【GIVE&TAKE①】与える人こそ成功する時代【DaiGoまとめ】



この動画の前編・後編はこちら https://youtu.be/qTW80vS7_BQ https://youtu.be/ul89v4C1Pxg 協力:三笠書房 ※この動画は出版社 …

source

「【GIVE&TAKE①】与える人こそ成功する時代【DaiGoまとめ】」への31件のフィードバック

  1. より:

    エンジェル投資家タイプのギバーは素晴らしい。なかなかなれそうにない(汗)

  2. より:

    ホントにこの授業面白いです。(笑)

    自分のモヤモヤがどこから来るのか、整理されてすごくスッキリ!しました。

    中田さん最高です。
    ありがとうございます!!

  3. より:

    冒頭のあっちゃんの私たちの気持ち代弁するところ、その通りでツボってしまいました笑。なう(2023/01/05 11:38:23)

  4. より:

    中田さんを通じてgiverという言葉を知って、意識しながら生活してわかったことがあります。
    他人の幸せが自分のにとっての幸せ、という根底意識がgiverの価値観の源泉ではないでしょうか?

  5. より:

    2年前の動画発見しました。今になって拝見させていただきます!

  6. より:

    人間は3つのタイプ、
    ギバー、テイカー、マッチャー。→ギバーには2種類。
    成功ギバー→自主的にメリットありきで助ける
    失敗ギバー→断れないから助ける

    日常生活ではテイカーを避けなければいけない 
    →どうやって? 
    →2つの注意点
    1,人当たりの良いテイカー→自分アピールがすごいという特徴
    2,報酬期待テイカー→彼らは持つ者にしかあたえない。

  7. より:

    ありがとうございます!

  8. より:

    もうぶどうの木になります。

  9. より:

    やられたらやり返す半沢直樹はガチガチのマッチャー

  10. より:

    「忘己利他」と「もう懲りた」は面白いよね。してもらいたい人が底なしに、して欲しいならば「もう懲りた」になる。

  11. より:

    TKOの木下さんはテイカーだったのかな?
    この動画を観てたら変われてたかもしれないですね。
    丁寧な説明ありがとうございました。
    中田さんは完璧なギバーですね。
    私も三方よしで与えていきたいです。

  12. より:

    イチジョウから

  13. より:

    結局、オーラのある人とか見た目のいい人とか、元々上に見られてるひとが与えれば成功すると思う

  14. より:

    雨ニモマケズに出てくるデクノボーってのは最高のギバーってことかも(゚∀゚)

  15. より:

    あっちゃん、どうもありがとうございます。この本、私には難しかったです。やっと読みました。こんなにすっきり、心に入ってくる解説をできるなんて、最高にありがたいです。

  16. より:

    私は失敗ギバーでした…。頼まれたら断れなくて、自分のことを後回しにしすぎて、身体と心も疲弊してバラバラのバギーになってました。

  17. より:

    10分くらいにまとめてくれたら見ます。

  18. より:

    この本に興味があったので、解説いただき非常に助かります❗

  19. より:

    週2時間なら全然ギバーになれそう

  20. より:

    成功するギバーとマッチャーの違いがわからない

  21. より:

    ゴリゴリのテイカーです

  22. より:

    自分にもメリットがあったらマッチャーになるのでは?

  23. より:

    たまーにしか出来ないけどもボランティア活動大好き❤楽しいですよねボランティア。自分の精神を鍛えれます。

  24. より:

    こう、先に本を読んであっちゃんの動画見るのアリやな笑

    基本、DaiGoかあっちゃんの動画見て読みたい本決めるのよねー。

  25. より:

    成功するギバー
    ・助けることで自分にも達成感のような気持ちの面でメリットがあるか
    ・年に100時間ぐらいまでだったら肯定感が上がり助けることがガソリンに変わる→ヘルパーズハイ
    ・毎日助けるわけではなく計画的にまとめて助ける
    ・選択して与えてる人、本当に自分が助けたい人だけを助ける。

  26. より:

    政治家はテイカー教育されてるんですね。

  27. より:

    中田さんはどう考えてもマッチャーでしょw

  28. より:

    これできない上司が
    やっと転勤!
    ぐっぱいマンデー

  29. より:

    成功するギバーになるために、「自分にもメリットがあるか?」と考えることが大切なようだが、

    それって見返りを求めているみたいで嫌なやつと思ってしまう私は心が狭いのかな。

  30. より:

    ギバーとテイカーとマッチャーって時と場合とタイミングによって
    一人の人間の中でコロコロ変わると思うんだが みんなどうなんだろ

  31. より:

    自分で本読むより理解が深まる。ありがとうございます。

コメントを残す