ヒロシロ #クトゥルフ神話TRPG PL:ひろゆき https://twitter.com/hirox246 KP/シナリオ:ディズム https://twitter.com/DizmKDC …

source

「TRPG『カタシロ』PL:ひろゆき」への36件のフィードバック

  1. より:

    ひろゆきとしては面白いけど、同じ卓やるならやりたくないなw

  2. より:

    ひろゆきがきわめて合理的な人間だとよくわかるセッションだったなぁw

    シナリオ崩壊させてもセッションとしては成立させるディズムさんのKP力すごかったです。

  3. より:

    ひろゆき相手にキーパーやるとか胃に穴あくわw

  4. より:

    カタシロに最近ハマって、色んな人の考え(動画)を漁ってたこの頃ひろゆきどうなるんだ?ってすごくワクワクした。

    ひろゆきさんめんどくさいなぁと思った反面、
    こういう見方や考え方をすると、
    狂気的なストーリーがこんなにも怖くなくなるんだって思った自分にびっくりした。

    ディズムさんこの人相手に変に隠そうとすると言い負けるから正直になってくの面白かった

  5. より:

    ネタバレ有

    それはあなたの答えかな?と聞かれてるのに僕の答えではなくて…と答え出し、更にはクトゥルフTRPGでリアルの医学話やら確率の話やらをし出した辺りで本当にガッカリした
    ひろゆきさんはどんな人がと思って見続けてみたけど、つまりは「自分の意思」の話をしたがらないただの臆病な人なのね
    想像力や感情が大切なTRPGに一番向いてない人材でしたね
    ディズムさん本当に大変でした。(KPとしても動画的な面白さとしても)
    お疲れ様でした。

  6. より:

    大したことないって即座に言い切ったのがすごいなって思った
    あの場面は自分視点で体を譲るか見捨てるかを真っ先に考えそうなところを、あきらの観点からそのまま勉強できるってすぐ言ったことに感動した

  7. より:

    なんか知ったかぶりみたいで申し訳ないけど自分が知ってる「クトゥルフ神話trpg」ではなかったなw何というかディベート見てるような感じだった二人ともすげぇw

  8. より:

    ひろゆき正しいかどうかの説明要らんのよ、正解ないのは知ってるから
    ひろゆきさんはどっち派なのかききたいのに笑

  9. より:

    ひたすら胃が痛かった………2人ともすげぇよ…、めちゃくちゃおもしろかったけどひろゆきと同じ卓は…いやだなぁ…wwwwwww

  10. より:

    設定上できないこと以外はどんな行動をしようが発言をしようが自由というのがTRPG。いい意味で忖度しあうのがゲームを楽しむ秘訣だと思っていたけど、それはそれでTRPGの最大の特徴である自由度を削いでしまうことにもなりかねないというのに気付かされましたね。ただし上級者向け。経験の浅いキーパーさんでは天の邪鬼なひろゆきさんを扱いきれず困り果てるだけで楽しめなかったでしょうね。

  11. より:

    これはひろゆきさんの人間性を分かった上で、KPとしてディズムさんが最大限自由に行動するのを良しとしたから成り立ってる。
    ルールに疑問を持つPLはマジで手強いから困る。
    いざとなれば、KP権限で押し切れるけど、できる限り自由に動いてもらうのもTRPGの醍醐味だから、その塩梅が難しい。

  12. より:

    でび様が、ひろゆきさんと絡んでる。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    冒頭の、でび様をしれっと上げるムーブがニヤニヤしてしまう。

  13. より:

    ディズムさん流石やなw

  14. より:

    11:53 んはぁww 説明してるから静かにしてたんだよ。(かわ

    36:50 なにが、?ぜんぶ、??

    37:50 ぺっ!!!!

    38:45 お外の話聞かせてよぉ〜

    今日やってたかたしろ、?が面白くて着ました。でび様安定でかわいい。ひろゆきさんもおもしろいな〜

  15. より:

    キャラクターひろゆき、頭が良いといよりも異常なほどパーソナルな部分を開示するのを恐れてるような印象を受けるなぁ

  16. より:

    GMとKPはめっちゃ大変やな⭐️

  17. より:

    ひろゆきが「無理っすね」って言った時やっぱ自分の体が大切で子供は見捨てるのかと思ったら医学的な話で無理って言い出して草。

  18. より:

    本来2日目のはずなのに全部すっ飛ばしたの草
    しかもSAN値チェックで怒涛の失敗…このシナリオじゃなかったら即死ゾ

  19. より:

    ネタバレかも?⚠️

    ひろゆきの話にめっちゃディズムさん押されててどうなるんだろうと思ったら2日目で連続で入れててディズムさんすげえ、って感動した、、、

  20. より:

    その場にいるというRPとしては褒められたムーブではないけど(実質メタ読みが多くて)、あまりにもひろゆきさんによるひろゆきさんのRPで笑ってしまった。それをなんとか捌き切ったディズムさんとでび様に敬礼です。あとオチが最高

    しいてひとつだけ言いたいことがあるとすれば、「今のはボケです」と言わなければならないボケはボケではないですね

  21. より:

    おもろいな

  22. より:

    ひろゆきクトゥルフ神話TRPG苦手でしょ

  23. より:

    AとBの選択の中でCを選ぶ人は見たことあったまさかZを選ぶ人がいるとは

  24. より:

    trpg見始めてまだ浅いので、コメ欄見たら皆さん思ったより心が広いようでびっくりしました……

  25. より:

    初見だったけどTRPG面白いな

  26. より:

    こんなエンドあるんだってすごく感心したしKPを心から応援したw

  27. より:

    お前記憶喪失やろがぃ‼︎

  28. より:

    もうひろゆきさんに詰められたら「SFなんで。」って言った方がいい気がしてきた。

  29. より:

    腹抱えて笑ったわwww

  30. より:

  31. より:

    ひろゆきクソめんどくさいのに上手く捌いたディズム氏とでびでび・でびる氏ほんと凄い

  32. より:

    ひろゆきやりずれえwww

  33. より:

    ディズムさんの肯定力すごいな

  34. より:

    ひろゆきいいくるめ常時使用?

  35. より:

    ひろゆきをtrpgのPCとしてじゃなくて、ひろゆきそのものをPCにしてるから面白い
    未知の種族のテクノロジーを恐ろしいものじゃなくて現代医学の発展とその利権を取りに行くのクトゥルフとの親和性最悪だよwww

コメントを残す