【ひろゆき】絶対こっちの仕事を選んでください。逆を選ぶと人生ハードモードです。仕事の職場選びで最も重要なことをひろゆきが話す【ひろゆき切り抜き/就活/就職活動/転職/論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 仕事の勤務地は○○で選べ 1:20 仕事は○○で選ぶと早死にします 2:25 ストレス耐性が …

source

「【ひろゆき】絶対こっちの仕事を選んでください。逆を選ぶと人生ハードモードです。仕事の職場選びで最も重要なことをひろゆきが話す【ひろゆき切り抜き/就活/就職活動/転職/論破】」への45件のフィードバック

  1. より:

    鈍感力っていい!って言いますからね。
    それも同じやないかな?あまり気にしない!ってのも能力なんかな?

  2. より:

    ひろゆきさん絶対芸人好きだろ!

  3. より:

    家から近い中賃金です。電車に乗るストレスが無いだけで幸せ。

  4. より:

    例えがセブンイレブンは草

  5. より:

    ストレス耐性の話はすごいわかる
    頭わりーから
    ストレスってなんだ?ってなる

  6. より:

    いや、家から遠くて高賃金ならさっさと金貯めて引っ越して、家から近い高賃金にすればいいじゃん

  7. より:

    能力ある人はストレスフリーで通勤時間ゼロ(家)で給料の高い仕事につく。ね、ひろゆき。

  8. より:

    これは確かに納得

  9. より:

    K歴詐ショーン

  10. より:

    いや極端すぎだろ

  11. より:

    家から遠い高賃金で1年くらい耐えて、費用が溜まったら近くに引っ越せばいいって思ったけど、この考えは的外れかな?

  12. より:

    近所の800円毎時のコンビニと遠方の900円毎時のコンビニの比較だと難しいな

  13. より:

    片道2時間とかな…

  14. より:

    時給高くてハゲそうなヘルメットかぶる仕事と
    時給安くてヘルメットかぶらないで済む清掃員の仕事とどちらがいいですか?

  15. より:

    近場はコンビニだけではないしな…
    近場で高賃金ある所はあるし…
    多少差額はあるが、電車などで2時間かけて逆にアホらしい

  16. より:

    近場を選ぶより遠くても給料良いとこ選んだ方が良い。何故なら年収にしたらかなり違うようになり片道一時間なら自転車で行くと運動になる

  17. より:

    ひろゆきは頭悪いのが悪いことだと言ってないところがいい。

  18. より:

    確かにその通りな感じがするなあ。
    しかし、ひろゆきさんは若いのに、しかもサラリーマン経験もないのにその他色々の他分野の経験値をどこで得たのかいつも不思議に思ってる。
    本や人づてだけではそうは得られないものも達観しながら知っている。
    ただ単に凄いな。

  19. より:

    20年前の北海道深川の職安に吉川さんという方に言われた。働く時間・場所・給料は兼ね合いで選べるが、やりたい仕事はその3つは選べないって

  20. より:

    ストレス耐性の高い自分は、ひろゆきさんの話がグサグサ突き刺さりますwww

  21. より:

    プラスになる要素ほぼないw
    ITゴリ押しひろゆき

  22. より:

    わかる!
    笑いを取れて嬉しい自分がいる。w

  23. より:

    務めてる間は職場近い方がいいって思うかもしれないけど長い目で見たら遠くて高い職場の方がいいよね
    今を優先する人は近い職場薦めるけどひろゆきみたいに未来を見据えてる人は遠いとこを薦めるんだな

  24. より:

    高賃金の職場の近くに引っ越したらええやん

  25. より:

    これは即答で高賃金

  26. より:

    給料の安い会社の仕事はキツい。

    以上

  27. より:

    ここ数年ほとんどストレス感じない理由がわかった気がした

  28. より:

    選挙行って消費税廃止して賃金上げて近くでも高賃金の働き場所がたくさん出来るように日本を変える( ´∀`)

  29. より:

    ストレス耐性高いのは芸人だな!

  30. より:

    遠くて給料高くても人材派遣の仕事は転職先が不利

  31. より:

    高賃金の仕事で引っ越しすればいいやん

  32. より:

    ハリボテのプライド守るためにストレスで死ぬ方がよっぽど頭悪い気がするけど

  33. より:

    応用情報技術者
    PM
    技術士(情報科学部門)

    持ってるが、転職バンバン落とされて厳しかったぞ。

  34. より:

    自〇って放送禁止なの?

  35. より:

    条件が曖昧やからよくわからんわ
    両方とも正社員で通勤10分年収400万と通勤90分年収500万なら近いほうが良いと思うけど、会社規模や将来性、職務内容によって変わるからなんとも言えん

  36. より:

    高賃金の会社行って引っ越せばいいじゃん。

  37. より:

    わいは遠くて低賃金や!どや!!

  38. より:

    郊外から東京に通勤高収入が理想の理論
    地方だと遠いの基準が破綻する場所もある

  39. より:

    ストレス耐性は自分を中心に考えたら解決する。我が強いとなおストレスが無くなる

  40. より:

    ストレス耐性低いからまったりな仕事がいいわ
    外資行くと詰めと監視がキツイから無理だと思う

  41. より:

    博之くん 言ってる事がかなり矛盾しとるよ
    早く起きて遠くの職場に行くのも毎日はキツイぞ!

  42. より:

    メンタル強い人は給料、メンタル弱い人はストレスの少ない職場
    必ずしも給料が全てではない

  43. より:

    てか会社近くに引っ越せばええやん。高賃金なんでしょ?笑

    まさか家かってるとかアホなこと言わんよな

  44. より:

    やっぱり朝早くから電車乗ってるサラリーマンはみんな優良企業に勤めてるエリートなんだろうな

  45. より:

    都心のセブンイレブンだと、時給が100円高いだけだよ。
    まあ大企業の本社・IT系などは、郊外にはないからね・・・

コメントを残す