【ひろゆき】あくまでもアドバイスのために笑顔を絶やさずあの無能社長を例に出すひろゆき【切り抜き】



【ひろゆき】虫を操作する時代。DUVEL TRIPEL HOP CITRAを呑みながら。2021/03/23 M06」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】あくまでもアドバイスのために笑顔を絶やさずあの無能社長を例に出すひろゆき【切り抜き】」への34件のフィードバック

  1. より:

    俺無能だからお前ら実務全部頼むわってぶん投げするけど頭だけ下げてくれる上司がいる部署が凄い成績良かったことを思い出した

  2. より:

    不思議なのは、その超絶無能の娘を担ぎ上げた経営陣がそれなりにいたはずなんですが、そいつらはどういう意図だったんですかね?

  3. より:

    そもそも父親が優秀じゃなかったから傾いたわけで、娘はそれを挽回出来なかっただけ
    娘が駄目だった=父親優秀
    じゃないのよ

  4. より:

    O塚家具w

  5. より:

    経営コンサルの殆どの人が実際に会社経営はできないと思います。そういう意味では、地頭いいので意外といけるかも?日本の古い会社って、年下や女性に従わないオッサンが多いので単純に無能だったからな訳でもなさそうな?知りませんが。人の失敗をあまりに叩くのは日本独特の文化であまり好きではないです。

  6. より:

    かぐや姫の経営コンサルはそれで反面教師できるから結構使える説

  7. より:

    O塚家具とか隠す気ないやん笑

  8. より:

    経営コンサルはワロタ
    経済を破綻させるコンサルかな?

  9. より:

    0:29 Oで始まる~塚家具って最初から隠す気ないやんw

  10. より:

    大塚家具頭悪すぎワロタwwwwww

  11. より:

    社長になる前に娘を経営に加わらせた段階で失敗だった。それを見抜けなかった父親もどうかと思う。

  12. より:

    せまゆきの動画見やすいよねー。

  13. より:

    だから、ヤマダ電機でカーテンとか家具が買えるようになったのか…(無知)

  14. より:

    無能だと分かってる自分だから とりあえず安心しょう☺️

  15. より:

    テレビを.見ていて同時は
    創業者のパパを.老害と決め付け
    無能娘に味方したマスゴミ
    途中で娘無能と気が付いた
    マスゴミのしどろもどろ(笑)

  16. より:

    経営コンサルマジで草

  17. より:

    徹底的な実地調査をしてニトリ・IKEAは成り立っている。具体的には、家族客が車でくることを見越した地方やベッドタウンに出店している。

    大塚家具は金持ち相手だから、都会の駅直結など極めて良い立地に出店している。ゆえにけっこう狭い。家賃がものすごくかかる立地なのにも関わらず、広くて家賃の安いIKEAやニトリと同じ商品を出すなど有り得ない。本当に本当に無能。

  18. より:

    なんて解りやすい説明w

  19. より:

    無能ほどしゃしゃり出て策士的なことやりたがるのほんと草も生えない…

  20. より:

    途中から大塚家具って言っちゃってるの草

  21. より:

    もう途中から名前出しちゃってるじゃん。

  22. より:

    bgm代わりにだらだら連続再生したいから再生リストに全部ぶち込んで欲しい

  23. より:

    そもそも家具業界自体衰退してる。登り調子なのはニトリぐらい。娘さんは業績を持ち直しただけでも凄い。ひろゆきは知らないのに安易に口出し過ぎだな。

  24. より:

    セクシーと大塚魔女はどっちが無能?

  25. より:

    会社を秒で傾かせるプロとしてのコンサルでしょうかね?座敷わらし逆ヴァージョン

  26. より:

    ひろゆきも前に言ってたけど本当の無能は自分の事を無能って理解してないのが怖い

  27. より:

    家具屋姫はウケた

  28. より:

    かぐや姫
    「トランスヒューマニスト党から立候補しまーす」

  29. より:

    かぐや姫
    「TOYOTA自動車のコンサルタントしまーす」

  30. より:

    武田勝頼
    「なかなかの女だな」

  31. より:

    WIKIPEDIA見ると娘が業績を回復させたってあるけど、主観で事実なんてコロコロ変わるんで何が真実かなんてわかんねー。

  32. より:

    これはもっとメディアでといれて注意喚起してあげてください(^^♪

  33. より:

    やる気のある無能にひろゆき厳しい説はガチだな

  34. より:

    三国志の劉禅も自分が無能だと分かってたから全てを諸葛亮に任せたからあの状況でもなんとか存続してたんだよなぁ。

コメントを残す