【ひろゆき】一度きりの人生を棒に振る人の特徴がコレ。絶対に勝ち組になれない負け組思考まとめ【切り抜き】



今回は人生の負け組について語る動画をまとめてみました。一度きりの人生なので悔いの残らない選択をしたいですね。 0:00 人生 …

source

「【ひろゆき】一度きりの人生を棒に振る人の特徴がコレ。絶対に勝ち組になれない負け組思考まとめ【切り抜き】」への27件のフィードバック

  1. より:

    大学卒業してからの人生のが長いのに大学4年で今が一番楽しい時期だよ、は流石に圧倒的敗者の発言笑

  2. より:

    自分に自信が持てない、とか言って凶気に走った三浦
    、もう生きてないか、、、。

  3. より:

    「大学時代が最高に楽しかったは、人生負け組」確かに。 すごく衝撃的な意見でした。
    人生で学生時代がピークで、その後は低迷し続けて、何もなく人生終了の奴って非常に多いです。
    高学歴ニートも多い。  自分は60歳定年を迎えて、今が一番豊かで充実しています。
    でも、今が一番いいって、今まで気が付かなかったよ。学生時代が良かった奴をうらやましく思ってた。
    今後は、人生の価値観が大転換しそうです。 まさに自分の中でパラダイムシフトが起きてる。
    人生は、いくつになっても充実させることができるんだ! 若い時代だけが一番じゃないんだと!

  4. より:

    自分、昔は楽しかったとか昔に戻りたいとか言う人の気持ちわからないんだよね。

  5. より:

    ひろゆきの楽しいと他の人の楽しいは違うよな、ひろゆきは淡白だから女子大生と遊んだりしなかったんだろうな

  6. より:

    昔、映画の男はつらいよで、「結婚もしないでバカばっかやってる寅さんは、他人から見たら不幸な人に見えるかもしれない。でも、本人から見た寅さんは自由で幸せだと思う。」みたいなシーンがありました。
    幸せは誰かが与えてくれるものではなく、自分で作るものだと思います。

  7. より:

    なんだかんだで今がマシなんだろうけど、ついつい若かった頃のが楽しかったと思い込もうとしてしまう。
    当時は当時で嫌なこともあったはずなのに逃げ道にしてしまう

  8. より:

    いま生活保護でITスキル磨いてるけど、野良猫とボーっとしたり、1回260円で市民体育館行ってトレーニングしたり、味噌汁とご飯が美味しいし、今がいちばん理不尽なことがなくて幸せですね。

  9. より:

    10代は毒親と学校に馴染めず、絶望で、20代は気が狂うまで仕事して体もメンタルも壊して30代は一人で子育てしておかしくなりそうでアラフォーでやっと落ち着きました。今から色々やってみたいとます。いつ楽しいかは自分次第ですね

  10. より:

    最近は美味しいもの並べてガッチマンの恐怖ゲーム見てる時に生を実感する

  11. より:

    ひろゆきって自分の価値観ですぐ人見下してるよね..幸せなんて本人が決める事で他人がその人が幸せか不幸か決めて良いものではないのに、こんな簡単な事がわからないから2流なんだよな、、、

  12. より:

    ひろゆきにお前は負け組じゃてはっきり言言われたい。

  13. より:

    誰しもが、過去の自分のやってきた事の答えが現在だと思うんだ。

    積み重ねてきたものが、いま。

    それを一気に逆転する方法なんてマジで無いと思う。

    お金だけでいえば、宝くじとかなんだろうけど。

  14. より:

    有る意味❗、浦島太郎!?

  15. より:

    俺は日本で20か月働いたときだけ他人から「こうせよ」と従った。
    それから現在74歳まで全く他人から強制されない自由生活をして来たけど、幸せかどうか?はそれとは別のような気がする。人それぞれでしょうね。
    強制される人生の方が楽な人もいるだろう。
    「~はこうだ!」とこの人は決めつけるけどね。

  16. より:

    ひろゆき、ブサイクな嫁さんに捕まって、人生の罰ゲームやな。

  17. より:

    アラ還になるけど、もう人生は理不尽だらけだったよ。
    ヒロユキ氏の言うとおりで、過去に執着するとろくな事ないね。
    終った事はさっさと忘れて次に行った方が絶対によいわ。

  18. より:

    本当の負け組とは、
    自分自身を負け組と、認識してしまっている人!
    そして、勝ち組、負け組といった言葉にこだわっている人達は、精神的にはそれ程強くないように思える。
    本当に強い人は、勝ち負けでは生きていないし、勝ち組、負け組といった言葉で自慢したり、他人を馬鹿にしたりもしない^_^

  19. より:

    人間万事塞翁が馬

  20. より:

    私は、辛い事も楽しい事もあるけど、ウルトラハッピー!

  21. より:

    苦学生だったので、辛かった。金が貰える今が、一番楽しい。酒飲んで、美味い物食べて、趣味にも金がかけられるのでレベルUPできた。ただ、収入が減るであろう老後は恐ろしい。学生時代より辛いだろう。

  22. より:

    「大学時代が1番楽しい時期だよ」というのは
    日本の大学の中身のなさを表している話だと思い
    ます
    日本の学生達は高校卒業まで子供時代を犠牲にし
    て入学試験に合格するための勉強に励み、
    入学試験に合格するためのための特定の教科が
    できて学校は卒業できても まだ子供は卒業でき
    ていないという状態で大学生活に入ります
    そして大学側は、そもそも大学は金儲けの手段で
    学生たちから高額な入学金と授業料を巻き上げる
    のが目的だから、学生達が大して勉強していなく
    てもエスカレーター式に卒業させているのだから
    教育の理念もへったくれもありゃしません
    ところがアメリカの大学は日本とは真逆で、
    簡単に入学できる状況にして子供たちに
    高校卒業までは受験勉強に囚われない
    幅広い教育や様々な体験させて子供を卒業
    するための猶予を与えますが、大学に
    入学したらしっかり勉強していなければ
    卒業できないシステムで、アメリカの大学は
    日本の大学みたいに、入学する事に意義がある
    大学ではなく、しっかり勉強していなければ
    卒業できない、卒業する事に意義があるという
    中身の伴った大学なのです

  23. より:

    その理不尽に耐えられないから困ってるんですがね。

  24. より:

    本当やる気ださすに適当に仕事するだけで全然いいと思います。
    逆転なんて不要で人生は楽をすればするほどどんどん楽しい人生になっていきます。

  25. より:

    そのままひろゆきの言う事を鵜呑みにして就活しないでいて大学卒業してから痛い目に遭った人はいそうw

  26. より:

    分かりました。

  27. より:

    精神と肉体の健康を害してから、若いうちから気をつけていれば、、、と後悔はしてる。
    若い頃の座右の銘は、「笑えて死ねたら最高の人生」
    だったが、もう10年以上腹から笑えたことないわ

コメントを残す