【ひろゆき】自分のことを”真面目”と言ってる奴には気をつけろ!



真面目かどうかはあくまで人が決めるものです。 チャンネル登録、高評価よろしくお願いします! 【元動画】 【ひろゆき】世間体のために9000万円を諦める人達。Corsican …

source

「【ひろゆき】自分のことを”真面目”と言ってる奴には気をつけろ!」への29件のフィードバック

  1. より:

    取り柄は何かと言われると、真面目としか言い様が無くて困ってます。

  2. より:

    自分を真面目だと思うのは良くないかもしれないけど、結果出せないと過程を他人は褒めてくれない。努力してても結果出ない、あるいはまだ結果が出る途中ならせめて自分で真面目に努力してることを褒めてあげても良いような気もする。

  3. より:

    真面目系クズの日常

  4. より:

    なんかデータあるんすか?

  5. より:

    そうかな擁護コメ多いけど。人から真面目だと思われてるし、自分も真面目なほうだとと思ってるけど?それが損してる事もあるけど、いい面でもあってそれを公表すること自体そんな悪いことだと思わないけどな。

  6. より:

    ゴドムで有る事をもお認めに♥朝シャンして来ます。

  7. より:

    ニコニコ漫画にあった真面目系クズの日常って漫画すき。

  8. より:

    かみくじむらの主人公がいい例だな

  9. より:

    自称ほど胡散臭いことはない。

  10. より:

    たしかに「ボク、真面目なんで…」と言ってたやつほど
    単なる「言われたことしかできない」だけで後はボーっとしてるバカだったりするから。

  11. より:

    ヒゲおやじさんは真面目でいい人だよ

  12. より:

    主観と客観て本当むずい。

    周りの人から客観的な評価もらった際、自分の主観評価とかけ離れてて驚いた。(周りはお世辞で言ってるかも)

    出来ないと思ってたことが、側から見たら出来てるみたいな。その逆も然り。

  13. より:

    アリさんマークの引○しセンターは真面目が1番らしいよ

  14. より:

    そんな訳ないと思うけど、仮に食べる時間以外仕事してたらその人仕事熱心だと思う

  15. より:

    自信がないから真面目って言葉を使って逃げているだけだよ。
    ひろゆきさんが思うような真面目って書くようなまずいやつだとは重々承知。

    しかし、真面目としか言うことも書くことも出来ないんだよ・・・むしろ自信があったら別の言葉で表現してるよ。。。

  16. より:

    神棚の竈締め飾り検索したらこの動画出てきだだか?いつ竈締めのはなしをするんだ

  17. より:

    学生の自己分析で自分を「真面目」と評価する人は勘違いしてる人が多いと思います

    学生時代に特に印象に残らず可もなく不可も無くの意味で他人から言われた「真面目」は社会に出た時には「怠け者」と評価が変わります

    「真面目な人」は積極的にコミュニケーション取りに行って周りに自分を印象付け続けられる人
    「怠け者」は黙ってるだけで下手を打たずやり過ごすだけのコミュ障で使いづらい人

  18. より:

    まあ、自分の場合自身なさすぎとか、自分を褒めてやれと、他人に言われる事が多かったが、めんどいのでゲスで面白い事を目指していると、今は言い聞かせてますね。

  19. より:

    真面目は称賛の言葉ではないで。
    他人にとって自分の存在が忠犬であったり利便性の高い人で有ることを言っている。つまり自分で真面目って言うのはパシりですって言ってるようなもんだと思っている。

  20. より:

    価値観や捉え方の違いなだけ

  21. より:

    私や

  22. より:

    どこかでみたマジメ系クズの特徴見て衝撃を受けたのを思い出した

  23. より:

    自己分析も嫌いだし、ネットのプロフィールにも
    草生える あれどんな気持ちで書いてんだろうなと思う

  24. より:

    負の行動はしないけど、決して正の行動もしない

  25. より:

    まず自分を顧みて真面目でないところがあればそこに目が行くはずなんですよね
    そうなれば自分のことを真面目なんてとても言えないはずです

  26. より:

    名前出すのかw

  27. より:

    オラは真面目を褒め言葉でもなく皮肉でもなく特徴と捉えてるんだけど。

  28. より:

    真面目をアピールする事で周りに対して見返りを求めていそう。あまり周りに期待しすぎるもんじゃないよ。

  29. より:

    あと工場勤務とかどう?

コメントを残す