今の日本について大切な事を話します。社会から排除された人間は社会に牙を剥く【ひろゆき 切り抜き】



今回の動画は日本で起きている事件から、ひろゆきが考察する社会と人について語るシーンを切り抜きました。ぜひみなさんのご …

source

「今の日本について大切な事を話します。社会から排除された人間は社会に牙を剥く【ひろゆき 切り抜き】」への20件のフィードバック

  1. より:

    今だけ、金だけ、自分(と身内)だけ。
    国全体が。
    ただ表面的に空気を読むことは他国より上手いだけ。

  2. より:

    個人主義が行きすぎて人類は滅亡すると思う。

  3. より:

    既に無敵日本テロリストと同じ感覚だから
    なんやろ
    守る!、長生きしたい!って感覚がありませんw
    犯罪者日本人たちと同じに
    今が楽しかったら良い!、むしろ早く4に逃げたいな!
    って感じw
    長生き&貧乏無敵老人なる方が恐ろしいですよw

  4. より:

    ひろゆきに共感する人間は、心がひろゆきなのか、自分が薄くて、ひろゆきに憧れるみたいですね。

  5. より:

    1:50 泥棒おばさん許そうとするひろゆきがおかしい。泥棒を野放しにすることで被害者が増える。社会全体として迷惑をかけることになる。

  6. より:

    ひろゆきさんの愛情は果てしなく超人級。目の前に神様がいたらきっと同じ事を言うだろうな。

  7. より:

    3:12 確かに 社会奉仕をしている人が『コイツはダメ、こいつはOK』とえり好みしているのはちょっとなぁ… あからさまに害がある連中(反社とか)だったら除外するのはわかるけど…

    7:20 これは確かにあるかもな 愛国心とか言うけど、自分を迫害する人間のために自分の命を差し出せる人間なんてほぼ居ないと思う
    居ても自己犠牲が強すぎるタイプとかそういうのだし… むしろ国が自分や自分の家族を守ってくれて、自分たちのためにやってくれるなら喜んで命を差し出す人も出てくると思う

  8. より:

    あまねく働け!あまねく納税しろ!
    公共の場に椅子はいらない!
    横になるなど言語道断!
    全ては経済活動の為!

  9. より:

    むかし新大久保駅で山手線の線路に人が落ちて「日本人男性」と「韓国人男性」が線路に降りて助けに入りはねられて亡くなられた事故がありました。「日本人男性」の話は「横道世之介」として小説化されています。救助する正義感は素晴らしいですがやはり一瞬の判断が命取りになるので自己判断は難しいと思います。

  10. より:

    おかしいのは最近だけか

  11. より:

    障害者の話、障害者の親がもしキチガイだったら話するのがめんどくさいし
    抑え込んだことについて傷害罪で訴えられるかもしれないし、撮るなら助けろよっては思うけど無視が無難だよなとは思う

  12. より:

    ちゃんと排除しないから牙を剥かれる。強制移住労働をさせることで治安を維持するべき。

  13. より:

    今はただ、皆のあの輝く笑顔を思い出して過ぎ去った歳月の厳しさを思う日々です。厳しい世の中だった…きっと僕の友達も似たような日々だったんだろうと。

  14. より:

    人の命がかかってるのに、その子を見捨てられない❕
    海外だったら何も言わずに、皆がその子を助けにいきますよね。

  15. より:

    まさに

  16. より:

    危ないから線路に降りてはいけないので緊急停止ボタンを押すのが正しい。

  17. より:

    貧困層これだけ増やしたら無敵の人増えるに決まってる
    闇バイトなんてかわいい言われ方するけど、典型的な経済格差なんよね

  18. より:

    誰も変化したくないけど、誰もが誰もに変化を求めてる歪さ
    行き着く先は開拓時代の西部アメリカかもしれない

  19. より:

    比較的頭は良いのかもしれないがそこまででもないのかな

  20. より:

    無敵の人。
    この言葉の語源はひろゆき氏だったのですね。

コメントを残す