【カリオストロの城】伯爵はルパンの●●だった!?伯爵のセリフの本当の意味【岡田斗司夫/切り抜き】【ルパン三世】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 ハイライト 0:45 伯爵はなぜ指輪と結婚を望んだ?ルパンとクラリスの動機がはっきりしない 1:54 伯爵の目的 伯爵のセリフ …

source

「【カリオストロの城】伯爵はルパンの●●だった!?伯爵のセリフの本当の意味【岡田斗司夫/切り抜き】【ルパン三世】【岡田斗司夫まとめ】」への7件のフィードバック

  1. より:

    伯爵にとっては指輪入手と政略結婚で国主になることが目的で「べつにクラリスはどうでもいい」と見てて感じるのは事実で、むしろクラリスに嫌われたまま本家を乗っ取る愉悦、復讐心すらあるかも。ルパンが「伯爵はロリコンでクラリスちゃんが大好きで追いかけ回してるんだよーん」みたいに言いふらすのはクラリスへの優しい嘘なのかも(女たらしで有名な伯爵がクラリスに興味ないでは傷つきますみじめです)

  2. より:

    食堂(酒場?)の女給さんは「伯爵ってね、有名な女たらしなのよ」と言い、不二子はルパンの事を「彼、生まれつきの女たらしよ」と言う。何かしらの意味が隠されている気もしますが、果たして?

  3. より:

    パヤオがロリコンなんだよ

  4. より:

    自分は伯爵がクラリスに惚れてるという印象は一度も感じませんでした。
    言われてみれば、確かに"伯爵がクラリスを性的な対象として執着してる"とルパンが勝手に思い込んでいるフシがあります。
    しかしそれも「岡田さんの主観がそう捉えただけ」と言われたら、ハッキリとは否定できない。
    色々な視点で新たな解釈を試みること自体は非常に楽しいです。

  5. より:

    ロ◯チャイルド家をモデルに描いたんじゃないの?

  6. より:

    クラリスに恋愛感情を持ってたのはルパン 伯爵のほうが年上だからロリコンと罵ったのだろ

  7. より:

    実は宮崎駿本人が「カリオストロ伯爵は裏設定では同性愛者」という意味合いのコメントを残していました。

コメントを残す