【ひろゆき】僕が46年間幸せに生きてきた教訓がコレです。人生を幸せにする考え方まとめ【切り抜き】



今回はひろゆきが人生を楽しく過ごすコツを話している動画をまとめてみました。視点や考え方を変えるだけで気が軽くなること …

source

「【ひろゆき】僕が46年間幸せに生きてきた教訓がコレです。人生を幸せにする考え方まとめ【切り抜き】」への25件のフィードバック

  1. より:

    昭和と真逆な生き方 転換点はバブル崩壊と就職氷河期かな

  2. より:

    幸せって言葉 麻薬かも⁈意識しすぎて多くの人が中毒になってるような気がします。マイペースでできることから楽しんで生きていきましょう。人は人、自分は自分

  3. より:

    別にニートでも幸せならいいと思う
    ただ働いてる人間にしろ他人バカにしてるやつは無自覚に焦りやコンプ抱えてて不満足してんだから努力しろと思う

  4. より:

    幸せって文字のルーツは手枷なんだって
    死罪から恩赦された時の事が語源

    そりゃ確かに何があってもハッピーだよね

  5. より:

    問題解決の基本は、解決可能な問題を問題とすること。

  6. より:

    ひろゆきさんがお金を使わない生活をしてるのは関係無いと思います。
    何かあったときになんとかできるお金や才能、人脈があるかですよね
    その余裕が許容力

  7. より:

    ①自分と他人の人生を比べるな
    平成バブル世代と比べると発狂しそうになる
    平成バブル期の就活は就活生1名につき内定10社はデフォで、それぞれ各社が海外旅行接待やソープ接待で就活生を囲いこもうとするとか、面接での交通費とかも1社3~5万円だったので面接だけで生活できたとか

    中小企業とかだと入社を条件に通勤用として高級外車を買い与えるとか

    もうね、地獄へ墜ちろぉおお!って云いたくなります

  8. より:

    幸せになる一つの方法は、他人と比べない、他人のマウントに付き合わないことだと思ってる。下を見て幸せになる人は上の人が目に入って結局不幸せに感じるものだし。

  9. より:

    どんだけ収入あってモテまくっても腹減るし眠くなるしうんこ製造すんのよ

  10. より:

    ひろゆき

  11. より:

    電車待ってる時に見て、妹と比べるな で笑ってしまった。

  12. より:

    損害賠償金を踏み倒すために一生逃げ回ると決めた人が幸せなんだろうか?おかげで、日本住めないんだろうし。微妙やわ、そんな人生

  13. より:

    楽しい本に出合えたら言うことなし

  14. より:

    上と比べて悲観するのも下と比べて楽観するのも現状維持未満(老化ぶん減衰)するだけ損

    とにかく周りを見て『いい感じのラインを通る事』を意識すると良いカモね…

    例えばワイ…youtubeに動画を上げているけれど別に収益目的でなくライブラリ感覚

    一方で何故かTwitterフォロワー4桁という奇跡

    それを職場の人に話すと勝手に妄想して『スゲー』とか言われるけど

    やっている事は所詮『子供部屋おじさんと同レベル』と言う…ね…
    裏山でも何でもねーだろwこんな駄人生www
    早くも『来世に期待』です…ハイ…

  15. より:

    確かに異性関係うまくいってると少々金欠でも毎日楽しかったりする。

  16. より:

    もう少し男らしくなることとかじゃないですかね、まあでも結婚してあるんでそこまでは思わないですけども。

  17. より:

    ひろゆき氏の言う通りで、好きな仕事でなければ
    もらえる給料の分だけ淡々(たんたん)と働けばいいと感じます。
    そのほうが心労・ストレス・疲労感がとても少なくなりますから。
    もちろん仕事が楽しければ、それに越したことはありません。

    (皆さんは自分のことを変わっていると感じるでしょうが
    私は身体を使うことでも頭を使うことでも、活動していないと
    「私は生きている価値はあるのだろうか?私は何のために生きているのだろう?」と
    悩んでしまう傾向があるので(魚介類のサメのような男・人間なので。)
    ゲームをしてても楽しいですが、仕事と家事と勉強をしていた方が
    充実感を感じることが多々あります。
    (43歳の中年のおっさんの男性ですが。)
    頭脳労働でも肉体労働でも、本当に嫌なことと辛いことと苦しいことばかりなら
    幸せな良いことが一つも無いなら、
    私を含めて全世界の人間は、全人類が働かないことで、人類の子孫が途絶えて
    それらが原因で人類が滅亡するとしても
    「自分はどうせ、いつの日か絶対に死ぬんだから、好きに生きるさ。」と言って
    そういう決断を下して実行しているでしょう。

    長い下手な文章を失礼しました。

  18. より:

    つまり彼女がいないこと、その通りだわ

  19. より:

    「人間」である限り全員大したことない。比べて落ち込むだけ無駄なのよ。大したことないから。落ち度は絶対あるけど見えてないだけ。だから他人に興味がなくなった。大したことないから。

  20. より:

    下を見るのは良くないけど働いて生きてるだけで充分やぞ

  21. より:

    わたしより、年下のおまえに偉そうに言われたく無い。

  22. より:

    自分の好きなことを持ってると強い。
    温泉巡りでもスーパー銭湯でも週に二回、三回とか楽しみで行くとかね
    なるべく金が掛からない趣味や楽しみが大事ですよね。仕事3割、好きなこと7割の人生なんて最高なんだろうね

  23. より:

    2:28
    この動画作成者は「眞鍋かをり」を知らないのか・・・(涙)

  24. より:

    普通に最初の話めちゃくちゃタメになりました

  25. より:

    こちとらアラフォーで非正規でどうしようもないのに何も困ってない人間いるぞ!
    そんな無能で底辺なのに毎日1分前後で爆睡してるんだから私と比べて安心して幸せになれよ!

コメントを残す