【いい子】褒められたくない&指示待ちが強固に?「背景に学校裏サイトやLINEグループ」ひろゆきが語る令和の若者|#アベプラ《アベマで放送中》



この放送のノーカット版はアベマで公開中! 無料フル視聴▷https://abe.ma/3OjRKs8 【いい子】褒められたくない&指示待ちが …

source

「【いい子】褒められたくない&指示待ちが強固に?「背景に学校裏サイトやLINEグループ」ひろゆきが語る令和の若者|#アベプラ《アベマで放送中》」への23件のフィードバック

  1. より:

    ご視聴ありがとうございます。

    高評価、動画への感想お待ちしております。

    無料フル視聴▷https://abe.ma/3OjRKs8

  2. より:

    私良い子症候群なんだ…

  3. より:

    怒られると思いますが、
    最初、女性4人の会話ですが、
    女性だけだからか、
    女性が蔑ろに!と平等だ!と社会にでて、いざ出てきたらメンタル優先だー
    ほっといて!って
    なら社会にでないで専業しとけば?
    と思ってしまう…

  4. より:

    こういった考え方の方の意見を聞けること非常に勉強になります!
    今まで色々な人を見てきた経験上、こういう人って伸び代が少ない傾向が多いので
    自分は少し努力したり、人が嫌がりそうなことを進んでやるだけで差別化できるため
    個人的にはすごく助かっています。

  5. より:

    褒められるとか褒められないとか
    表向きは喜んどくけど、正直どうでも良いよな。
    金になればそれだけでいい。

  6. より:

    いい子症候群に釣られてお邪魔しました…まさに私だ!
    色々勉強になりました…

  7. より:

    主体的にって…デーベテランか?データがないコンピューターにコマンドを打ち込むと考えられないか?真っ白だぞ新人は…体のでかい赤ちゃんだぞ、聞きに来いって聞きに行ったら迷惑そーにするだろ
    ふつーに答えてるか?先輩も聞きやすい関係築いてるか?
    俺たちに合わせろってスタンスでいいけど辞めてくよ
    知ったこっちゃない先輩が多いだろうけども

  8. より:

    出る杭を打つ
    型にはめる
    日本の教育の完成型ですね

  9. より:

    いつの時代でも一緒やん
    対して変わっていないと思う

  10. より:

    新人なんて生まれたてのひよこなんだからそりゃあ外の世界に馴染めないのは当たり前

  11. より:

    いい子じゃないといじめられるもんなあああああ!?

  12. より:

    逆にそつなくこなす人を目指す人材が増えすぎて 「そつない」というレベルが上がりまくりそう笑 ゆとりの自分がZ世代の部下2人持った時感じたのは我慢比べ。 自分の成果/部下の育成/辞めさせないメンタルケアvs 能力のないおれの部下になる/不慣れな作業を押し付けられる/
    パンクした方が潰れる それだけ。

  13. より:

    半端な存在でいると群れに紛れて安心するのかもしれないけど
    実際はたまたま安定した時野中に紛れているだけで、戦って勝ち取る能力がないと危機的状況で死が待ってるぞ

  14. より:

    若者が活躍し出すと年功序列で出る釘を打って今度は消極的になると若者は理解出来ないって騒ぎ出す
    詰まるところZ世代はお前らの好きに動く奴隷じゃないって事やない?

  15. より:

    ゆとりを育てたのは上の奴ら定期

  16. より:

    全然仕事を覚えてくれない、ノートを取る意志がない子たちをどうしたらいいんでしょう。出世したくないという表向きな正当な匂いがする理由を掲げることで、本当に仕事を全然覚えてくれない子たちを、どうしたらいいんでしょう。彼らが覚えてくれない分、上の世代にどんどんしわ寄せが行くように思います。

  17. より:

    表ではブリッ子なのに匿名性があるSNSでは裏アカを使って暴れまくるのも多い。そういうサイコパスはどの世代にも一定数存在する。表在化するかどうかの違い。

  18. より:

    いい子症候群って女の人しかいないの?

  19. より:

    まずそもそもだけど。周りの褒めをリアルな褒めだと思ってることがまぁまぁやばいよな。過剰な自意識の成れの果て。

  20. より:

    他人にこうなって欲しい、こう動いてくれたらいいのにと思う事自体が甘えだと気が付かない非若者世代
    愚かすぎる

  21. より:

    ああしろ、こうしろ、
    あれするな、これするな、うるさいな

  22. より:

    被害者思考やめたら

  23. より:

    自分と違う生き方、考え方見たら気に食わなくてすぐに症候群ってつけちゃう症候群

コメントを残す