【15分で解説】人の行動を操る心理的トリガーとは『シュガーマンのマーケティング30の法則』【DaiGoまとめ】



通常3000円が今なら無料・本を聴く 】 https://amzn.to/3eb9DHs 【 このチャンネルの登録はこちら 】 …

source

「【15分で解説】人の行動を操る心理的トリガーとは『シュガーマンのマーケティング30の法則』【DaiGoまとめ】」への26件のフィードバック

  1. より:

    あー、それやられてるわぁ~って思っていたら、営業の自分も知らずにやっていた笑

  2. より:

    一貫性だけでアマゾンに1年間どんだけ買い物してるのかこわい

  3. より:

    買うって、お金を払って商品が手元にくる。商品があるから、満足、お寿司はお金を払ってお腹の中にはいってしまうから、なにがのこりますか?手元に無い幸せはありますか?接客難しい。(^^)d

  4. より:

    要約というより、2冊の本の、宣伝の動画のように思いました。

  5. より:

    マクドナルドでハンバーガーを買うとき、ご一緒にポテトもいかがですか。って何十年も前にやってた。って事はマクドの藤田さんがシュガーマンを何十年も前に勉強してたんでしょうか。

  6. より:

    っていうこの動画でも操作されてそうで草

  7. より:

    売る側のハニートラップ("⌒∇⌒")

  8. より:

    買う気もないのに食べたら悪いと思って試食しない派

  9. より:

    営業トークって「ホントでも嘘でもない事をいかにホントの様に相手に認識させる」のがコツだと思ってる

  10. より:

    一貫性の原理は、つまり自分の過去の判断が
    間違いではないと証明し続けなければならないという
    一種の脅迫観念みたいなものであると拡大解釈すると、
    買い物に限らず様々な場面で役立ちそうな知識だね。

  11. より:

    買いたくないので、試食コーナーを避けて通ろうと思ったら、子供が「お母さーん!これ食べていい⁉️」て子供が食べてしまい、仕方なく買う羽目に、、、

  12. より:

    この動画も勉強になりました!
    あたしも車買った時は勧められた高いカーナビを付けてしまいました…
    ブランドのバッグを買った時は革のケア用品を勧められるまま買っていました…
    これからはそういう場面でも意識しながらよく考えて購入していこうと思います(*´꒳`*)

    寒くなってきたので風邪引かないよう動画作り頑張ってください☆

  13. より:

    500円脱毛後のコース勧誘では、まさに一貫性と罪悪感のトリガーをひく接客が徹底されてますね。

  14. より:

    罪悪感はちとちがう

  15. より:

    忍者でいう五車の術か

  16. より:

    ユニクロはヒートテック生み出しただけで 全ての罪を許せるよ・・・

  17. より:

    一貫性なさすぎると隣国のようなことに・・・

  18. より:

    こういうのって 蔓延しすぎると一般人とはいえ耐性付いちゃうのかな?

  19. より:

    ビジネスマン側ですが、ミニマリストということもあり収集癖も切迫感も罪悪感もないタイプの人間なので新しい視点に気づけて良い発見になりました。今後にいかそうとおもいます。ありがとうございました!

  20. より:

    もう少し早く話して欲しい

  21. より:

    さらっと一貫性の原理を利用しているな笑

  22. より:

    影響力の武器は読んだことあります。
    こういう目線で世の中を見るとそこらじゅうでこういう手法が使われてるので、ちょっと嫌気が刺してるところです…( = =)

  23. より:

    この話はセルサイドに対する売り方指南なんだろうか?
    それとも消費者に対する注意喚起なんだろうか?

    いずれにしろ、この方法論は、セルサイドとカスタマーサイドの利害がバッティングしてるので、
    あまり良い方法じゃないね。

  24. より:

    出版社「DaiGoを以て貴しと為す」

  25. より:

    試食じゃないですが!マックシェイクのタダ券を貰った時、これだけ持って帰るのもあれだからポテトも買っちゃった事がよくありますねぇ。

  26. より:

    まとめ、

    一貫性を見る
    切迫感をもつ。 客観的に
    罪悪感《試食な》

コメントを残す