【ひろゆき】自称経済学者にバカにされたのでまとめて論破します。MMT論者ってなぜか●●を出さないんですよね【 ひろゆき 切り抜き 論破される 三橋貴明 三浦瑠麗 三浦瑠璃 上念司 現代貨幣理論】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 MMT論者は○○な人が多い 0:52 日本が円安になった …

source

「【ひろゆき】自称経済学者にバカにされたのでまとめて論破します。MMT論者ってなぜか●●を出さないんですよね【 ひろゆき 切り抜き 論破される 三橋貴明 三浦瑠麗 三浦瑠璃 上念司 現代貨幣理論】」への39件のフィードバック

  1. より:

    0:00 MMT論者は●●な人が多い

    0:52 日本が円安になった理由

    2:35 "努力は報われる"はウソ

    3:52 MMT論者の勘違い

    5:30 陰謀論者になりがちな人

    6:01 三橋貴明さんは証拠を出さない

    8:01 経済"学者"ではなく"評論家"と名乗る理由

    9:19 三浦瑠麗さんの●●見たことない

    10:26 学者になる方法

    12:03 学者として評価される方法

    13:12 ひろゆきの卒論

    ご視聴ありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

  2. より:

    上念との対談で完全に論破されたのに、その後に相手のいないところで文句言うのって相当ダサいよ。
    論文出していないから間違っているっていうのも根拠薄すぎ。

  3. より:

    三橋氏丁寧に説明してたけどね。MMTつつきたいらならMMTにケチつけた方が説得力ありますよ。少なくても三橋氏は言い負かそうとは考えていないと思う。リフレ派論客にはとりつく島もないけどね。

  4. より:

    こいつのいってることって基本まちがってるんだよねw

  5. より:

    ひろゆきが話す社会経済の話しは説得力ない。三橋さんには極論吹っ掛けて逃げてたしじょうねんさんにはボコボコに論破されてた。

  6. より:

    間違いだって言ってる人結構いるけどこれ日本の状況認識としては正しいよ
    毎度思うけど、ひろゆきは日本を悪く言いたいわけじゃないと思うぞ
    やり方や認識が間違ってるよっていうのを教えてくれてるだけじゃないだろうか

    いくら金刷ってもいいんだっていうのは売り物がある時だけなんよ

    家電も中韓に取られ、ITでも乗り遅れた国の通貨が安くなりすぎると

    今なりかけてるけどスタグフレーションになる

    民主党時代のように円高がいいと言ってるわけじゃないよ

    実力もないのに数字弄っても駄目だということなのよ

  7. より:

    MMT自体には正しいも間違いもなくて
    ただそれを実現するのが困難というか不可能だってだけの話に思う
    というのも現実の日本政府を見りゃ分かるわけで
    〇〇給付なんてやろうとするほど利権団体がすぐに造成されて拠出額の大半がそっちに流れるでしょ
    お金こそが一番の権力である日本だからこそ一番無理筋なんだと思う
    んだけども何故か日本の庶民の皆さんは政治家というものに夢見がちで
    「この人は聖人君子!」と思い込んじゃうんだよね

    それとMMT理論って単一の国や経済の枠組みの中で単一の通貨を使用してることが前提の話になっちゃってる人が多いように思う
    もちろん本当の経済学者の人はその辺もカバーしてるとは思うものの
    実効為替レートの推移も知らずにインフレデフレを語ってたりして唖然となる

  8. より:

    負け犬の遠吠。見苦しい。経済のことは語らないほうが良い

  9. より:

    ひろゆきがちょいちょい見てる天井ってエロ画像貼ってあるの?

  10. より:

    延々となぜ彼らを信用してはいけないかを力説してるだけでMMTを真っ向から否定するロジックはまったく示せてないんだよな。
    どちらが正解かは結局のところ実際にやってみないとわからないよね

  11. より:

    安部のミックスなど甘い。もうそんな時期ではないぞ。ヘリコプターで金をばら蒔く時期に来ているかもしれないぞ。此処まで異常な、格差はただ事ではないぞ。コロナに派遣に
    王様以外は貧民では話にならないぞ。

  12. より:

    「嘘は嘘であると見抜こうとするあまり真実を提示されても嘘と疑って否定してしまう人がネットを使うことは難しい」

  13. より:

    論破しちゃう?

  14. より:

    ひろゆきさんのほうが正しいと思います。お金をばらまけば、インフレになることは子供でも分かります。江戸時代に、小判に半分の銅を混ぜて、2倍にしたら、インフレになった事実を知らないのでしょうか。支持する人は、自分がお金が欲しいから、くれと言っているだけです。たしかに、少しのお金を、ばらまくと効果があることは、事実ですが、MMT論者は、それをメインストリームにすると言っているので、麻薬のように際限なく行うことによって、最悪の結果を招くことになります。要するに、フリーランチはないのです。

  15. より:

    まさかこの詭弁野郎の話を信じてる奴はおらんよな?

  16. より:

    経済を豊かにするには、やっぱり子供たちを増やしていくのが合理的なんだろうな。

  17. より:

    はぁ…

  18. より:

    三橋さんは本当にすごい。馬鹿な俺でもMMTの理論少し分かった

  19. より:

    自民党が悪いのは正しいがMMTが間違ってるとはならない
    借金1000兆円でも破綻してないのが根拠じゃん

  20. より:

    ひろゆきは自分が間違ってるわけないと思ってるアホ MMTが間違いならなぜ借金1000兆円超えで破綻しないのか説明しないと いくらなら破綻するのか説明しないと

  21. より:

    泣いてる・・・?

  22. より:

    話半分くらいに聞いておこう。

  23. より:

    まあMMTを語る人が妄信的なのは間違いない
    バカで又聞きのくせに匿名で断定したり

  24. より:

    では、ひろゆき氏は気楽に好き放題で無責任になるね。誤魔化しの天才だね。
    それもいいと思うよ。それでいいなら。

  25. より:

    MMT批判の人って、「デフレ脱却するまで金を刷れ」を「金をいくら刷っても」に変換して批判するよね。
    耳悪いのかな。

  26. より:

    確かに日本はもっと根拠を求めた方がいい。

  27. より:

    MMTとリフレ派の違いで、MMT自体はやっぱり眉唾というか金本位じゃなくなった後の貨幣感の話でしかなくて、MMTの話はリフレのつまみ食いでしかない。
    官僚陰謀論に走るのは自らに達成したい政治目的がない職業政治家の怠けのスケープゴートだよ。

  28. より:

    ひろゆきは生活保護を失業者にとってもらってブラック企業を駆逐したい。だから失業者が生活保護をもらいにいかなくなるようなMMTみたいなのは嫌いなんだと思う

  29. より:

    人間は200歳生きます。

    根拠は旧約聖書の創世記5章

    ここでは
    13節《カイナンはマハラレルを産んだ後、840年生きて、男子と女子を産んだ》

    とか

    27節《メセトラの歳は(産前産後)合わせて969歳であった》

    と、書かれています。

    えーーーーーーーーーーーーー
    Σ(゚Д゚)

  30. より:

    MMTで述べられているJGPは完全雇用を満たすと言うことで、安倍政権下の日本は、失業率は先進国の中では極めて低く完全雇用に近く、インフレ率もどこの先進国も低くドイツと日本はどっこいどっこい。建築業界や運送業界なんかは人手不足。労働市場も超過需要。
    こんな日本の状況下でケインズ経済学やMMTの需要至上主義は当てはまらないのは当たり前。こんな理論をこの日本に使おうとするのは大きな間違い。
    2009年ころから2020年ころは民間消費は右肩上がりだから、需要不足ではないんだよなぁ。
    構造改革をしなかったのがそもそもの原因。日本の労働生産性は先進国の中では極めて低い。労働生産性を上げないとこれからの少子化には対応出来ないだろう。時代遅れの産業には市場から撤退してもらい、これから伸びる産業に投資し終身雇用や年功序列はなくし日本的経営をなくしていくべきでしょう。

  31. より:

    円安インフレで、もうMMTもベーシックインカムもできなくなったな。

  32. より:

    論破されるの間違い

  33. より:

    抗議文

    私は一貫してMMTを批判する立場です。また、そもそもこの動画には私に関する言及ありません。私をタイトルに入れること自体が間違ってます。
    24時間以内にサムネを修正し、謝罪文をコメント欄の固定に残すこと。

    経済評論家 上念司

  34. より:

    確かに現代貨幣理論は、経済学の専門家の間でさえ賛否両論だから、どっちが正しいか素人の俺が断定することは出来ないんだけど、「今の日本は緊縮財政に走らず、政府が積極的に支出をした方がいい」という三橋さんの意見には賛成かな。

  35. より:

    まあ、この人にマクロ経済の話ししてもわからんだろ。
    目先の利益で儲かったから偉いと思ってる人だからさ。
    若いうちにのしあがってから、目と身塞いで自分の意見だけを言ってるから聞いてる側としては
    満足して進化をやめた人
    に見えてしまう。

  36. より:

    三橋を陰謀論者にしたてあげようとする典型的な恥ずかしい例。陰謀論を否定するおバカはわけのわからない陰謀論者を表にだして、バカ扱いし、さも世の中に陰謀などないようにみせる。それに引っかかるのが最も情弱でおバカな国民という事実w
    いつの時代もかわらない。

  37. より:

    三橋との対談みれば、ひろゆきがいかに頭悪いかわかるよw
    なのに逆に相手をこの動画ではバカ呼ばわり。こういうの出すからバレちゃうのよね…。いいこと言う時もあるのにね。

  38. より:

    アメリカってお金足りなくなったら刷ってってやってなかったっけ??

  39. より:

    陰謀論の人間は、思考停止している。中学の理科と、社会の教科書を読み直せば半数以上いなくなる。だから、頭悪いのだ。

コメントを残す