大抵の人は●●言ったら怒るんだからそんな話し方してても幸せにならんよ。生き方の分岐点【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 ヒステリックな母親 1:22 本音で話すね 3:02 ○○言ったら怒るよ人は。幸せにならない 4:58 春から一人暮らし、母親の恋愛 …

source

「大抵の人は●●言ったら怒るんだからそんな話し方してても幸せにならんよ。生き方の分岐点【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への7件のフィードバック

  1. より:

    夫が何度も離婚を考えて、息子からもここまで嫌われているとなると、もうすでに相当にモンスター化しているのであろうと思う。ある人物の評価は当人の最も近い人・親しい人に任せるべきだ。例えば岡田斗司夫という人間をよく知っている庵野秀明という男が岡田の発言を「迷惑です」と言うのは庵野の生の感情としてズシリと重みがあるものなのだ。

  2. より:

    ウチの家訓は「自分の事はなんでも一人で出来て当たり前」だったので下手だが洗濯・炊事・裁縫が出来て一人前だったので母が病気で入院しても何も不自由無かった。

  3. より:

    相手が職場の人間ならば…その人がいなくても仕事ができる環境をつくります。
    父親or母親ならば夫婦の問題なので関与しません。
    我が子ならば親族交えて勘当or否かを相談します。

  4. より:

    ラランドも岡田斗司夫も好きだからこの組み合わせ好き

  5. より:

    女性って、対応で大きく変わりますよね。
    論理性を求めたり、複雑な情報を出したりするのはあまり良くない。

    というか、女性にはやはり楽しさを提供しないと、幸せにはならないですね。

    でも、母親と息子ってのは難しい関係性ですね。

  6. より:

    岡田さん、中立的で好感持てる

  7. より:

    現代人は親や上司などを批評、批判したりする人多いくて、困りもんですね。

コメントを残す