「未だにテレビや新聞を見ている人に忠告です」地上波では絶対に言えないヤバい話、まとめました【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 「こんな動画が見たい」「動画をもっと見やすくして …

source

「「未だにテレビや新聞を見ている人に忠告です」地上波では絶対に言えないヤバい話、まとめました【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への38件のフィードバック

  1. より:

    くだらないね!ノーベル物理学賞を受賞した小柴さんも汚染水の海洋投棄は危険だから止めるべきだと言ってますよ!私は科学の素人ですが北日本の沿岸漁業(イカ・鮭・サンマ)が2012年以降激減しているので、これ以上魚が取れなくなるのが嫌で汚染水の海洋投棄の反対をしていますが、東電政府の意向に従い汚染水の海洋投棄に賛同している百田さんや有本さんは本当に国民の為を思う保守と言えるのですか?

  2. より:

    何時も拝聴・深謝。先ずは新聞社と放送局を完璧に分離すべきだと思います。米国ではこれは違反です。放送権はオークションにすべきです」。外国は当然シャットアウトですが、現実を遮断しているのがマスゴミでは大宅壮一の云う「一億総白痴化」マッシグラ。この熟語変換されなかった❣。言語統制が酷いですね。

  3. より:

    いつの話なんだろ?
    今時中国軍がポンコツなんて言ってるのは日本マンセー動画しか見ないような方だけだと思いますが?
    20年前なら・・・うん・・・まぁ

  4. より:

    岡田氏の中国の軍備に対する分析力の酷さに唖然。彼はいろんな分野の分析を披露しているが実はこの程度か。浅はかさがバレた回となってるな。

  5. より:

    高速鉄道やメガソーラーの作りっぱ壊れっぱで修理すらできない。シナ車に日本車のエンジン積む始末。無人のドロン兵器やミサイルをうっても恐らくあっちゃこっちゃ迷走品が続出するだろうが、問題は数うちゃあたること。

  6. より:

    岡田さんは軍事や国際政治の認識が甘い。北朝鮮の核兵器は危険かどうかが問題ではない。それ自体がカードになってる。中国の空母もあっという間に何隻も建造されて今じゃカタパルトも装備している。敵の実力を軽んじるのは過去の日本と同じ過ち。

  7. より:

    テレビ見ても操作してると先入観持って見る事しか出来なくなった自分が異常。

  8. より:

    テレビ局のオーナーは、皆さん親中派。親や祖父の代から大陸との繋がりあり。親韓派は公には出ないが、やはりいる。歴史的事情の影響あり。

  9. より:

    一番怖いのはこの動画を見てなおマスコミは真実をしろ!というバカの多いこと…

  10. より:

    中国の
    脅威は空母じゃなくて間接侵略、三戦ですね。テレビは言わない。どうやら実際知らないらしいとも。

  11. より:

    ジャニ問題でガーシーを一切取り上げないメディアは一生変わらないんだなと悟った。

  12. より:

    ニュース番組のスポンサーが何かやらかしても、スポンサーの悪事を報道しません。スポンサーなんで。

    前に、某新聞記者が取材して真実を書いたら「どこがスポンサーか、わかってる?」と上司に言われて書いた文を書き直させられたと。

    テレビ昔から。テレビ局が用意した人に行列作らせて「見てください!この行列!」としてることは有名
    911の映像の真実も映画になったように有名ですよね。

  13. より:

    最近の正義のミカタはkソつまらないですよ

  14. より:

    朝のニュース見たい時に渋谷で流行りのスイーツとか、アナウンサーの変な体操とかマジでいらね。

  15. より:

    重要な発言ですね
    つまり日本の報道の自由度の低さは国家権力による圧力ではなくて
    マスコミによる情報操作ということですね
    そうなると意味合いが全く変わってきます

  16. より:

    国民から放送権を預かっているんだからニュースくらいノースポンサー、視聴率度外視で必要なニュースやれよと思う。
    じゃなきゃオークション制にして税金もっと払え。

  17. より:

    ウクライナ軍って、毎日毎日『反転攻勢』してますよね・・・。
    本当のところはどうなんだろう。

  18. より:

    失われた30年に導いた名脇役のように見えます。

  19. より:

    TBSはドラマ班と報道班の思想が異なるのかな?

  20. より:

    メディアは受けるものしか作らないのは何故か。
    愚民が現実ではなく都合の良い嘘を求めるからだ。
    愚民が変わらない限り問題は解決しない。
    大手メディアを批判しもっと無責任なユーチューバーを信用するなど愚の骨頂。
    革命すべきは社会ではなく己自身。

  21. より:

    TV局は1回全部潰して外国資本を排除してから作り直して欲しいね。
    ジャニーズ問題は受け皿作って事務所潰せば解決だから、早くその先にある『女優・アイドルの性被害や枕営業』についてトコトンまで斬り込んで自爆して欲しい。
    TV局の組織的隠蔽に加えて、政治と海外情勢を1年くらいゴールデン枠で放送して、アニメや映画・ドラマはネットで安いサブスクを国が用意すれば良い。
    バラエティ番組は無くなって欲しい。

  22. より:

    29:52 左端の付箋が落ちる

  23. より:

    中国の脅威は右翼の妄想という意見には反対です。中国軍はゴビ砂漠に原寸大の日本の嘉手納基地や横須賀基地の疑似標的を作り爆撃の訓練をしていました。実際に行うかどうかは別にして、このような国が脅威でないわけがありません。ロシア専門家の多くはロシアのウクライナ侵攻を否定していましたがロシアは実際に侵攻しました。

  24. より:

    最近、中国のウラン鉱山で事故が発生し被曝で死者が出たのに一切報道されないよね。黄砂に乗って放射線物質が日本に来る可能性が高いことを報道しないのはおかしい。
    また、ネットで検索しても表題だけはたくさん出るがほとんどで詳細な記事を見ることが出来なくなってる。

  25. より:

    反論する人のいない一人しゃべりをいいことに適当な軍事知識を張りぼてにしてひーひー笑いながら断定しまくる。なんだかとても醜いものを見てしまったような気がする。

  26. より:

    自分の家は地方新聞取ってるんだけど、そこの一面であった偽情報に注意をみたいな記事がありかなりかいつまんで言うと「昔関東大震災の時みたいにSNSなどで拡散されるウソに注意を」みたいな書かれ方してて、いやその時代SNSねぇよおめーらだよって爆笑してた

  27. より:

    何処の業界でも、今の油に乗った世代の日本人って、ある意味お利口さんだよ。
    尖った事を回避して当たり障りのない横並びを選ぶ。
    こんな事やってるから、つまらない世の中、番組になったんだよね。

  28. より:

    ジャニーズ叩きばかりだけど
    内閣の人事や、ロシアと北の首脳会談とか本当に大事なことは報道してくれない。
    岸田さん叩かれてるけど、防衛費増や軍備に色々急足な感じがするけど、日本自体本当にピンチなんじゃない?
    ジャニーズの叩きも証拠無しで証言だけで押し通そうとしてるし、大分前から日本って色々乗っ取られてるんじゃない?

  29. より:

    確かに、中○軍の戦車は自国民を轢き○すためのものだし、人民解放軍じゃなく虐○軍だろう。マスコミも中○の実態を報じるべきだろう。ただ、岡田さんの言うとおり記者の質もいかがなものか。この間のジャニーズ会見でも、酷い男女がいましたね。先に質問させろとか、インブ・ソーセージとか、あそこのテレビはやっていないとか、一人一問なのに無視して、他の記者を押し退けて直接やり取りしていた。熊本地震の時に、列に割り込んで取材車に給油した奴と同じ。こんなの会社の恥さらしだろうと思ったら、YouTuberだった。そこまでして収益あげたかったんだ。こういう人たちが誤報を流して報道被害を起こし、報道の自由を妨げているのかな。

  30. より:

    5時からアニメやってずっと馬鹿番組ばっかりやってたっていう話で笑っちゃったんですが・・・あの時代のTVは本当に面白かったなぁーって思いましたねw
    ニュースとか報道が大事なのはわかるけど娯楽も大事よなぁって最近思いますw

  31. より:

    メディアは広告がないと生きれませんから
    だから利害関係がある相手を、叩けないんです
    つまりは真実よりも、金だと
    その点で、ネットはそういうのが希薄ですし
    おおっぴらに叩けるのはあるでしょう

  32. より:

    ドトールに行ったら、朝日読んでるジイサンが居た、BAKAに見えた

  33. より:

    早い話、ガリ勉のトップ争い。テレビを観ない人が増えるのがあたりまえですよね。トーダイが頭が良いのは解るけど、はっきり、害獣ですよね。官庁に救ってる連中も同じです。試験受からないバカに何言われてもかまわないとお思いでしょうが、ここは亡国の原点でしょう。

  34. より:

    テレビのディレクターが言う視聴率が取れない戦争番組って、「太平洋戦争で日本軍人が如何に非人道的なことをやったか!沖縄を見よ!朝鮮半島や東南アジアを見よ!原爆の被害を見よ!日本人は基本的に原罪を負っているんダァァー!」的な前提ベースで時事問題を論じるからじゃないの?サヨ的な「良心的にいつも反省している態度を示さない奴は番組を見るな!」という制作態度で造られちゃ、マトモな人なら誰だって視る気がしなくなるよw

  35. より:

    最近のニュース口を開けば大谷選手のことばっかでマジでつまんない…

  36. より:

    さすがに中国の軍事力を過小評価しすぎです

  37. より:

    増税に対して財政再建、財政健全化で締めくくられているあたり、マスメディアの最大顧客の一つは財務省なんだろうなと思うようになりました。

  38. より:

    失礼とは思いますが、交通事故とかでテレビニュースで出てくるとこに日本は平和な国だなとずっと思っています。〇〇川に動物が住んでいるようですで全国区でテレビのニュースに出るのはおかしくないかと思ってました。
    本当に知りたい事は別の事だと思うんですが。

コメントを残す