【20分で解説】ポルノ中毒 やめられない脳と中毒の科学【DaiGoまとめ】



【今回の参考書籍 】 ・インターネットポルノ中毒 やめられない脳と中毒の科学 ゲーリー・ウィルソン(著)山形浩生(訳)DU …

source

「【20分で解説】ポルノ中毒 やめられない脳と中毒の科学【DaiGoまとめ】」への23件のフィードバック

  1. より:

    趣味がないぐらいだったらポルノ中毒であってもいい、だって人間だもの。みつを

  2. より:

    11:39 腕立て伏せのような実行ハードルが高いかったるい行動は、悪習慣を無くすための代替行動には適さないとメンタリストDaiGoさんが言っていました。
    ハードルをできる限り低くした、簡単に実行できることのほうがいいと思います。

  3. より:

    逆なんだよね思考が… ポルノを断つのでなくポルノ以外に関心を持つって事が先
    そしたら不要になるよ 自転車の練習と一緒で他の事どうでも良くなるから
    人間は「辞めなきゃ…」って思考が一番むずかしい だけどそれの代替が決まればスイッチが変わるように見向きもしなくなる

  4. より:

    まじで最近中毒になってたし
    悪影響そのまま出てるから
    禁じよ。

  5. より:

    中毒の怖いとこは今まで楽しめてた趣味とかも楽しめなくなるとこ
    普通の趣味で出るドーパミンじゃ満足できなくなるんだよね

  6. より:

    ポルノ依存は罪悪感を伴うので、なるべく観ない方がいいと思う。
    射精はエロじゃなくて運動と思うのが理想的。

  7. より:

    まあ、なんでも程々にってことやろ。わざわざポルノは見たらダメだ!と気を使う人生もバカバカしい。

  8. より:

    ポルノ見ずに、オナニーだけするようにしています。その際に不安感が増している気がしているのですが、ポルノ禁の効果がなくなっているのでしょうか

  9. より:

    最近運動めちゃしてて夜なにもせずに寝てたんだけど活力やばかった
    多分そう言うことだと思う

  10. より:

    官能小説もポルノに含まれますかね?
    もし含まれるなら、何をおかずに抜けば良いのでしょう?

  11. より:

    女が羨ましい。男は45で合計25分くらい潰れるからその分自由に使えるもんね。

  12. より:

    ウケる

  13. より:

    30くらいになったらオナニーなんてしないと思ってた高校時代
    今もビンビンですよ
    親父は一度も俺にオナニーを見せなかった

  14. より:

    こういうケースはどうすればいいですの?自分、二次元界隈で美少女イラストばかり見るんですが、まあ人が思うようなそういうやらしい絵というよりガチで女性的な絵が好きなのでよくツイッターで見たり漫画もエロ控えめの美少女漫画見たりするんですが、いくらポルノ自制をしようもそっから数日経つと、エロいのなしの美少女の絵みたときすらポルノ的な想像沸いてくるから仕方ないんですよね。
    二次元界隈を控えようにも自分の生き甲斐みたいなもので前提からしておかしいですし。
    幸い、二次元界隈の沼ばっかに浸らず外国語の勉強とか新聞読みみたいな良い趣味はずっと持ってるんですが。

  15. より:

    でも疑問に思うのは、エロ漫画界隈だと、あんだけエロいもん描くのにこの人なんでこんなに画力も高く締め切りもちゃんと守れてる生活できてるのって思う。これはどういったメカニズム? やる気集中力記憶力が低下してる割にはすごい画力とセンスをお持ちの人たまに見るから。

  16. より:

    僕の息子はビンビンだ

  17. より:

    この動画見ながら高カロリーの冷凍食品を食べ、食べ終わると横になり数分の待ち時間をこの動画で過ごし、そしてTwitterを開きおかずを探す

  18. より:

    ポルノ断ちする事を「再起動」というは草

  19. より:

    いや45んないとエロい事ばっか頭に浮かんできて集中できんわ

  20. より:

    こんなこと言いつつゲイリー先生が猿並みにオ◯ニーしてたらウケるなぁ

  21. より:

    この動画見たあとするのがいいんだよなぁ

  22. より:

    1年以上見てません。

  23. より:

    AI生成エロvsこの動画
    頂上決戦やな!

コメントを残す