生涯独身で暮らそうとする人へ重要なお知らせ。結婚のメリットについて【ひろゆき 切り抜き】



今回は結婚についてのトークを切り抜きまとめてみました。孤立や単独での生活のストレスは感じない人もいるそうですが、多く …

source

「生涯独身で暮らそうとする人へ重要なお知らせ。結婚のメリットについて【ひろゆき 切り抜き】」への33件のフィードバック

  1. より:

    自己中で、不細工で、金もないので結婚したくても結婚できません

  2. より:

    彼氏になる基準は年収が多くて企業が倒産せずどうこうありそう

  3. より:

    ひろゆきが正しい。

  4. より:

    34才の女性は厳しいと思う。

  5. より:

    27男
    おれ発達障がいで独身を貫くべきだがその覚悟決められない

  6. より:

    自分の好きにすればいい。他人に相談するな。

  7. より:

    フランスの哲学者も説いてるが、将来共にする伴侶ができればとても幸せである、ただし伴侶ができなければもっと幸せである。人間生き物なので嫌なことが嫌と言えなくなるように、心をすり減らしながら生きることがなんら苦じゃないのなら結婚すればいい。

  8. より:

    コメントが独身でいいと思う人が多くて驚く。結婚して後悔してない人がコメントしてないだけ?

  9. より:

    独身は自由だし、楽しいのは凄く分かります!
    でも、一度ダメ元だと思って結婚してみるのも有りですよ。
    子供がいなければ、いつだって別れられるから…。
    もっと気楽な気持ちでね!

  10. より:

    全部聞いてみたけど全てデメリットにしか聞こえない。やっぱり独身がいいです。

  11. より:

    IQが高い/もしくは研究者気質の性格だと、独身によるデバフを全く受けなくなるようです。

  12. より:

    独身が早く亡くなる理由は、長く生きる理由が無いからです。

  13. より:

    怒りと不満を貯め続けると、その貯めた対象の事を永久的に「嫌い」になります
    まじで結婚においてそれをやるのはやめた方がいい

  14. より:

    最初の女子大生と結婚する男はなんか可哀想だな。絶対に不幸になりそう。

  15. より:

    一緒にいても負担にならない人を探す労力が苦

  16. より:

    女に理屈や道理はまじで通らんからな

  17. より:

    さすが、ひろゆきさん。結婚せず子持たずでは、日本が潰れていきますし、老後は大変。
    社会に迷惑をかけます。周りからも思いやりを学び、互いに幸福を分かち合い、結果わがままを直せますね。人生修行かなあ。。。結局ハッピー。真面目に生きて明るく考えよう。

  18. より:

    結婚は人生の墓場やで。理想の人って存在しないんですよ。何十年も一緒に暮らせる人がそう簡単に見つかるわけがない。

  19. より:

    独身が✗な理論は誰でも知ってるけど‥
    “出来ない”人がいるって事じゃん。
    好き好んで“独身”でいるわけではないさね。
    自分の両親を見てきて‥色々感じて“断念”した理由もあるやろうし。
    逆説としてもし‥今居る“結婚可能な男女”全員が結婚したら…不幸な子供も多く生まれるわけで…全員が“愛される状況”を確保出来るほどの“ゆとり”がそも日本の土壌にはない。つまり個々の家族の“物理所有量”だけの問題でもない。
    土地やら楽園は‥どっかの資産家が既に私有してるし‥みんなで分かち合える自然環境もない。
    それが日本という国じゃん。
    ミドル層から下の独身が増えるのは仕方ない

  20. より:

    40代で子供産むのってこども可哀想じゃね?

  21. より:

    人の中で未婚だと寿命短いのは男性だけ。長生きしたい女性は結婚しない方がいいよ。

  22. より:

    私も、ひろゆけさんと一緒で外堀を埋めて行くタイプなので一人が気楽です。YouTubeで意見が異なる人に外堀埋めて楽しむ性格なので、こいつまた書いて来やがったという感じで最近は書いても相手にされなく成って来ました(笑)!。

  23. より:

    今日の回はためになった!

  24. より:

    食べ物の好き嫌いと同じで結婚にも得意不得意があるからね。

  25. より:

    結婚していますがそうは思いません。

  26. より:

    独身の方が金が貯まる!結婚しない方がいいと思います。

  27. より:

    寿命は長くなくても良いと思うが、何で長い方が良いのかな…

  28. より:

    世の中にはダンナが折れたら折れただけ増長する妻ってのが居るんですよ

  29. より:

    顔をイジってるとは
    他人からどー見られるかを優先するタイプ
    自分のありのままの姿を認めて無いし
    そんなに自分が好きでも無い気がする。

  30. より:

    日本の女性に関しては別で、独身のほうが長生きです。と言う統計をこの間見ました。
    そして、高圧的な夫が60代ぐらいで割と早めに亡くなった場合未亡人は長生きします。と言うか、生き返ります!実例多数拝見しました。

  31. より:

    逆になんで皆老人になるまで1人で元気に生きていけると思ってるんだろう?
    結婚のデメリットばかりにフォーカスしてて独り身のリスク考慮してなさすぎない??
    人生って意外と色んな事が起こるし、嬉しいことも苦しいことも、死ぬ時にあなたから隣にいてくれたから良かったと思えるように、思ってもらえるように生きていけば良いと思うけど。簡単なことではないけれど、自分はそういうふうに生きて、死んでゆきたい。

  32. より:

    結婚って博打みたいなもんだよね。ハズレ伴侶を引くと時間もお金も子供と全て失うし当たりを引くと幸せになれる。あと結婚生活や子育てにも向き不向きがあると思うんですよね。

  33. より:

    健康な長生きなら長生きでもいいけれど、
    寿命が多少短いのは不幸なことではないと思います。

コメントを残す