【DaiGo×中田敦彦】心理学でYouTubeヒットの法則を徹底分析!【DaiGoまとめ】



XENO前編:https://youtu.be/fnO_4f-kU7U XENO後編:https://youtu.be/Sz8mCMC5owg 対談:https://youtu.be/cqUglzBQ1Bg …

source

「【DaiGo×中田敦彦】心理学でYouTubeヒットの法則を徹底分析!【DaiGoまとめ】」への34件のフィードバック

  1. より:

    キッズチャンネルの衰退!
    チャンネルの大規模淘汰!

    当たってる!

  2. より:

    二人共、話す力がすごいので聞いていて勉強になります。

  3. より:

    DAIGOは天然ぽいけど中田さんは気難しそう

  4. より:

    14:10ナカイドとかブレイクスルー佐々木がやってる

  5. より:

    興味深いお2人だったので
    最高でした‼️

  6. より:

    有益なお話し、ありがとうございました!

  7. より:

    オーディオブック聞いてみようかな

  8. より:

    お2人とも大好きです。
    話が興味深いですー
    応援してます。

  9. より:

    Daigoさんを今日知りました。youtuberの2人のお話楽しかったです。audibleのそんな聞き方にびっくり

  10. より:

    教育系チャンネルの強みの一つはコンテンツの劣化しにくいことだと思う。

  11. より:

    顔の大きさの違い!!!

  12. より:

    ほんまに、WinWinWiiin出てくれへんかな〜切実なお願いです。

  13. より:

    ダイゴさんの早口はわかりやすい

  14. より:

    だいごさんのスピーディで流暢な説明を瞬時に理解して先回りして相槌を打つあっちゃん。なんだこの2人。

  15. より:

    ソファで2人の距離が近いのがいい(^^)大学の仲良しの男友達2人に似ている。なごむ

  16. より:

    継続する
    分析する
    プライドを捨て変化出来るか

  17. より:

    daigoって1人で喋ってる時は自信満々だけど、初対面に近い人と話してる時って顔が紅潮したり手をぎゅっと握ったり緊張してるのが伝わってくる。
    ほんと、人見知りなんだろうな。

  18. より:

    DaiGoのすごいとこは知識が豊富なとこだけじゃなくてその知識を使ってるとこもだよね。。。

    話してる時に論理構造とか考えられんw

  19. より:

    「はァ〜〜!」っていう相槌、中田敦彦しかしない説。

  20. より:

    DAIGOさん、正直イメージが変わりました!こう言ったら失礼なのですが、昔はDAIGOさんが話す相手に対して、見下しているのかな?って思う時があったけど、全然そんな事なくて、素直にあっちゃんを一youtuberとして尊敬している点。作っているのではない自然な共感や、見返りを求めているだけではない、情報の提供。親切心や心がはっきり見えて、安心しました。
    今までメンタリストして心を隠しているイメージ(勝手にすみません)があったけど、こうやって腹を割って話して共感している姿はすごく親近感が持てました。コメント欄のコメントにも感動しました。これからも、DAIGOさんの正直な気持ちや感情表現をしていって欲しいです。頭脳明晰な面と感情的な面、両方見えたらとても魅力だと思います。そして、DAIGOさんが持っている素晴らしい知識や研究内容を、こうやって様々な人とコラボしながら、拡げていって欲しいなと思います。

  21. より:

    メンタリストDaiGoさんのチャンネルからのビジネス戦略を聴かせてもえた気分になりました!
    とても有意義な対談動画を、ありがとうございました。

  22. より:

    15:08 DaiGoのように早口で話すにはオーディオブックを倍速で聞く

  23. より:

    ありがとうございます。一言一言が参考になりました。自分のできる事、自分が信じる道を進んでいきます

  24. より:

    この話をした上でチャンネル登録数を公開した中田さんは、まさしくチェンジ出来るタイプだということの証明と思えます
    実際、テレビに見切りを付けてYouTubeに移行した中田さんはまたperfect humanのように何かやってくれるんじゃないかと思わせるだけのものを今までに積み上げていて、これからはYouTubeで新たな伝説を作ってくれるんじゃないか、というイメージと期待が視聴者側にもあるので、最速登録者数とか最大登録者数とか目に見えて分かるワクワクする伝説を見たいっていうニーズに応えるには登録者数公開がいいんだろうなって思いました

  25. より:

    DAIGOさんの賢さや物事を捉える観点も勿論のこと凄いけど、それを引き出す中田さんの質問が上手すぎる…

  26. より:

    スラスラ聞けて心地いい会話ですね

  27. より:

    ダイゴさんの会話って 相手への尊敬が感じられて観てて気持ち良いです。質問に対して控え目だけど ポイントを付いた回答してると思いました♪

  28. より:

    あっちゃんもユーチューブのメンバーになるのボタンつくってほしい

  29. より:

    お2人のツーショット。心熱くなりました。2人の本音トークが、刺さりました‼️

  30. より:

    速聴勉強法は初耳です。早速自分の勉強に取り入れたいと思います。ありがとうございました。

  31. より:

    13:52 そこおおおおおお

コメントを残す