【ひろゆき】エンジニアに夢見過ぎるのやめてもらっていいですか?【切り抜き】



【ひろゆき】家を買うと隣人と街も買うことに。 Monoprix Blondeを呑みながら。2021/01/12 05」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】エンジニアに夢見過ぎるのやめてもらっていいですか?【切り抜き】」への34件のフィードバック

  1. より:

    やたらプログラマーに憧れるのって、自己啓発系の馬鹿インフルエンサーがやたら勧めるからでしょ
    あいつら別にプログラマー経験もろくにないのに

  2. より:

    みんなパンツパンツ言ってるけど、自分が一番最初に浮かんだのはパンティでした。

  3. より:

    司法試験の人嘘くさい
    そんな生半可な気持ちで、なんでずっと司法試験勉強できたの?
    勉強できる馬鹿か?

  4. より:

    ひろゆきお前が広告でエンジニアで仕事見つからない人会ったことないとか、食いっぱぐれないとか言ったせいじゃねーか?

  5. より:

    プログラミング入門すらせずにエンジニアになろうとか、そんな少しの努力もせずに人に聞くとか。
    どう転んでも成功しないやろ。

  6. より:

    パンツ被ってます?

  7. より:

    え、コメント欄見たらプログラミング勉強しても意味ない的なのが沢山あって焦ってる…笑笑
    大学で生命情報学学んでてJavaScriptとか個人で勉強してるんだけど、今年の就活でそれアピールしても意味ないのかな…

  8. より:

    情報系専攻だけど未だに現場の実用的な知識なくて食ってけるか自信が無いわ

  9. より:

    何でエンジニアとかプログラミング興味なさそうなやつがなりたがるんだ?
    最近エンジニアのイメージおかしくね?

    現存のエンジニアって本来何かサービスを作りたいとか、そもそもコード書いて仕組みを作るのがそこそこ楽しいとか、そういう人が多いと思うんだけど。

  10. より:

    ひろゆきのコメ欄ってお高く止まっている人が多いよね。
    なんにもしてない無能の癖に。

  11. より:

    日本は文系が支配している国だって事は、理解しておいた方が良いです。
    何気に士農工商が生きているよ。昔の自虐ネタで士農工商犬プログラマーってのがあったくらい。

  12. より:

    シリコンバレーのスタートアップ企業で、自動生成プログラミングとか売り出してんだから、もう末端は使えないだろ

  13. より:

    文系なんだけど、プログラムやってみたら結構面白くてズブズブ入っていっちゃってるんだがマズイかな

  14. より:

    なんでいつもパンツ頭に被ってるの?

  15. より:

    またパンツかぶってる

  16. より:

    なんでパンツ被ってるんですか?そういう趣味なんですか?

  17. より:

    ひろゆきの視聴者ってバカ多いんか?こういうの見るとそう思える

  18. より:

    この動画の広告テックキ〇ンプで草
    「エンジニアになるために会社辞めたんだ♪需要があるし働き方も自由だからね♪」だってw

  19. より:

    なんでこの人パンツ被ってるんだ?

  20. より:

    ソフトエンジニアを良いイメージで売り出そうとし過ぎちゃう、
    一時期ソフトエンジニアは、どブラックってなってたのに、、今もその現状は変わってない

  21. より:

    エンジニアになろうって、異世界転生系の小説かよ

  22. より:

    2流ってランクの話かと思ったら留年のことかい

  23. より:

    ペーパーエンジニアで年収300万とかそれいかないかもって
    凄い金持ちなのに経済感覚が全く狂ってないのが凄いね。

  24. より:

    逆じゃないか??
    逆にITエンジニア未経験で20代のうちならどこかのIT会社に入って、それなりに上流の経験できるから貴重じゃないか?弁護士は、逆に何歳でもなれるし。
    ITスキルつけておいて、弁護士にもなって、二刀流が強いと思う。弁護士の集客できない月は、ITの仕事でカバーすればいいじゃん。

  25. より:

    エンジニアは性質上ものすごく能力幅がある仕事だと思う

  26. より:

    大学生が始めるのはあり?

  27. より:

    興味ない、やる気ない人はプログラミング向いてないからやめた方がいい

  28. より:

    エンジニアはやっぱりアニメとか、小説、創作の影響あると思う。大体魅力的で自由人な感じで描かれるキャラの仕事がこういう世に詳しく知れ渡ってない仕事してるっていうの多い。

  29. より:

    これから言うこと全部偏見だけど、ひろゆきの視聴者ってエンジニアに凄く夢持ってそう。自分もエンジニアになったらひろゆきみたいな生活できるってまじで思ってそう。未経験でも一から勉強できて活躍できるってまじで思ってそう。ひろゆきに感化されてやたら理屈っぽく話してそう。ひろゆきから得た浅い知識で周りの人みて「あ、こいつ無能だw」とか謎視点で見下してそう。

  30. より:

    まじでプログラミングスクールの過大広告のせいで、これから文系無能エンジニアクソ増えそうだな

  31. より:

    エンジニアって内容にもよるが楽な仕事じゃないよ。

  32. より:

    なんでこの人グレーのブリーフ頭から被ってるんですか?

  33. より:

    今しかできない事をやるしかないよ

  34. より:

    ひろゆき優しいね
    現実的じゃん

コメントを残す