自分が勝ち組だと勘違いしている人の特徴【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 「こんな動画が見たい」「動画をもっと見やすくして …

source

「自分が勝ち組だと勘違いしている人の特徴【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への11件のフィードバック

  1. より:

    あなたを見下していますが、同レベルと、言うことですか。ショックです。勉強しましょうお互い。

  2. より:

    あまりにも切れ味が鋭いから質問に答えてもらった人のリアクションが見たくて仕方ない。怒ってるのかな?恥ずかしがってるのかな?

  3. より:

    これに腹を立ててる視聴者はある意味ピュア過ぎて可愛いどころか心配になります笑
    真に受けて僻むのが癖なら治した方がいいです
    自分を飾るような都合の良いフレーズを過剰に盛りまくる人を見ると岡田氏でなくてもまず疑いますよ
    良く思われたい、けど努力はしたくない人ほどこの手の事に多弁になりますし主語は大体「オレワタシ」の自分尽くし
    三人称、他者を話に登場させる時は関係者自慢や手柄の横取りが目的で、この人も仮の親設定を出してきてますよね

  4. より:

    長文で理解できない私は相談者が何を言いたいか理解できるだけ凄いw

  5. より:

    冒頭レベルの人がボランティアに来ても中途半端な事しかしないでしょうから、すぐ合わないとか言って辞めていく未来しか見えませんね。
    たぶん書いていることは全部ウソで、意見した人はみんな踊らされてるだけかもしれませんが。

  6. より:

    これは、書いた本人はキッツいな。
    自分のウソというか隠したかった点を完全に読み切られているじゃないか。
    まあここまできちんと読み取ってもらえるなら相談しがいがあるな。

  7. より:

    みんな生まれも境遇も違うのに、他人から自分の生き方を教えて貰おうというのは失敗したくないのだろうけど、それでもし失敗したら他人を責めるに決まってる。納得がいく人生を歩むには自分で決めるしかない。恵まれているなら最大限それを活かせばいいと思います。

  8. より:

    就職活動すると
    中卒でも東証一部上場の
    正社員になれます。
    学歴だけ高く司法試験合格
    してますとかじゃない限り同じです。
    名門六大学卒業していて無資格だと
    新卒採用時の能力は中卒や高卒と変わらない。
    学歴だけで暮らして行くには学歴だけで
    就職させてくれるところしか残っていない。
    コミュニケーション能力は中卒や高卒でも
    先に社会に出てパートやアルバイトや
    契約社員や正社員で働き身に付くから
    東証一部上場企業から採用通知来ます。
    大学卒業しない場合、
    中卒+社会経験6年以上
    高卒+社会経験3年以上

  9. より:

    岡田斗司夫って本当に凄いな
    言語化する能力が半端じゃない
    すげえ分かりやすい

  10. より:

    岡田先生の人生相談を見る&読むたびに、推理小説を読むような知的興奮を覚えます。
    高校勤務時代に教材にしたときに生徒の一人が感動したらしく、「この人、すごく頭が良いですね」と報告にきたものです。
    今回も叙述トリックを見破るような回答、面白かったです。

  11. より:

    私も最初の質問者と同類ですね!
    あそこまでは恵まれませんが、来年からFIREです。
    そして同じFIREを目指す冴えない方にFIREする方法を伝授し続けます!
    とはいえ本音は伝授というより承認欲求満足し続けることです!!

コメントを残す