成功Giverの代名詞だと思います。

    この動画で救われている方は僕含めて、沢山おります。

    素敵な動画を投稿してくださってありがとうございます!

コメントを残す