【人種差別】時代が生み出した黒人の人魚姫【ポリコレ】【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



毎日投稿チャレンジ中! チャンネル登録よろしくお願いします! 0:00 ハイライト 1:28 ポリコレ映画を受け入れるべきか 4:48 人 …

source

「【人種差別】時代が生み出した黒人の人魚姫【ポリコレ】【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への18件のフィードバック

  1. より:

    「君、アジア人みたいな顔してるね」と言われると嫌がる日本人が多いと思う。
    一方で、「色白だし掘りが深くて外国人(←白人を意味する)みたいだね」はほとんど褒め言葉として扱われたり。
    80〜90年代のCM集とか見てると、「とりあえず欧米人とか欧米の街並み出しときゃオシャレだろ」みたいな演出のものも多かった。
    当時の漫画のキャラ造形なんかも当然その風潮の影響は受けてると思う。

    それは白人コンプレックスというよりも、単純にハリウッド映画への憧れだったんじゃないかと思う。
    当時はハリウッド映画とその他の娯楽の、技術とか規模の大きさが段違いだったし。

  2. より:

    RPGによく種族でパラメーターの得意不得意があるけど
    そういう感じかも?

  3. より:

    リトルマーメイドのファンとかどうせ居ないんだから好きなようにやらせろよ

  4. より:

    アニメキャラを見て白人と思うのは白人だけなのでは?日本人から見た白人の顔って、男性も女性も鼻や顎がゴツゴツしてて彫が深すぎて目の周りが陰っぽくて、正直カワイくない。アニメにでてくる白人キャラってそこらへんすごくデフォルメされて、割れアゴでエラが張ってて目がキツイみたいな感じで出てきてることが多い気がする。日本人が見たアニメキャラは、目がパッチリしてて鼻が小さくて口も小さくて顎はほっそりしてる。日本の男女アイドルのほうがアニメ顔だと思う。日本人でどんな顔になりたいかってアンケート取った時に上位にくるのは普通に日本人の芸能人で、ハリウッドスターは上がらないでしょう。日本人のカワイイの中に白人的な特質は入らない。良いか悪いかあえていえば、ゴツくて怖くてカワイくなくて老け顔だから白人にはなりたくないと思う。カワイイ日本人がいい。

  5. より:

    ビックバジェットなんて言うならポリコレなんて大々的に配慮する必要はないよね、多くの人をゲンナリさせてることに気づけない制作側

  6. より:

    ワトソンじゃん・・

  7. より:

    ウガンダで反LGBTQ法が通ったけど、それ関連の動画の過激な支持コメント欄見てたら
    本当に人種による知能の違いって無いのかな?って思っちゃった。

  8. より:

    色々な人種集めて漫画を描いてもらったらどうなるんだろ?
    黒人作家は黒人に寄せた絵にするんのかな?

  9. より:

    アニメの顔を、白人的だと指摘してるの笑っちゃうんだが
    白人顔ってオトナ顔、強めに言えば老け顔じゃん
    鼻を強調しないと白人顔にならないよ

  10. より:

    綺麗な言葉で大義名分を得ているけど、ポリコレやフェミニストって突き詰めれば自分が気に入らないからでしょ?

  11. より:

    ここでコメントしてるやつってホワイトウォッシュとかリプレゼンテーションとか人種差別とかキャスティング問題とか全部興味なくて自分の好き嫌いを1番に大切にしてそう。まともな意見言ってるつもりかもしれないけどポリコレ批判してる人でまともな奴みたことない

  12. より:

    人種的な差別と作品の世界観を壊すポリコレは別問題です

  13. より:

    歴史物で黒人を出し始めると厄介な問題がひとつあって、西部劇に黒人のカウボーイを出すと「歴史改竄だ!」と騒がれる問題。実際は黒人のカウボーイは奴隷解放後にかなりの数がいたんだけど、これまでの歴史映画、あるいは西部劇映画の中でその存在がオミットされてきたから、みんな黒人のカウボーイはいなかったって刷り込みがされてるんだよね。で、いざ史実に忠実にやろうとすると、映画で描かれてきたことが真実と思い込んでる人たちの間で「歴史改竄」のレッテルが張られてしまうようになる。多くの人は歴史書や、古い記録や写真を見たりしないから、映画で得たイメージだけが歴史のイメージとイコールになる。映画を現実と思い込む。

    これは西部劇以外のいろんなジャンルにもいえて、まず踏まえないとけないのは、映画の中から黒人の存在を排除してきた歴史があること。その歴史によって、僕らの歴史観も歪められていることを疑ってかからなきゃいけないこと。でないとポリコレ推進者に向かって言ってる「現実と映画の区別もつかないバカ」って批判がそのまま自分たちに返ってくることになる。

  14. より:

    ドヤった返信くるの、ほんとウザ。

  15. より:

    黒人って会話してて裏表がないって聞いたことがあります。たしかに、陰険というより、ストレート、素直って感じ。
    学習能力だったら、個人差が多そう。
    しかし、人種差別に反対してるかと思いきや、アジア人を下に見てるらしい。
    表面上の人種差別撤廃が押し出されれば押し出されるほど、本音の闇が際立つかも…ってことですよね。

  16. より:

    黒人を使えばポリコレとか言ってるけど。
    アメリカ人が作ったアメリカの映画でさ、多様性を目指しているならそれにつべこべ言うのはどうなのとは思う。
    ポリコレと面白くなさは別に関係なくない?
    ポリコレと映画の面白くなさを繋げてる人が多すぎ。
    ポリコレが進んだから映画が面白くなくなったんだと短絡的になるのもどうかと思うよ?
    だって黒人主人公でも面白い映画あるでしょ。

  17. より:

    個人レベルで劣等感あるから、人種とかどうでもいいわ

  18. より:

    色んな所に配慮した結果、売り上げで大敗北してるのが面白いなw
    結局、ごく少数のパイに向けて媚びを売ったところで大して売上たたないw
    資本主義じゃない所でなくては勝てない。

コメントを残す