何の苦労もせずに育った世間知らずの相談に斗司夫びっくり【岡田斗司夫/切り抜き】【金持ち/裕福/家庭/恵まれた】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 ハイライト 0:25 裕福な家庭で育った女の相談 1:10 恵まれた人と苦労した人 3:58 金持ちが優遇されるのは当然? チャンネル …

source

「何の苦労もせずに育った世間知らずの相談に斗司夫びっくり【岡田斗司夫/切り抜き】【金持ち/裕福/家庭/恵まれた】【岡田斗司夫まとめ】」への9件のフィードバック

  1. より:

    猛獣を例に例えると
    自然界で育った猛獣は親が健在であれば狩りの仕方を覚え自然界で生きていける。
    人の手によって温室で育った猛獣は本能はあるものの狩りの仕方は知らず筋力も自然界のものに劣るが食事の心配がないので生きていける。

    人の手で育った猛獣が何らかの理由で自然界に戻されたとき大概は生き残れないのと一緒だろうね。

  2. より:

    それは中国の国民がのぞんで共産主義の国をやつてるわけでは無いから。常に共産党に抑圧されてるからその逆を熱望してるだけ。

  3. より:

    これを言っても相談主は判っていないだろう。(笑)

    それでハーバードは教える事が無いから中国人は来るなと(大笑)

  4. より:

    大学入試に関して言えば、税金から補助を受けてる私大や公立大学は、例えば其処が学問の名門なら学力だけで合格判定すべきかと。
    何故なら、その大学の卒業生は社会の援助で勉強させてもらったのだから社会に貢献して返さないといけない。にも拘らず「スポーツ枠」とか「人種枠」とか本来の資質なくして入学し、社会に本来の形で貢献できないというのは詐欺である。その大学も共犯。では巨額の寄付でもって入学試験パスする「お金持ち枠」はどうかと言えば、寄付で補助金を相殺するからOKの様な気もするけど、代わりに正しい資質の持ち主が不合格になっているとしたらやはりダメだと思う。税金から補助を受けてない私大は何しても問題ナッシングです。

  5. より:

    理解できない結論ですね。
    金持ちは努力して金持ちになったのだから、尊敬されたり優遇を受けるのは認められるべき。これは、理解できます。ただ、たまたま金持ちの息子、娘に生まれただけの努力も才能もない凡人に特権を許容する論理が解らない。運だけじゃん、持ってるの。

  6. より:

    お金持ちになる才能というのもあると思うので進化論的な考えで優遇されるのも当然だとは思います。
    ただ、逆に貧乏だから不幸だというのも違うと思います。お金に変えられない幸せを知ることができるので、それはそれで得ですね。

  7. より:

    難民が偽造ビザを買うために反社会組織ビジネスをせざるをえないように…大学卒業資格を買うために返済奨学金組織に頼らざるをえない。

  8. より:

    中国人が一番資本主義的考えを持つっていうのが一番笑えたw

  9. より:

    結論
    金持ちの子供は地球上で最強の生物

コメントを残す