君たちは無意識に"社会悪"に参加してるんだよ。それは恥じるべき行為です【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 ハイライト 0:24 本質的な悪に気がつかない世の中 1:10 無意識に”社会悪”に参加している相談者 2:18 僕、嫌いですこういう輩 …

source

「君たちは無意識に"社会悪"に参加してるんだよ。それは恥じるべき行為です【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への5件のフィードバック

  1. より:

    芸能人不倫動画とか見てみると心が汚れてく感じがするのだけど、誘惑に負けて己を恥じながら見てます。

  2. より:

    激しく同意

  3. より:

    なにが社会悪なのかわかりません
    社会的な迷惑犯は社会悪なのでは?
    社会的な迷惑犯が放置される社会よりは、見せしめにされるほうがいい
    (あと岡田さんはたくさんの個人攻撃してますね)

  4. より:

    ド正論。世間は常に承認欲求を満たす事と、正義感を振りかざす標的を探す事に飢えている。加害者にも被害者にも簡単になれる。スマホはマジンガーZみたいなものだな。「神にも悪魔にもなれる」

  5. より:

    身内のノリでふざけたことをするのを嫌って「そういうのは今社会的に許されないから」なんて断るとクソ真面目な寒いヤツ、つまらないヤツというレッテルを張られて居場所を失う

    官僚や政治家が身内をかばったり忖度して不正を隠すのも原理的に同じだと思っている

コメントを残す