【出社信仰】ひろゆき「電車が動くのが当たり前っておかしい」震度5強でインフラに大打撃?なぜ日本人は会社に向かう?首都直下地震と防災対策|#アベプラ《アベマで放送中》



この放送のノーカット版はアベマで公開中! 続きを視聴する▷https://abe.ma/3Dpaal0 【出社信仰】ひろゆき「電車が動くのが …

source

「【出社信仰】ひろゆき「電車が動くのが当たり前っておかしい」震度5強でインフラに大打撃?なぜ日本人は会社に向かう?首都直下地震と防災対策|#アベプラ《アベマで放送中》」への19件のフィードバック

  1. より:

    ご視聴ありがとうございます。

    高評価、動画への感想お待ちしております。

    無料フル視聴▷https://abe.ma/3Dpaal0

  2. より:

    エレベーターはP波検知は40年前からあるオプションです、OP付けてるとP波検知で最寄り階に止まってくれます、驚くことに揺れでレールが外れることがあるので止まってくれたほうがいいのです。
    この自称専門家は何もわかっていません。

  3. より:

    左巻きが分母を無視して反政府、先導(ミスリード)するのはいつも地上波TV

  4. より:

    今回の専門家まともで安心

  5. より:

    「そんな悪いことできない」って可愛い。

  6. より:

    そんなの想定内の話

  7. より:

    ヒロユキさんの意見は人事評価と同じです。相対的評価:相手が悪いので、あなた(自分)は優秀だよね。
    絶対的評価:これ出来ないので、あなたはクズですよね。
    人間は油断をする生き物。失われた30年はまさにそれです:世界に比べ日本は豊で日本人の生活水準は高いよね。
    現在中間層が縮小して、格差が拡大し生活に余裕がなくなりつつあります。
    防災でも経済でも現状に満足するのは危険です。

  8. より:

    大きな災害インフラが止まって翌日とかには通常通りの生活が送れる環境になんの不満があるのか

  9. より:

    東京は地震だけじゃない。ちょっと雪が沢山降れば、電車が止まる。大雨が降ればあちこち水没する。大雪ほどでない雪で電車が止まり、タクシー、バスは長蛇の列。凍てつく線路内を、みんなゾンビの様に何時間も歩いた。

  10. より:

    インフラの脆弱性????
    そもそもそこがおかしい
    自然の力の前では無力だろwww
    必要なのは死ぬ覚悟しかねえわwww
    個人的には海沿いの家とかよく買うな、よく住むなあっておもう

  11. より:

    このレベルの被害を脆弱と言うメディアは傲慢でしかない

  12. より:

    百歳超えはビーガンじゃないよ

  13. より:

    大阪住民です。神戸の震災の時に普通に出勤し、待機していたら、ファックスが流れてきた。やはり大変なんだ、休みなんだ、、ファックスを見たら昨日の実績が書かれた書類が送られてきた。ブラックだと思ったわ。

  14. より:

    「すごいね」と「でも安心しちゃいけないね」の両方でいいと思うんだよな。

  15. より:

    タワマンが駄目なら周辺の建物は全部潰されますね。高速も道路だけでなく、一つビルが潰れれば高速も被害がでますよね。日本は関東大震災後、震災に備え建物で、これ以上できない位の建物です。これで駄目なら駄目。それと老朽化の建物は心配。地震で山梨県から東京まで通勤は、無理して行く事は無いです。会社は遠距離から通う方を雇う場合は、地震や雪・台風で電車が動かなくなる事も想定しております。介護施設や病院等で働く方は、勤務中に地震が起きたら、暫く帰れないと思って下さい。勿論、施設や病院や公務員は一次・二次徴集等の準備はしていると思われますが、万が一職員が来ない時は、2・3日は帰れず仕事する可能性あります。覚悟しておいて下さい。あとは発電機次第では、パソコンは使い物にならない可能性あります。懐中電灯で手書きとなります。HOTも当然に使えなくなる可能性あり、酸素ボンベとなります。東北震災時、東京では酸素ボンベが足りなくなった経緯かあります。長くなり、申し訳ありません。

  16. より:

    ひろゆき氏の発言は大方その通りだなと。ただ、阪神淡路、東北、熊本、新潟等あれだけ大震災があったのに水道管が破裂など改善されてない部分もあるので楽観視するなって事かと。

  17. より:

    地震国日本では地震対策
    は常々励行している。
    ひろゆき氏 常識的な知識が無さすぎ。だから討論を混ぜかえしているだけ。ひろゆき氏 要らないのでは?

  18. より:

    久田は左派思想なのか?

  19. より:

    ABEMAでさえ、悲観的に報道するんだよなあ
    人的被害ありませんでした不幸中の幸い!ただし、まだまだ脆弱性があるので改善が必要ですね!
    でいいんじゃない?

コメントを残す