日本が核兵器を持つべき本当の理由…。核武装をしていない国ほど危険にさらされます【ひろゆき 切り抜き】



今回の動画では日本の核武装や軍事力について語るシーンを切り抜きました。様々な意見があるかと思いますので是非コメント欄 …

source

「日本が核兵器を持つべき本当の理由…。核武装をしていない国ほど危険にさらされます【ひろゆき 切り抜き】」への22件のフィードバック

  1. より:

    ひろゆきゾッド将軍説

  2. より:

    自分も核兵器を保有するのは賛成です。私は先日の広島サミットで岸田総理が
    『日本も核兵器を保有したい!!』旨の宣言が出るのを期待していましたが、残念ながら出ませんでした。国家間の争い=「戦争」、個人間の争い=「いじめ」であるのが人間社会の負の掟で
    それを防ぐには「武力」と「正義」が必要です。個人間のいじめで言えば、武力とは柔道・空手等の格闘技で有段者となり、実戦は伴わずもその力を外部に見せつけて抑止力を保つこと、正義とは例え間違った内容でも、自分の行動や言動に自信と根拠と力強さを持つことです。

  3. より:

    警官が拳銃を所持してるのが、そうゆうことだよね。丸腰で凶悪事件を迅速安全に解決できないよね。

  4. より:

    ごめ~ん✨

  5. より:

    日本には
    数ヶ所米軍基地がある
    数ヶ所原発がある
    そこを気付いていたら日本って…戒めになる抑止力になるもう既に昔からそう言うことですよ

  6. より:

    中韓は日本に核兵器を持たせないために日夜メディアに入り込んで頑張ってます笑

  7. より:

    今の政治家や公務員がどれだけ日本の10年後のビジョンを考えているか。国会の議論を見ていて結論ありきで、議論や検討は時間をかけてでもやるべきだと思いますし、その上で採決すべき。(場合によっては総選挙で信を問うのもあり。)核武装については議論もタブーだったのが、ロシアのウクライナ侵攻、北朝鮮のミサイル発射、中国による尖閣・台湾問題が現実味帯びてから議論しているようですが、遅いような気がします。
    私も核武装、核兵器を持つのはひろゆきさんと同じで賛同します。
    数年前から言っていますが、総理や大臣を叩くのはいいけど、一国会議員はちゃんと国家ビジョン持っているのか疑問です。たまに予算委員会を見ていても、本当に身のある議論をしているようで、意外と出来てないように感じまず。
    日本はまだ平和ボケだったり、お花畑にいるような国家だから仕方ないところもありますが、最近は地震、台風、大雨、津波、コロナとあらゆる危機に直面しましたが、初動対応が遅く、犠牲者を出す結果になっていることを見ていると、平時の今、しっかり議論や検討をしないとダメだと思いますが。その上で軍事や核、災害対策のルールを改正・更新すべきだと思う。
    自分も多少なり、危機対応意識を入れると楽になるのと、冷静に物事を分析することができます。(このような話をすると、ネガティブな人の性格に見られがちです。)

  8. より:

    アメリカ合州国の支配下にある以上、日本が核武装することは米国が断じて許さないでしょう。米国は北朝鮮の核武装を許さないといいながら手をこまねいていますが、日本に対しては絶対的な力を持っているので日本の核武装は絶対許さないですよ。

  9. より:

    武力(軍事力)の否定は自身(自国)を滅亡させるだけだと思う。

     ・なぜ、人類は長い歴史において戦争を繰り返してきたのか?

     ・なぜ、人類は科学技術の発展に莫大な費用と稼働を掛けてきたのか?

    もう答えは出てますよね。自分達だけが幸福、満足、自由を独占したいからです。
    自身の欲望のために他者を排除、征服してきたのが人類ですよ。そういう生き物です。

  10. より:

    株をやってる平和ボケの仲良しクラブや傷の舐め合い褒め合いグループの方々へ。
    3:043:08ですよ(笑)

  11. より:

    核兵器を持ってほしい
    理想論はもう良い

  12. より:

    最近のひろゆきさんの動画のタイトルが気になってます。
    台湾有事の話を聞くようになってから、今この時自分たちがどうしていれば、平和を維持することができるだろうと本気で考えると、理想論だけでは難しいのがわかるからです。日本の人が武力に頼らないと固く心に決めてそう行動したとしても、他に自国の利益のために武力を使う国があるのは事実です。
    先に自分の周りにミサイルが落ちてきたら終わりです。相手がどういう考え方をするのかよくわかった上で、それに合わせて備えないと大失敗をします。
    日本人がWW2での経験から学んで武力を忌避できたのは、その間平和を維持するために働いてくれた方々のおかげだからで、ずっとこのままでいいとは思いません。アメリカだって、自国のためにならなければ日本を守らないでしょう。海外と連携しながらも、日本が自国を守りきれる力は持っておかないと、他国任せになって結局泣き寝入りすることになりそうだと心配しています。

  13. より:

    経済力を失った日本が超大国ばかりの隣国に軍事費で勝てるはずもなく、更にコスパ最強の核兵器もない。
    故にアメリカに貢ぐシステムが戦後ずっと続いてますよね。
    ワクもミサイルも戦闘機も、言われるがまま購入してる訳で。
    せめて核兵器は欲しいですね。島国の日本、潜水艦から核ミサイルを撃てれば最大の抑止力となる。
    むしろ、そこに軍事費を費やせば今よりずっと軍事費も抑えられる。
    あとはアメリカとの外交力次第、アメリカにとってロシアや中国の最前線の防衛ラインとなる日本。
    互いにWin-Winとなるプレゼンさえすればアメリカも納得すると思うのですが。
    もちろん世界から核兵器が無くなればそれに越したことはないけど、残念ながら理想と現実は異なります。

  14. より:

    こんなお花畑思考の平和ボケがいるからこうなる。

  15. より:

    実は日本は核武装するのは簡単だと国際的には思われています。

    核武装とはみなさんおわかりのように核ミサイルが必要なんですが、イプシロンロケットやH3ロケットは世界的にみたら日本が一生懸命に弾道ミサイルを開発してるようにしか見えませんし先制攻撃として敵基地攻撃能力の為にミサイルを開発すると広言しました。
    後、弾頭に乗せる核なんですが高速増殖炉もんじゅで一生懸命プルトニウムを増産しようとしていました。国際原子力機関(IAEA)に不自然なほどプルトニウムを持っているとして指摘された事はあります。

  16. より:

    全員が乙武だったらの前提おもろすきるやろ

  17. より:

    ウクライナは、なぜ降伏しなかったの?

  18. より:

    台湾有事が現実化したら、親中の国民党が有利になるってこと?

  19. より:

    このことにないしては私は専門家です、早く言えば自衛隊も持ってはいけないのです、憲法第9無常を変えないかぎり、日本は軍備を持ってはいけないのです、それはなんで持っていいかを皆ご存じですか、それは馬鹿なマッカーサーがいい加減な憲法を作りその後マッカーサーはどうなったかしていますか、朝鮮戦争であいつは消えてしまいましたよ、その時日本の軍艦が一隻沈んで死人が出ていますょ、又マッカーサーは日本をはなられるときに警察予備隊を作りそれが今の自衛隊になったのですよ、日本をこんな国にしたのはアメリカですよ、その後マッカーサーはどのようにしたか皆ご存じですか、知らないでしょうその後野垂れ死ににひとしい死に方ですよ、まだいろんなことをしていますが、これ以上書くとみんなに怒られますからやめますが、ひろやきさんのいう通りです、みんな近代史をよく理解してください、ただ70年前の事です早くば天皇なんかいらないのです、特攻隊の遺書で誰も天皇のために死ぬと書いていませんよ、みなお母さんといて死んでいたのです。

  20. より:

    過去の悲惨な記憶を伝えるのは必要だと思うけどその為に今生きてる人間を犠牲にするんじゃ本末転倒だろ。
    あれだけ強かに軍拡してる中国が隣にあって、あれだけ理不尽に侵略されてるウクライナが直接的にはどこにも助けて貰えてない現実もみんな知ってるのにバラエティで適当なうんちく語ってミサイル見せびらかしてりゃ馬鹿な国民は安心すると思ってるんだろ。
    馬鹿な老人の自己満足で武装放棄してんのに、これで若者に徴兵とか来たら許さねえわ。

  21. より:

    ひろゆきさん本当に良く分かりました。
    どうかふたりを助けて。
    本当に宜しくお願いします。
    宜しくお願いします。

  22. より:

    ひげおやじさんの乱入は草
    あなたが何を思ったり考えたりしたとしても、他人と国と環境は変わらない。
    どんなに願っても行動しても無理だから諦めて、自分のやれることを無理せずやっていきましょう。

コメントを残す