【立憲資金】「当たり前のこと」ひろゆきと考える中立公平なメディアとは?報道メディアの倫理って?|#アベプラ《アベマで放送中》



この放送のノーカット版はアベマで公開中! 続きを視聴する▷https://abe.ma/3zBzx2d 【立憲資金】「当たり前のこと」ひろゆき …

source

「【立憲資金】「当たり前のこと」ひろゆきと考える中立公平なメディアとは?報道メディアの倫理って?|#アベプラ《アベマで放送中》」への36件のフィードバック

  1. より:

    ご視聴ありがとうございます。

    高評価、動画への感想お待ちしております。

    無料フル視聴▷https://abe.ma/3zBzx2d

  2. より:

    中立公平と言うなら、一番最初にすべき事はNHKの解体、そして報道機関関係者、議員の国籍ルーツ公表の義務化。
    ルーツを公表せずに中立などあり得ない。

  3. より:

    ひろゆきが揚げ足取りに終始している回はつまらん

  4. より:

    たかまつななは純粋だな
    悪いことではないが現実はそうではない

  5. より:

    ひろゆき、人の話を聞いてから喋れ。

  6. より:

    これねえ、立憲とかリベラルとかの根深い問題でね、自分たちの主張は正当であり、中道であり、正義であり、当然世の中に認められるものであり、これに反対するものは悪だ、という絶対的なベースがあるから、自分たちの立ち位置を明らかにするというアイデア自体がそもそもなかったんじゃないかっておもうんだよね。彼らにとっては当たり前のことを当たり前にやっているという意識。
    この無自覚さが回り見えてない感につながってると思う。
    彼らの中では「この素晴らしい自分たちの意見をどうやって表現しようか。どんな方法を使おうか。どうやって広げようか。」ということばかりに注力していて、自分たちが世の中で相対的にどのポジションに属していて、ほかにどんな立場の人間がいて、外からどう見えているのかを度外視している。もちろん公平性なんて考えてもいない。

    自分本位に一生懸命チラシの裏に最高の作文している状態。

  7. より:

    やっぱひろゆきだめだなこいつ。

  8. より:

    賄賂や忖度はお金や権力に左右されます。
    常に監視して汚職の温床ならないようにすることが
    大事

  9. より:

    言ってることが難しすぎて分からないww

  10. より:

    立憲もう政権につけないですね!

  11. より:

    ヒロユキお前は何様だと思ってるンだ?

  12. より:

    人は一人ひとり価値観が違う。したがって、人間社会では中立とか、公正とかいう言葉は、正義を追求するために必要だが、成立しない概念だということを前提にする、明確にする、了解するようにした方が良い。大切なことは、一人ひとりが自分の主義主張(ヘイトを除く)を表明する機会を持てるように努力を積み重ねること。その意味でこの議論は、あまり意味がないと思う。

  13. より:

    全然たかまつななの方がひろゆきより正論言ってる

  14. より:

    ひろゆきももう少し落ち着いて高松さん
    の話を聞けばよかったな

  15. より:

    報道番組の中立は不可能

  16. より:

    ひろゆきは病気だと思うよ。最初から相手をやり込めることが目的で話しかけている。たかまつさんは社会的な正しいポジションで必死に語ろうとしているが語りの動機が食い違っている以上、噛み合わない。じゃ、病んでる奴に病んでる奴を当てればいいかというとさらに噛み合わない。やり込めモードのひろゆきと噛み合えるのは誰もいない。なんの役にも立たないクズなんだけど、テレビ的には美味しいんだろう。人工甘味料の美味しさという類だが。

  17. より:

    中立中立って、大昔左の大物の本に、「客観性」など無いって文句が書いてあるのを思い出した。

  18. より:

    「自分トコは習近平から金貰ってます」とか「ウチは北の豚将軍からの支援を受けてます」とか
    ハッキリ言ってくれるのなら、まぁ視聴者も勘違いしないで済むんだよな(あ、これはプロパガンダなんだよな、と

  19. より:

    マスコミもアレだけど、ネットも個人の持論を基準にしたチャンネルやサイトが殆ど。

  20. より:

    中立性よりも透明性のが大事だよね。

  21. より:

    皆んな、これからひろゆきを呼ぶ時「浅知恵大将」と呼びましょう。

  22. より:

    言いたいこと言えなくなる、左よりか右寄りかは聞いていれば分かるし、視聴者が支援と判断すれば良い事、スポンサーが誰かは騒ぐほどの問題では無いと思う。

  23. より:

    中立・公平なメディアはない。しかし、中立・公平に報道しようという責任感が不可欠なのだ。

  24. より:

    そもそも論として、「中立」というものが絶対的な基準があるものではないので、「中立であるべき」という言葉は、言葉遊びに過ぎない。

  25. より:

    たかまつさん別に間違ってないと思うなぁ
    中立が存在せずとも中立を目指すのは、完全な善人がいなくても善人であろうとするようなものでしょう。

  26. より:

    たかまつさんの言ってることは「理想」じゃなくて「空想」。辞典での分け方は知らんがニュアンスは伝わってほしい。甚だ無理なんだからひろゆきのように他の策を練るべき。

  27. より:

    かわd

  28. より:

    望月衣塑子が暴露側にいるのは違和感凄い

  29. より:

    もし自民とか与党サイドでこの事件が起こってたら、朝昼晩とこの話題だろうな

  30. より:

    騙す事前提のメディアだけは許さん

  31. より:

    世の中の誰しもそれぞれの立場、主張があって
    そんな世の中の人から資金提供やスポンサードされた金を元に運営すれば中立を保つのは難しいだろう
    どんな広告出すかをAIが勝手に判断して枠だけを売るようなネット広告で得た金で運営するなら可能なのかもしれない

  32. より:

    特にTBS のサンデーモーニング、報道特集は偏ってる

  33. より:

    今 中立論ですか?日本に存在する全メディアの中に中立だと思う物など存在しません、有るなら教えて欲しい。

  34. より:

    全員に何の政党を支持してるのか
    明確した方が良いでしょ。
    1つの政党に絞れないなら2個か3個かの
    政党を言ってくれない?

    あと経済、国防、内政とかのアンケートも

  35. より:

    成田先生

  36. より:

    そもそもメディアが中立と思った事ないけど、、、

コメントを残す