国民の給料が上がらない理由を説明します。最低賃金引き上げでは解決しない日本の賃上げ問題【ひろゆき 切り抜き】



今回は日本の賃上げ問題について語るシーンを切り抜いてまとめてみました。この問題についてみなさんのご意見がご …

source

「国民の給料が上がらない理由を説明します。最低賃金引き上げでは解決しない日本の賃上げ問題【ひろゆき 切り抜き】」への11件のフィードバック

  1. より:

    農家→農協→農水省→国会議員
    この関係崩したくないよねって

  2. より:

    9月に予定されている内閣改造の会見で、世界中の報道機関が、「次の内閣改造は、いつ頃の予定ですか?」と先読みした同じ質問をぶつけたら、最高に面白い会見になりそう。wwww

  3. より:

    農業法人が大規模化しても、アメリカに対抗出来る可能性があるのは北海道くらいだろう。
    日本の平地はなだらかな斜面が多いから、隣合う畑を繋いで一気に水掛しても、片側に水が溜まってしまう。
    結局アメリカと同じ方法を取るなら、アメリカと同等の規模で、品質維持の為に遺伝子組み換え作物を作り、消費者にはそれを受け入れて貰わなければならない。
    政治家が農家の票を期待していたのは昔の話で、今や日本の農業人口は、120万人程度。
    全国で国会議員1人か2人当選させられるかと言う程度。
    そして今は農業予算が人材派遣業に流れているのが実情。

  4. より:

    結局、経営者や政治家は今のことしか考えてなくて長期的に日本のことなんて考えてないですよね。安い外国人をたくさんいれる、そして所在不明の外国人も増える。地方なんて犯罪だらけですよ。

  5. より:

    シンガポール【外国人には給料800万以上な】

    日本【外国人は300万以下で働いてくれよ】

  6. より:

    内閣改造が最優先の政権与党。

  7. より:

    いかに自民党が売国政党で腐った政党である事がわかった。

  8. より:

    どんな時代もアホは稼げない
    アホでも自分なりの稼ぎ方に試行錯誤し続けている方々はそれなりに稼げる

  9. より:

    関税は差別だから無理

  10. より:

    岸田さんのおかげかは知らないが新NISAスタートしたから別に増税とかそんなダメージならないなー
    むしろ働いてる人がどんどん損する社会になってるから早く逃げればいいのに

  11. より:

    本当なんで日本全体の事を考える人がおおいんやろか
    そんな暇あるなら、自分だけ楽な人生にして無職でも詰まない状態にしたらいいのに
    そしたら周りは皆働いてるが自由に生きて得をし続ける生活が待ってるというのに。

コメントを残す