【徹底解説】暴かれたディズニーランドの闇。その驚くべき経営手法と、闇に葬られた失敗の数々とは【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 DMを解放していますので、 「こんな動画が見たい」「動画 …

source

「【徹底解説】暴かれたディズニーランドの闇。その驚くべき経営手法と、闇に葬られた失敗の数々とは【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への35件のフィードバック

  1. より:

    ミッキーのものまね上手いな!

  2. より:

    個人的に思うのは、日本と海外じゃキャラクターの動き方がかなり違うんだよね…アレもマニュアルに関係してるのかな
    日本のキャラクターってショーパレで凄く目が合うというか、パキパキしてる感じがするけど、海外のキャラクターを動画で見ると動きが滑らかというか…パキパキ感が決めポーズ以外で無い印象というか。

  3. より:

    建築資材運ぶトラックの運転手だった叔父は、完成前のディズニーには何度も行ってたけど、完成してから1度も行ったこと無い

  4. より:

    某2.5次元作品みたいに、中の人は「内なる魂 」でいいんじゃないかな

  5. より:

    ん?6900円???

  6. より:

    名探偵コナン位ですね遊園地を昔の暗いイメージで描いてるのは。

  7. より:

    私もミッキーの着ぐるみ着てパレードやったことありますが、まあ大変でした。クソ暑い中、手を振らないといけなくて。やってらんねーです。時給1100円でしたけどね。

  8. より:

    まー、本体の京成電鉄の運営は芳しくないですけど、不動産業はオリエンタルランド含めて堅調ですね。
    ヨイショ本で基礎固めしてから、裏見ないと、基礎を知った上での裏面の本が分かりにくいって事ですかね?

  9. より:

    ミッキーのマネ上手いですね!

  10. より:

    クロケットじゃなくてクリケットですよー笑笑

  11. より:

    オリエンタルランドは京成と三井不動産との合弁会社ですね。

  12. より:

    夢の国補正かかってるだけで、真夏とか普通に灼熱の中で着ぐるみきて踊って肉体労働だよな。

  13. より:

    ゾウアザラシのような65歳のジジイ
    玉無し コロナウィルス感染者、
    ワクチンは毎回(6回)接種
    iPhoneやパソコンは家電としてる
    パスワードは管理しない
    太い指一本だけでキーボード入力
    7千万円数値が違う
    部長の机、横一列に並ぶを机を物色
    仕事中にトルコ風呂 発言
    →雇えば

  14. より:

    んー、どうだろうな。こういうのは。元キャストなんだが、社員に幹部のオトモダチがいてね。金だけじゃないものがあるのだが、「金」にフォーカスしてネタの注目度あげようとしてるベリャリはいやだなぁ。

    めっちゃ面白い話ぐさだけどね(●´ω`●)

  15. より:

    安い賃金でも本人の好きでもってる職種ってあるよね。。。奴隷のように扱われるけど・・・

  16. より:

    岡田さん=平和的な暴露おじさん(笑)。

  17. より:

    中の人なんていませんよ 何言ってるですか ミッキーの中はミッキーです そうです私達が観測するまではミッキーはミッキーです

  18. より:

    ま、炭鉱の三井ですから・・

  19. より:

    高校生の娘と行く父親がいるそうで。気持ち悪いな。

  20. より:

    少子化と施設のメンテナンス費とのダブルパンチの結果、入場料高騰と言ったところですか。

  21. より:

    ミッキーの中とか言っていいの(笑)

  22. より:

    ブルドーザーで夢を踏み潰していく感すごいな

  23. より:

    内容は面白いのに話し方がなんかキモイです。

  24. より:

    夢の国って裏は貧富の差が激しい国なんだな
    そう思うと年パス買う人の気がしれない
    物事を深く考えない人ほどハマるのかな

  25. より:

    ディズニー以外もアメリカの会社
    コーヒーだったりスーパーもそこで働く事がステータス
    給料は安いかもしれないけどイキイキ働けますよーってイメージ作るのが上手いと思います

  26. より:

    ミッキーは子供や赤ちゃんには愛想を振りまくのだが、男女同じく大人には無愛想が決まってて、バブルの頃にTDL行きつけの彼女がミッキーを二人の女で腕を絡ませ捕まえたが、ものすごい力でふりほどかれたと言うのは中には男性が入ってたのだと思う。
    千葉県浦安で昔は小さい漁村だったのと、土地を埋め立てて開発するを最初は反対していたが、埋め立てて開発後にそういう漁師の老人たちを雇用するという条件で駐車場管理の仕事をしていただくという話を聞いた事がある。
    西武鉄道のオーナーが浦安まで鉄道を敷きたいと言ったのは理解できる。
    学生の頃遊園地でのバイト経験で、いつも休館の日は機械のメンテナンスで多くの人たちが出入りしていた。そう言う観点から遊具の設備投資とメンテナンスはコストがかかると言うのは大変だと思う。
    TDLの周辺にはホテルが隣接して建てられているので、旅行ツーリスト会社からすれば地方から東京に遊びに来る人たちのために安価なパッケージ商品を提供できるメリットもある。

  27. より:

    僕はキグルミ恐怖症なので行ったことがありません。

  28. より:

    コロナ過の入場制限で、質の高い顧客とサービスを提供できることを知り、コロナ明けてからも絞るとは言ってたけど今はどうなんやろ。

  29. より:

    ミッキーは高給取りの契約とずっと思ってたけど、みんなと時給一律なんですね。 でも夢はこわれてないわ!

  30. より:

    ブラック過ぎるとは思っていたが、日本の企業と聞いて納得。

  31. より:

    え! ミッキーの声めちゃくちゃ似てる!

  32. より:

    結果だけ見れば東京ディズニーランドでアメリカのディズニー本社はもっと利益を取れたのだろうが企画があがった1970年代のアジア極東の島国で本国以外での初めてのディズニーランドが成功するとは誰も思わなかっただろう。

  33. より:

    びっくりですね…夢の世界はブラック⁇

  34. より:

    ディズニーと資本提携が無いんだ。
    だから、日本のディズニーは安全で綺麗なんだ。

    アメリカのロスのディズニーランドは陰気でドス黒いオーラがあった。
    あそこは暗黒だよ。

  35. より:

    2:18
    6,000円台とか遥か昔の気がしてくる。
    今や7,900〜9,400円(日によって変動)。
    15年前とかナイトパス2,800円とかだったような…でもって夜の季節ごとの大掛かりなショーもやってくれてたから、夜から行っても十分すぎるほど楽しめた。
    (しかもペアチケットだと無料で可愛いオマケついてきたりしたし)

コメントを残す