求人広告に騙される人の体験から企業の思惑を見抜くひろゆき【切り抜き】



【ひろゆき】溺れるものは笑うと怒る。Ribella culta IPAを呑みながら。2020/08/18 W23」より抜粋 …

source

「求人広告に騙される人の体験から企業の思惑を見抜くひろゆき【切り抜き】」への40件のフィードバック

  1. より:

    個人的に1番いい会社は給料はそこそこでいいけど居心地のいい会社かな

    休みが多少少なくても残業あってもまわりの人間がいい人で仕事がやりやすい環境なら辞める人少ない気がする

  2. より:

    ほんとその通り
    地方の小規模企業でこだわったHPよりSNSやって無料で情報出す方がいい
    HPもWPで無料テンプレと安いサーバで十分
    なケースがほとんど
    なんだけど下手にコンサルや製作会社に依頼しちゃうとお金かかるし成果も出ないから費用対効果が悪い
    WPなんか2000円位の書籍を買って理解すれば難しい事しなければ使えるしSNS関連はユーザーに優しい作りで使いやすいし使ってるユーザーが社員にもいるケースあるでしょ(使うだけでネタやコンテンツ可無しなら使える程度でいいのかな)
    アクセス解析してABテストして…みたいな事考える前段階だろうし通販したいならAmazonや楽天とかのモールやベイスやカラーミー、Shopifyが先だよ
    下手に外注すると結果出さない所に搾取されます。

  3. より:

    求人が繰り返し募集してるところはまずい。
    この時世に高収入好待遇なんて募集は無いと思う。

  4. より:

    カニさんポーズめっちゃすき

  5. より:

    Yes, this is it the English comment you were searching for

  6. より:

    ふほやなやなや

  7. より:

    仕事柄色んな会社と関わって経営陣と話す事もあるんだが給料たくさん払いたくないけど、人材欲しいって企業結構ある。人件費はコストだって言ってる企業は、大抵人材不足になってる。

  8. より:

    総体的には日本の政治家が景気を良くしようとしているようにどうにも思えないのは、景気が悪い方が人材派遣業で儲かるからだったりするのかな…

  9. より:

    派遣を3年で正社員にしないとダメっていうのは完全にひろゆきの勘違い。あくまでその派遣先で不当に就業場所を変更されない権利がもらえるだけ、しかし会社自体がその派遣会社自体を起用しなくなる場合のみ解雇できる。

  10. より:

    人材紹介は転職エージェントのことで派遣とはまったく別です

  11. より:

    本採用を断った場合は時給換算のバイト扱いとなる条件もあるので、会社によっては所得税や市民税は自身で確定申告して払ってくださいってことじゃないかな。
    特に研修期間の自主退職で、中小企業なら十分ありえると思いますよ。

  12. より:

    中卒くらい緩い条件で給与32万のところあったよ。まあこれは派遣だったけどね

  13. より:

    月給47万(見込み残業60時間、交通費他手当込)

  14. より:

    工場派遣してみて分かったのは月給35万で家賃無料で家もびっくりするくらい綺麗なところが実際にある。

    ただそれでもどんどん辞めてく人がいるくらいに辛いのも現実。

  15. より:

    昔、経団連会長やってた某トヨタ会長いわく「日本の給料は高すぎる」だってさ。

  16. より:

    U◯エイムとか広告うざい。

  17. より:

    1:42 強調のアポストロフィ「"○○"」のサイン

  18. より:

    「就活の質問でどうすれば残業・働き方・職場・人間関係の本当を見抜けるでしょうか」って問いに対して画面越しに無理だろって言ったらひろゆきと声被って少し嬉しくなった今日この頃

  19. より:

    年がら年中 募集してる会社 人材不足ではなく 入社しても 直ぐに辞めて行く ブラック企業。
    社員登用制度有りは 多分 一生バイト

  20. より:

    この人に真面目に相談する理由がわからない

  21. より:

    綺麗って主観的な物でしかないし、信用できないよね。
    友人が「部屋が綺麗になった」って言うから見に行ったら、
    ゴミで埋め尽くされていた部屋から、ゴミが散らばってる部屋になっていただけで綺麗では無かったが、
    彼の中では綺麗なんだろうね。

  22. より:

    派遣会社の高収入の求人は基本給は低いから載せない 手当だらけで資格持ってる人のみで休日出勤とか残業をたくさんした時の最高月収の数字だけを見せてる

  23. より:

    Why is this in my recommends

  24. より:

    3:00 〜の
    所得税の話は店長はなんていえばよかったの?
    源泉徴収票は後日送るとかそういう話?

    詳しい人教えてください

  25. より:

    2:47 珍しく「ツイッター」と聞き取れる発音だったのに字幕で補完していくスタイル

  26. より:

    相場より高い給与、意外に警戒されがち

  27. より:

    ほんと生活保護もらった方がよっぽどマシってくらい日本って落ちぶれたよな

  28. より:

    派遣業で来る人って
    現場ではそんなに即戦力にならないし
    さらにすぐいなくなるし。
    責任ないからな。
    派遣料払うぐらいなら雇えばいいと思うけど
    経営者なりの考えあるんだろうな。

  29. より:

    中卒可(高卒以上の応募あれば採用しない)
    月収35万以上(残業代込み)
    綺麗な寮(外見だけ)

  30. より:

    車関係の工場ラインだと、三交代でそれくらいです。で、そこから寮費引かれるの。街には競輪競馬競艇がてぐすね引いて待ってて、ケツの毛まで抜かれてすごすご寮にもどるの。貯めようーと思って来ても、仕事の辛さ、体力の限界、遊びの誘惑で、貯めて帰る人って、一握りだと聞いた。そこは愛知だったけど。

  31. より:

    コイツいつも労基に言えとか適当にアドバイスするけど労基なんて企業側の見方だから申告してもなんも助けてくんないよ

  32. より:

    わい、基本土日休み!定時退社!7.5時間労働!を言われ入ったら全く違うし赤字だからってサビ残当たり前なのほんと草

  33. より:

    なんでカスみたいな能力に高いカネ出すに優秀な人間を安く欲しがるんだろう?

  34. より:

    最初に働いてる会社時点で博之に出会えた今の若者は人生無駄にしないし幸せ者

  35. より:

    まあ結局金の話で終るわなw

  36. より:

    雇う側だったら
    まぁそうするよね。
    社長なんて社員を絶対信用しない。

  37. より:

    給料が高くて人が来ないなんてカニ捕りくらいじゃない?(外国人はくる)

  38. より:

    こんなに働くのが辛いなら漫画村で何十億稼いで罰金で何千万円+7年豚箱に入ってた方がマシなんじゃないかって思う

  39. より:

    働こうとしてる時点でえらいわ

コメントを残す