【労働力】ひろゆき「日本人の働き手はいるんすよ」給与が上がらないのは外国人に頼るから?外国人労働者の在留期限の撤廃検討から考える|#アベプラ《アベマで放送中》



この放送のノーカット版はアベマで公開中! 続きを視聴する▷https://abe.ma/3xjpnlT 【労働力】ひろゆき「日本人の働き手はいる …

source

「【労働力】ひろゆき「日本人の働き手はいるんすよ」給与が上がらないのは外国人に頼るから?外国人労働者の在留期限の撤廃検討から考える|#アベプラ《アベマで放送中》」への21件のフィードバック

  1. より:

    ご視聴ありがとうございます。

    高評価、動画への感想お待ちしております。

    無料フル視聴▷https://abe.ma/3xjpnlT

  2. より:

    労働者がいないっていうけど どこへ行ったんだろう??

  3. より:

    日本の経済界のおじんは商品価値の高いブランドを育てられないから何時まで経っても価格競争をするから低賃金の労働力が欲しいだけ、高品質、高価格を進めないと駄目。

  4. より:

    高齢者、安楽死を推奨します。
    正確にはお金がなく働いていない高齢者
    日本の経済や治安が悪化している根本原因は高齢者が増えすぎているからです。
    身も蓋もない、倫理的に批判を浴びる言動ですがこれをするとほとんどの日本経済問題は解決します

  5. より:

    安く使える人材を外国から入れたら
    賃金が上がらず悪影響しかない。
    働かなくなったら即強制送還しないと

  6. より:

    日本の物価が上がらないせいで東南アジア諸国民は自国で仕事があれば出稼ぎに来るうまみが無くなってる。

  7. より:

    世界の失業率ランキングで102か国中96位の日本が失業者で溢れてるって認識w

  8. より:

    実験的に全ての業種値上げしてみたら。後、レジ打ち手数料として1回レジで精算した金額に50円足したら。でレジ打ち手数料は非課税にする。

  9. より:

    これはまさに正論
    人はいるんだよ人はいるだけど、結局給料が多い職場が人気でとそうでない職場の二極化になっちゃってる

  10. より:

    おれはマッチングに問題があるよ思うよ。例えばハローワークってあるけど、雇用契約数を獲得するという役所の目標の為に動いているけど、大企業や公務員とは違い小規模民間の仕事には波があって当たり前で、それに対して【雇用】は賃金保証契約みたいなものなので、金が続かなくて当然なので、人の雇用には限界が有りすぎるのです。

    ウーバーイーツ的な個人事業主契約の様なスタイルを増やしていく場所にハローワークは向かうべきだと思っています。

    それから、俺の住んでいる地区のハローワークには、ハローワーク職員の求人があったけれど、よその3倍以上の待遇でしたよ。給与27万円に社会保障制度完備にボーナスに退職金に定時労働、つまり公務員天国な体質も大きな問題。

  11. より:

    ん?特定技能??? なんか違うよね?

  12. より:

    人は余ってます。10年前までは50代の人しか来ない仕事が、今は20代の大卒の応募が多数ある。完全に人が余ってます。!!

  13. より:

    まずね
    円安,放棄しないお国の構造だから
    国内経済は切り捨てられて、居て

    外輸出企業群の支援で円安セ策とる自民党政治さ
    支持基盤の大企業に奉仕するが、価値だから、大企業党有る中でわ
    為替差益目的の流入だから、自国通貨よりも日本の通貨価値が、差益生むと姿なければ来ない
    移民目的では来ない
    観光目的の来日とは目的が違う
    外国人裕福求めて来るとするなら、
    国内活動では必ず円高ありきでなければ
    円安維持では
    インフレ景気当然とだから
    インフレは果てしなきと常態化で、賃金は目減りも、果てしなきさ
    幾ら、上げても追いつかない
    カップラーメン今日は100円、明日はわからない、物価高騰だけ果てしなくとインフレとの戦いさ
    現在の日本の国内の姿そうなってる
    賃上げ求めても結局円安では、意味は結局ない、物価をカバーすると
    円安前提の国では
    物価に追いつくことはなく,、超えることもなく、常に敗北している
    高金利抑制策で対応で,しのいで,来てた歴史文化だけどね
    それが今じゃアホノミクス後遺症で、金利付利に脆弱な国家有り様にさせてしまってたさ
    金利正常化に向いたくとも、手も足ももがれてた、日銀姿機能さ
    将来は確定してなくて
    金利正常化に回帰できてる国かどうかは、何の確証もない
    過去は過去でしかなく、未来はわからない
    このママ永久に、金利付利できない国かもしれない
    なれば
    外国人に選ばれない、対象国と成るのさ
    そもそも自民党の貴族共勘違いしている
    こいつらバカだから、致しかた無いけどね
    外国人材を呼べる立場ではないのに、選んでもらう立場なのに
    来てもらえる国家の姿と、魅力ある設定根拠がないで言うから笑える
    つまり
    ここでも国家戦略ない言う事さ
    身勝手まかり通ると、相変わらずの、自己中政治感覚姿勢さ
    相手あることを忘れて、自己都合でしか物事考えられない
    片思い言うやつさ
    誰が為替差益期待できない国に魅力感じるもんかよ
    ドル建てで支払う言うなら話は別だけどもね
    なら、喜んで来るだろう
    円が安い程に見返りは大きくなるのだから、日本人と同一労働同一賃金扱いでもさ
    笑いが止まらないさ
    自民党に賢者は,、居ないだろう
    バカ丸出し自己中政治行いお家芸

  14. より:

    牛丼ばっかり食べたくないし、
    ひろゆきの言う通り、ちゃんと勉強して発言した方がいいんやろな。

    ちゃんと金髪の人はわからないならわからないと言ってひろゆきにも聞けよ。
    って思った。
    ただ、現状の勘違いしてる人のスタンスで話してくれて参加してくれてありがとう!問題が浮き彫りになってますね!

  15. より:

    例え人手不足でも職歴も学歴もない、41のフリーターを雇いたいと思わんだろ。履歴書なんかほとんど空白だから。どこの世界でもそうだと思うが。ウーバー位しかすることない。

  16. より:

    ひろゆきさんはなぜお金を出さないのか。これだけ見たら悪い人間に思えるが。

  17. より:

    コンビニ飯は、値上がりしても量減らしても、売れ続けてるんだよなぁ。

  18. より:

    田端学長の、「薄利多売のビジネスモデルが消費者は望んでいるから続けなきゃいけない」は、
    地獄のかまどを開く言葉だと思う。
    安い労働力になるのが「もし自分」だと思ったら、その言葉は言えないはず。
    いろんなものが高くなっていい。外食が当たり前にできる時代が続けば続くほど、
    日本での研究や成長は止まってしまう。

    安い方がいいけどね。そりゃ。牛丼安かったら普通に嬉しいしさ。

  19. より:

    ひろゆきはフランスに住んでいるから移民による様々な問題(窃盗、暴行、誘拐他)を間近で観てるのでよくわかっている。

  20. より:

    外人雇うのは社長の勝手なんですけどw私のアパートにくる外人は皆デカい音出す車つかってウーハー付けて爆音で駐車場で音楽聴いて五月蝿くてしょうが無いんで内のアパートには外人来ないで欲しいねwww個人的にwww

  21. より:

    外国人が来ても戦争となった場合、日本を守ってくれるの?。
    生産効率より安全保障を考えるべき。

コメントを残す