【上から目線のススメ】「プライドが高いのを治したい?必要ないです」他人の正しい見下し方、教えます。【他人を見下すのは辞められない】【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 DMを解放していますので、 「こんな動画が見たい」「動画 …

source

「【上から目線のススメ】「プライドが高いのを治したい?必要ないです」他人の正しい見下し方、教えます。【他人を見下すのは辞められない】【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への20件のフィードバック

  1. より:

    承認欲求=プライド的な薄っぺらなんが多くないかな?

  2. より:

    守り切れないプライドは持っても辛いな。

  3. より:

    自己評価低いとかプライドとか
    おしゃる通りでおもしろい

  4. より:

    岡田さんのYouTube沢山拝見させていただいております。
    岡田さんは離人症と感じます。
    いや?それは賢いかたはそう言うなれば全ての方が離れてるかもですね。

  5. より:

    岡田斗司夫人生相談には~人間は嘘をつく~習性を前提に話しを聞いているとこがおもしろい。考察方法の層が深くなります。

  6. より:

    拍手

  7. より:

    岡田さんのユーチューブが面白い時点で

    理屈力!論理力!に反応している。

  8. より:

    プライドが高いのと完璧主義なのは両立するよ
    プライドが高くてもプライドが満たされてるとは限らない
    なので満たされないプライドを満たすために完璧主義な自分は今も頑張ってます、ってのも成り立つよね

  9. より:

    大演説 大拍手だ

  10. より:

    開始2分で見抜かれてて草。
    あんまり考えてなかった箇所なだけに勉強になります。

  11. より:

    プライドよりも、コツコツ地道に、”自信”を育てて行きたいものだ。

  12. より:

    プライドじゃなくて気位だよ。プライドってのはライオンの群れのことをそう呼んだりするように、命を懸けて守るもののことを言う。世のお父さんお母さん達の多くは命懸けで子供や家族の生命を守る訳だが、尊厳も一緒に守る。だから勘違いする。この相談者達はプライドを履き違えてる。

  13. より:

    プライドとは?
    自分自身や所属するグループに対する自尊心や誇りを意味する名詞である。
    また、自分の能力や業績を高く評価し、他人と比較して優れていると感じる事も含まれる。


    なんだかよく分からん。
    まぁあまり肩肘張り過ぎて生きてると疲れちゃうだけだからプライドさんとは程々にお付き合いしましょう。

  14. より:

    ダブルスタンダードのススメ
    我田引水の主張には使いません
    でも、ダブルスタンダードの思考ができる人は優れた人です

  15. より:

    自分の事を棚に上げるのススメ
    よく戻ってきたブーメランで首チョンパしてます

  16. より:

    駄目だ。深みという単語が出る度に、頭の中で「わかりみが深み~」が涌いてくる。笑
    「深み」はバカ単語認定しよう!笑

  17. より:

    プライドはバチクソ低いのに、完璧主義でもないワイが通りますよ
     /⌒ヽ
    / ´_>`)
    | /
    | / | /
    / / ||
    (ノ U

  18. より:

    「プライド」の意味に食い違いがあるかと。
    劣等感に塗れているからこそ、強烈に優越感を欲するんです。

  19. より:

    大概の人が思ってる「プライドが高い」と思われる反応は、自己肯定感が低いことに由来する防御反応なんじゃないのかな?

  20. より:

    自分のプライドはそのままに好きに生きていきます

コメントを残す