【ひろゆき絶賛】「頭に来てもアホとは戦うな!」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】



Amazonで購入はこちら https://amzn.to/2LWqowx ▽【目次】 0:00 ご挨拶 1:46 本日のお品書き 2:07 ①章 勧善懲悪にこだわるな …

source

「【ひろゆき絶賛】「頭に来てもアホとは戦うな!」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】」への28件のフィードバック

  1. より:

    馬鹿は言っても治らないしね。もう諦めました。

  2. より:

    一緒のプロジェクトの30代女子、何をしたらよいかわかってないので、1ヶ月後にアポとったほうがいいよ、と伝えた。
    それでもアポ取らないので1週間前にそろそろアポ取った方がいいよ、と伝えた。
    会議まで時間がないのに、まだアポ取らないので、このままだと会議でプレゼンできないと告げると、
    「スケジュール帳を持ってきて、いつやりますか?と言ってくれたら、予定入れられなのに」と言った。
    「私がスケジュール帳を持ってきたらよかったんですね」と言ってやったが、伝わらず。アポ入れようと電話したらしいが、どこに連絡したらよいかわからないと言うので、連絡先を教え、何なら代わりにアポ取るよと言ったら、
    「私のペースでやってもいいですか?」と上から言ってきた。

    これがアホか…

    勝手にやって玉砕すればいいと思った
    もう知らん

  3. より:

    損して勝つとの事ですよ‼️

  4. より:

    接客業してる身からしたらホントにいいタイトルだと思う

  5. より:

    実際に刑務所に入った人知ってるけど、やってよかったって言ってた・・・

  6. より:

    学校で感情的な行動をとらなくて良かったですか。

  7. より:

    アホと戦っても得れるのは満足感だけで無駄、なので相手に華を持たせることも大事。それでも怒るなら相手の動機を考えたり、紙に書くことが大事。

  8. より:

    勉強になりました

  9. より:

    もうアホというか病気なんだと思うことにしたわ。

  10. より:

    私も本当にアホに悩まされました。アホを避けて生きればよかったと思っています。

  11. より:

    関わらないは正しいと思いますが、仲間にする必要な無いと思いますね。つけ込んで来て、金銭が絡んで下手をすると大損してしまいます。

  12. より:

    ”ひろゆき絶賛”ってタイトルにいらないかな・・

  13. より:

    新しい職場で2人きりで逃げられない環境です。話しかけても無視、そして仕事の無茶振り。せめてコミニケーションとれれば割り切れるのだけど。難しい〜

  14. より:

    ほんとそう思うのになかなか出来ないでいる。✨

  15. より:

    この本小5の時読んでた
    本当に役に立った

  16. より:

    バカでアホな人の事を考えてる時間って後々考えるとホント無駄な時間ですよね。
    自分の貴重な時間をそんな無価値な存在の為に使うのは勿体無いわ

  17. より:

    手遅れ

  18. より:

    バカは死ぬまで治らない
    バカは同じ過ち繰り返す

  19. より:

    うん。私が決めたい。マニュアルはないの。自然体だからね。人それぞれかな❓

  20. より:

    このチャンネル、この動画に出逢えて本当に嬉しいです。ありがとうございます。
    私は今まで目に入るアホは全部許せず、無責任に野放しに出来ずにアホを相手にしてアホに挑みアホのために人生を半分以上捨てて来てしまいました。

  21. より:

    流行りの考え方のようですね 他人をアホアホいうやつが増えてきました

  22. より:

    西村博之の動画見てちゃダメって事ですね。

  23. より:

    ここに、コメントしてる人たちの中にも、たくさん、そのアホがたくさんいるよ。オレもアホだし(爆笑)アホと闘わないと自分が決めても、ウクライナのように、ロシアにぶん殴られるという結末が、この本の意味のなさを物語る(爆笑)

  24. より:

    プーチンは読まなかったんですね。
    中村主水「仕事人っていう商売はいつになっても無くなりませんな」
    と言う言葉に頷いている間はアホにはありがたいんですね。

  25. より:

    命は1つと考えてますので!隣の命も1つと考えたら!好き嫌いは頭に浮かばない私は変?

  26. より:

    自分自身がアホかも知れない。散々利用され馬鹿にされ、舐められている。以後気をつけます。
    私に害を及ぼす人から離れて、付き合わない様にします。孤独は決して恐くはない…良き人は優しく微笑んで挨拶してくれる。

  27. より:

    本当に刺さりました!
    その通りだと思います。
    明日から、実行してみます。

  28. より:

    屋根の上のカラスがカオーカオーとなく、あほーあほーと聞こえる、魂を磨いて
    神になろう

コメントを残す