日本が悪化し続けるのに何も変わらない原因がわかりました。これからの日本で幸せに暮らすためにはコレをしてください【ひろゆき 切り抜き】



今回の動画では衰退し続けるといわれている日本を解説するシーンをいくつか切り抜いてまとめました。後半では日本で幸せに …

source

「日本が悪化し続けるのに何も変わらない原因がわかりました。これからの日本で幸せに暮らすためにはコレをしてください【ひろゆき 切り抜き】」への27件のフィードバック

  1. より:

    ありがとうございました。
    一番の問題は働かないとお金がもらえないからかなと感じました。
    フルタイム勤務でないと少なすぎるし、フルタイムで働いても手取り13万円も普通。
    投資は基本、運営する側しか儲からないから、日本人は投資しないからと、うんぬん言っている人は意味なくて詐欺に近い。日本人が投資すればするほど貧しくなる。投資で全員金持ちになれるなら皆やるだろう。

    ひろゆきさんが李家でイルミナティで日本の破滅を狙っているという説を話している人もいるけど、それなら、こんなネタをYouTubeにあげたり真剣に相談者の相談にのらない気もします。根拠がないのにイルミナティのメンバーだと決めつけてはいけませんよね。あらゆる話は根拠があって初めて成り立つ。
    正しい事と嘘をごちゃ混ぜにして話している人は危険だと感じました。

  2. より:

    政治だけじゃなくても会社とか小さいコミュニティでも同じだよね

  3. より:

    日本は暮らしやすいよ本当に、治安は良いし
    物価も海外と比べて安い物が高い品質で手に入る

  4. より:

    日本と日本人の利益をプライオリティ1にする政党が無い。
     -自民党以外に入れようにも無いから若者の投票率がダダ下がりする。

    鍵を握るのは全て……
     -普通の人。普通の人がリスクとデメリットを押し付け合って動こうとせずに自分の首を絞め合う。
      最期はどうして?私は何もしてないのに!って叫ぶ……何もしなかったからだよ。

  5. より:

    確かにロシアと日本は
    似てると思った!
    金持ちに優遇な日本!
    政治家が日本を滅ぼす!

  6. より:

    かなりわかり易い説明でした。

    一人ひとりが早いことクラスチェンジですね。

  7. より:

    共有地の悲劇

    又かしこくなりました!1♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

  8. より:

    日本はミクロな問題とその集合体のマクロな問題を同時に考えるのが凄い苦手なんだと思う。かつては皆が同じ(という体裁)だったからミクロ=マクロだったのよ。今は両方うまく行く方法が必要なのに、権力のある人が片方だけ上手く行くことを理由にゴリ押ししたりするからおかしなことになってしまう。

  9. より:

    目先のことばかりで
    長期的視野がない人ばかり

  10. より:

    今はマルクス経済学を学ばないからね。下部構造が上部構造を規定する。

  11. より:

    維新の会とか超短期思考だよね。

  12. より:

    働き方改革ってあったけど、抜本改革には程遠い。
    社員や派遣、パート、アルバイト、嘱託などといった区分けは関係ない。
    日本経済良くなってると勘違いさんが多いから住みにくいのかも。人手不足って言って、新人研修をしても、イジりや嫌がらせをして退職に追い込んで、また新しいスタッフを採用する繰り返し。
    お局さまやベテラン社員が根付いては生産性って良くなるのかな?

  13. より:

    全然分かりませんウナギ?ウナギより牛乳です

  14. より:

    労働階級の真面目な日本人の将来は痰壺便所って事ですよね、なんとなくわかっていたけど悲しいです。

  15. より:

    国会にて
    (大石あきこ議員)
    総理、消費税は下げないんですか?
    (岸田総理)
    我々自民党は表向きには消費税は社会保障に使わ
    れていると言っていますが、実際は社会保障に使
    われている消費税は僅か15%程で、我々自民党
    は大企業からの組織票や献金の見返りに法人税の
    大減税を行っており、これにより不足した税収の
    穴埋めに消費税収の70%以上を充てているため
    消費税は下げるわけにはいかないのです
    そこのところご理解ください

    国会にて (その2)
    (大石あきこ議員) 
    総理は今まで何をされましたか?
    (岸田アホ総理)
    国内ではロクな仕事はしていませんが
    海外では寄付金をじゃんじゃんばら蒔いて
    いました
    (大石あきこ議員)
    お前はアホか?!

    国会にて (その3)
    (大石あきこ議員)
    総理は今まで安倍元総理の国葬と
    海外での寄付金のバラマキ以外に
    何かされましたか?
    (岸田バカ総理)
    私のバカ息子を私の秘書官にしましたが
    これで不足ですか?
    (大石あきこ議員)
    これでは何処かの中学校の生徒会長の方が
    あんたよりもいい仕事ができるわ バーカ!

  16. より:

    埼玉にうなぎはいない

  17. より:

    日本人は自分の周りさえ潤っていれば、自分たちの世代だけ豊かであればそれで良いという4、5、60代があまりにも多すぎる。世の中知らない政治家だらけなんよ

  18. より:

    よく分かった。高い給料(税金)貰ってる政治家からしたら暮らしやすい国だもんね。変える必要性を感じないよね、満員電車乗った事ないもんね。こりゃどんどん衰退してくわ、日本。

  19. より:

    初めの話、短期的長期的な目線というより、国全体としては移民反対だが、私的(身の回り)でいうと安く働いてくれる労働者いないかなって移民賛成という構図だな。

  20. より:

    バブル時代を忘れられずいまだ贅沢してるナマポいますよ

  21. より:

    やっぱり、贅沢な世の中で、勝ち組がまだまだ、多数派なんでしょう。
    考えてみると、昔の負け組の人たちって、土方とか、漁師とか、掃除人などの3kの仕事を、誇りを持って、やってたんでしょう。
    タレントの杉村太蔵氏は、昔、便所掃除人だったというしねぇ。
    でも、今の負け組の若者は、土方とか、漁師とか、掃除人などの3kの仕事をやらずに、パソコンに向かって、「いい仕事よこせ、政治が悪い」って、文句たれてるだけだからねぇ。

  22. より:

    日本はこのままで何も問題なし

  23. より:

    落ちていく日本で幸せに暮らす方法・・・
    分かります。労働者思考の人は考え方がPL式で、加減・給与・出世・定年・年金への拘りが異常に強い。一方、優秀思考(投資家・事業オーナー)の人はBS式で、乗除・投資・配当・利子に拘りを持っている。傍から見ると、労働者思考の人が優秀思考の人に貢ぐように生きている(しかもそれに気付こうともしない)ように思えてなりません。

  24. より:

    これやったら、いいんじゃね~って創りあげたのが、2chやしな~道徳無いやろ~

  25. より:

    機会があればなぜ日本人(労働者、低所得者)は安い賃金でも頑張ってしまうのかと言う事も聞きたいです。

  26. より:

    たしかに日本人は何があっても声を上げないんでしょうね。政権ウハウハ、これって恐怖政治だよね。

  27. より:

    ひろゆきさん本当に良く分かりました。

コメントを残す