【右翼】国民が右翼化していくのは良くない兆候です【左翼】【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



チャンネル登録よろしくお願いします! 0:00 ハイライト 0:47 10代のネトウヨ 3:51 ネトウヨの正体とは 13:08 日本は右翼化して …

source

「【右翼】国民が右翼化していくのは良くない兆候です【左翼】【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への43件のフィードバック

  1. より:

    右も左もスライダーの両極なのでどっちかだけというのは単細胞です。

  2. より:

    ぜんぜん違う。単純すぎ。明らか知識がない。ネトウヨって左が作った言葉やで?でも中身合ってないからな。実際はリベ保な。国際情勢とかに敏感なんは、今どき株式とfxとかやってる人が多いからやろ?あと日本はいろんな国に頼ってるしな。そら文句もゆうやろ。女性の内容はバカにしすぎ論外。韓国、中国は国際法違反やし。バカにどうこう関係無いで。てか右=戦争って洗脳教育かよ関係無いぞ。

  3. より:

    スタンスが無いってのはメリットもあるけど、デメリットもある。その最たるものが
    後輩からリスペクトされないってこと。そりゃそうだよね、日和見主義者が尊敬された時代なんて聞いたことがない。

  4. より:

    古いマスメディアが左傾化しすぎたから、反動として右傾世論は現れるし、
    その発言場所としてネットが使われる。それを、マスメディア側の人は
    ネトウヨと呼んで矮小化しようとする。別に、ほんまに右翼というわけでも
    なかろうけれど。

  5. より:

    ビジネス右翼が再生回数稼ぎのためにデマやヘイトを垂れ流して、それをそのまま無批判に鵜呑みにして拡散する層がネトウヨらしいのですが、子供のようになんでも信じてしまいますよね。
    日本すごいよにホルホルしてるうちはかわいいのですが、外交に関わることとなると戦争のきっかけになりそうで恐ろしい人たちなんですよね。
    ビジネス右翼がネトウヨを生み出す温床になってるので、ビジネス右翼をなんとかしないと、自衛隊の事故が起こるたびにどこそこの国に攻撃されたと大騒ぎして他国と緊迫状態になるって思ってます

  6. より:

    右翼左翼って本来違う意味の筈では…
    右翼は保守的、左翼は革新的かの違いであり、その先にあるのは愛国心であることに変わらない筈

    ただ、日本の場合はこれに反日思想が絡んで来るからややこしくなる

    あと、左翼=戦争反対で右翼=戦争やりたい的な発言は、勘違いにも程がある

    右翼でも『戦争や暴力反対』の人もいるし、左翼でも『戦争・内乱・暴力革命賛成』もいるし…

  7. より:

    天皇反対と自衛隊反対を言い出したらバカ左翼だと思う。

  8. より:

    右翼でも左翼でも結局戦争になるよ。自民と野党の戦いもプロレス。憲法改正しても緊急事態要項が出来れば人権は奪われ徴兵になる、18から成人になるのもそれ。裏で操ってるのは国際金融資本や軍産複合組織ってことね。

  9. より:

    しっくりきました。助かりました。

  10. より:

    今度は、中国が日本国内に秘密警察を密かに設置してる事についての解説をお願いします

  11. より:

    男はニュースで女は占い?(笑)
    占いはカルトに通じ、ネトウヨよりはるかに危険だけどな。
    それにナチスに最初に傾倒したのは若者と女性だ。

  12. より:

    岡田さんって政治の事になると…なんかね…

  13. より:

    サムネに釣られて統一朝鮮壺がウヨウヨしてて草

  14. より:

    中韓のFWがアイスをくれなかったからと大規模反独暴動したり、NO日本運動したりする方々(超過激集団)は、何かそのような”名称”はあるんでしょうか???

  15. より:

    岡田さん平和ボケキメてるね

  16. より:

    現代日本と近い未来の特質。
    個人の自由が保障され、それぞれが好きな様に生きれる日本国。
    右翼が叫ぶ全体主義は、その経済面でも政治面でも後退が進み浸透する事は難しいだろう。
    逆に左翼が実現した平等の拡大は、ますます進み、人々が求めない実力主義を展開するだろう。
    この流れは抗うだけ無駄。
    歴史は繰り返すと言うが後戻りはしない。
    自由はますます拡大し経済や政治の中心になる。
    それは全体主義にあった安楽が消滅する事を意味し、その安楽を懐古する人々は右翼を叫ぶだろうが、ただの馴れ合いと言われるだろう。
    この先一人ひとりの自由が拡大する毎に責任と言う重圧は個人にのしかかり、有り余る条件が苦しさの根源となる。
    右翼と左翼の対立は、全体主義の安楽と個人自由の展開から来る強烈な自己責任の差。
    求めようがない自由に苦しむ人たちが右翼化する事は歴史の必然だろう。
    だが、社会の構造の変化が経済の進展を促進し自由が強烈に展開する事を否定できない。
    今歴史が転換点にある。
    責任を自覚できる者とできない者。
    これが右翼と左翼の対立の本質的な歴史的展開と言えるだろう。

  17. より:

    何故「右」「左」と分けたがる?
    これだけ多種多様な問題があるのに思想が2極っておかしいでしょ。

  18. より:

    日本のウクライナ戦争に対しての見方は、マスコミはすべて「ロシアが悪」で統一。一方、意外だがネトウヨ?はほぼ「アメリカこそ真の悪」といっているように感じる。なんだか不思議な気がする。

    それ以上に不思議なのは、怪しげな「新興宗教もどき政党の乱立」だ。そしてそれらの党首はそろって醜男ぞろいだ。安心感があるのだろう。さらにさらに不思議なのは、岡田クンのようなウルトラ醜男が懲りずに堂々と人前にそのぶざまなツラを得意げ?にさらすことだ。

    多くの日本人はあの「無能民主党政権」のあほさを覚えていて、嫌悪している。そして岡田クンのような「知ったかぶりオタク」に共感するのは、オウムや民主政権時代をしらない若者だけだな。。

  19. より:

    自分が何も持ってないから自分の属性を取り出してポジってるだけでしょ。ただの自己正当化。
    自国を極端に持ち上げる人も、他国と比較して極端に下げる人も現実が見えていないのは同じ。右とか左とかはあんまり関係ないと思う。

  20. より:

    自分はネトウヨだって思ってるネトウヨってあんまりいない気がする。嫌韓嫌中は自覚してるんだろうけど。

  21. より:

    ネトウヨが嫌われるのはデマでヘイトをしているからですよ。

  22. より:

    左右なら戦争と暴力でしか解決しない、

  23. より:

    苦しさがたりないからどんな理由があってもしたらだめな自覚に出会えないんだろうな、

  24. より:

    論壇とかマスコミとかが半世紀以上左向きの思想ばかり広めてきたから、彼らにとって少しでも右寄りだと右翼だ悪だと言うくらいのアレルギーを起こしてるだけですよ
    ただのレッテルなんだから「ネトウヨ」なんて蔑称にそれ以上の意味があるとは思えませんけどね

  25. より:

    ネトウヨは嫌中嫌韓を中心に据えた思想で、中韓への逆張りと嫌がらせが出来ればなんでもいい主義なので、その実態は保守主義者でもなければ愛国者でもなければなんなら右翼でもない。
    週刊誌やワイドショーを見て芸能人のスキャンダルを罵る感覚で中韓や左翼の悪口言っとけばなんか国の役に立ててる気がする。自分も何か政治的思想的に高尚な事を言ってる気分になれる。一体感や高揚感みたいなものを感じる。ネトウヨにとってこれは精神の救いになる。
    中韓や左翼の悪口を念仏のように唱える事で精神の安寧を保つそのさまは現代という末法の世に形を変えて再び現れた浄土真宗そのものである。

  26. より:

    ちょっと左な考えいうだけでネットで過剰に叩かれるの辛い笑

  27. より:

    中立中立言うけど情熱がないと世の中動かそうという気も起きないよね。
    情熱は中立じゃ絶対沸き起こってこない。
    中立は左右両方を小馬鹿にしながら傍観して結局何もせず現状維持しかしない。
    国難だとか言われてる時代にそれは国家としての自殺行為でしかない(ゆるやかなる死への旅路)
    あまりに極端に振れたらダメだけど、そういう奴を上手くグリップしながら使えば大きな突破力になるのもひとつの事実。
    特に若者は一回どちらかに傾倒してみるのも大事。

  28. より:

    どうかなー 戦勝国と敗戦国とじゃ右と左の意味は違うと思うし
    自虐史観やら舶来志向やら考えても諸外国と比較するのはどうかなーと

  29. より:

    右翼も左翼もどっちにも傾いていいけど極右と極左は一旦落ち着けといいたい

  30. より:

    右翼も左翼も自分の理想を語ってるうちは良いけど異なる考えを攻撃し出すと信用出来なくなる。

  31. より:

    石平さん、李相哲さん、バイデン大統領は?

  32. より:

    左翼の思想は最終的に一部の権力者層が独裁を敷いて全世界を統治する
    というものだから「善いも悪いも無い」では無く、悪いとしか言えないw

  33. より:

    女男のくだりは無茶ない。
    占いって、、何の話これ。

  34. より:

    ネトウヨは保守思想だけど盲目的な自民信者の頭固い人
    ネトサヨはリベラルかつ売国思想の媚中韓だったり人権屋とか活動家支持で危ない奴ら
    こんなイメージで捉えてるけどあながち間違ってないと思う

  35. より:

    中国のコロナやロシアのウクライナ侵攻のせいで
    物価高や生活の被害を世界中が受けています

  36. より:

    ネトウヨさんがよく使う常套句として、自分たちのことを普通の日本人ってよく言いますよね
    いろいろな調査で、人口の2~5%くらいって見積もられてるみたいやけど
    そんな規模でなんで自分等を多数派やと思い込むんやろ
    国民の半分が選挙行かない時点で多数派がどんな層か分かるはずなのにね

  37. より:

    左翼は何病でしょう? 岡田さんのネトウヨの一括りが逆に怖いよ。

  38. より:

    右か左かとかが悪なんじゃなくて何事も極端なのが悪だと思っている。

  39. より:

    あ…岡田さん…。そうだったんだ。

  40. より:

    右傾化って騒いでるのって、左翼の人たちですよ?あの人たちから見たら、自分らの仲間以外は、全員真ん中から右なんだから当然です。で、右翼=悪ってイメージで、日本人が愛国心を持つことを阻害していたのは、在日たちですからね。街宣右翼=在日、ネットが普及して広まった事実の一つでしょう。

  41. より:

    中国・朝鮮を嫌悪することと政治的な右翼って全く別物だと思うけど、
    そこをわざと混同して語ってる人ってただの卑怯者だと思う

  42. より:

    左の人間が左に行き過ぎてて真ん中の事言ってるのに右のように聞こえるのがどうしようもない…

  43. より:

    岡田さんには理解が及ばない状況に至ってしまっただけ。
    アニメとか漫画の話だけしておけば良いのでは?

コメントを残す