『これからは金を出してでも人を助けたい』金<評価 の時代へ突入。評価で食う新しい経済社会【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス ジーマ信用 芝麻信用 評価経済 家入一真 イケダハヤト】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 切り抜き元動画↓ …

source

「『これからは金を出してでも人を助けたい』金<評価 の時代へ突入。評価で食う新しい経済社会【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス ジーマ信用 芝麻信用 評価経済 家入一真 イケダハヤト】【岡田斗司夫まとめ】」への21件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇

    0:00 お金の不便さに気づき始めている

    0:41 信用のセーフティーネット

    2:53 地縁

    4:41 これからを生き残る人間

    5:51 悩みに答えるのは面白い

    8:25 金を出してでも人助けをする贅沢

    9:35 助言するビジネスアイディア

    12:06 日本人のおかしな習性

    12:56 第三の場所の構築

    15:07 評価経済での貨幣問題

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    良いお話し 子育て中のママ同志で起ち上げたNPOでもうちょっと前に こんな仕組みがあったな ベビーシッターシステムをお互いに補い合うみたいな

  3. より:

    岡田さん見てると頭いい人って切り口がジャスト
    役に立ってる感欲しい人が岡田さんのアイディアで気づく構図になる可能性もすごい。
    そうしているうちにそのコミュニティが社会に、国に影響を与えるようになると思う。

  4. より:

    右側の方、イケハヤさんか!

  5. より:

    複数が観れる媒体は
    公共的なもので
    公共的なものは
    全て真実で正しい
    と考えてしまうあなた

    ただの害悪ですよ

  6. より:

    斗司夫、シャツのボタン2つ開け似合う☆☆☆

  7. より:

    斗司夫、カッケー!!!!

  8. より:

    他の国では専門資格を取得するのは大変で有資格者はかなりレベルが高い。日本は資格マニアもいるようにお金さえ出せば簡単にライセンスがもらえる。だから資格の価値自体が下がってしまいお金をもらいにくくなった。誰もかれも資格を持っているけどプロフェッショナルではない。中身のない国。しかし逆にすごいスキルが高すぎたら、その人物を使いこなせる上司や企業が無いというのがまたおかしな現象。つまり能力がなまじ無い取り柄もないような人間の方が使う側からしたら使いやすいみたいです。鼻くそみたいな給料しか出さないんだから相応の人間しか集まらんわな。。ままごとみたいな事を真面目にやってる国、それが日本!!で、国は貧乏になりましたーって国民に丸投げ、解決策もナシ!すご!!政治家って毎日何してるん??
    こっち生活が全然良くならないやんか〜どんどん悪くなり過ぎて生きて行けんかもわからんで〜!!放っときすぎる!!個人でなんかできる状況ではない!

  9. より:

    お前は何をしたいのか、何をしてほしいのか、俺は何をしてほしいのか、何をしたいのか。
    与えているのが実は与えられているというウロボロス
    人類SMですな。

  10. より:

    なぜだろうか 社会に有益ないい計画の話してるはずなのに悪だくみしてるようにしか聞こえないのが・・・

  11. より:

    星空サイコーだけど急速過疎化の九州の山間地支援してますが、このアイデアは切り札になりそうですね。名古屋の学生さんなどを集めてZOOM検討会など実施してますが、いまいちうまく行ってません。それこそお知恵を貸して頂きたい。

  12. より:

    ただ自分が役に立ってると勘違いしたいだけなんです。

  13. より:

    面白いなぁ この辺りは岡田さんの感性というかセンスは素晴らしいよ

  14. より:

    カネが有る奴は、使うなり他人に投資しろ!
    そのカネは経済を回す!
    民間がカネや投資できる経済状況でないな、本来は国が信用創造してカネを経済に入れるために長期公共事業や公務員を増やしたり補助金増やしたり減税しなければならないのに日本の官僚と政治屋や勉強しないから理解できない。

  15. より:

    「yahoo知恵袋」がそれに該当するシステムなのでは?
    困っている人が供給、それに対して多くの人がお悩み解決として消費

  16. より:

    小さい経済圏って話だと、仮想通貨が沢山出て来てるのは小さい経済圏って言っていいのかも。大元が詐欺とかだったらダメだけど、分散されてて、同じ思想の元にその通貨に信用を置いているなら成立する。

  17. より:

    おもしろい、「こども食堂」は正にこのシステムですね。
    これ、いつの動画ですか?

  18. より:

    カネだしてやりたくないって、昔言われたし。やっぱ、死滅対象や。一人になっちゃったからか。じゃあ、しゃあない。排除対象なんで。

  19. より:

    どれでいうと、ぶらっくほーるやな、おれ。

  20. より:

    すごい面白い話です。アドバイスすると凄い気持ちいですし嬉しいですし、
    そして助けてもらう側でもあるのでプレゼントいただいてうれしいし気持ちいいです。
    意図せず少人数でまとまってるのでかなり動きやすくもあります。

  21. より:

    ホリエモンがついててそういうか

コメントを残す